• 締切済み

1歳児に飲ませる牛乳はオーガニック?

現在1歳8ヶ月の息子がいます。 3ヶ月くらい前から牛乳を飲ませていますが、普通の牛乳を飲ませています。 小児科医からは「オーガニックが良い」って言われてますが、 オーガニックは高いし、子連れでオーガニックを買うためだけに外出…ってのもためらいます。 私たちが育った時代は「オーガニックがいい」とか、そんなこと気にしてませんでしたよね? 言われると気になりますが、子ども自身、おなかを壊すでもなく、普通に美味しそうに飲んでるので問題ないと思うのですが。 みなさんはどうされてますか?

• 育児

みんなの回答

• nohohonpu
回答No.3

大丈夫です! 特にアレルギーとかあるわけではないですよね? うちの子も1歳0ヶ月から牛乳も豆乳も普通に飲んでますよ!

torre6
質問者

お礼

アレルギーは、全くありません。 今の世の中、食の安全を気にするとキリがないですよね。。。 安心しました。 ありがとうございます。

• nene42
回答No.2

末っ子1才5ヶ月、上の子達も含め4人共に普通の牛乳を飲ませてきましたがとくに問題ありませんよ。 先生は「良い」と言われただけで「それにしなさい」と言った訳ではないので情報として「良いもの」を教えてくださっただけなのだと思いますよ。

torre6
質問者

お礼

性格的に、言われると気にしちゃうタイプなんです…。 確かに小児科の先生の言葉はアドバイスなだけです。 安心して…というか、気にせずガンガン飲ませます(笑) ありがとうございます。

• M-1000
回答No.1

牛乳だけオーガニックにしたところで何も意味ないと思います。 なので普通のでいいと思いますよ。 それに幼稚園、小学校へ行ったらそんなもの出ません、普通のが出ますしね。

torre6
質問者

お礼

たしかに牛乳だけオーガニックって気にするのも変ですよね…。 ありがとうございます。