• ベストアンサー

初めて妊娠の可能性アリ。

生理予定日から20日がたったので今日市販の検査薬をしてみました。 検査薬はdotest+です。 予定日一週間前から胸の張り、下腹部の痛み等いつもどおりの生理前の症状でしたので生理が来ると思っていましたが ここまで遅くなるのは初めてであったので検査をしてみました。 結果は縦線が出て(+)陽性でした。 尿をかけた瞬間、そっこーで陽性のマークが出て正直ビックリ^^; 一分まっても陽性のままだったので妊娠の可能性アリなんでしょうね。 初めての事なので正直戸惑いが隠せません。 妊娠しているのなら好きな人との子ですので嬉しいという気持ちはあります。 やはり、次の段階は病院ですよね?婦人科、産婦人科どちらでもいいのでしょうか?また次の仕事の休みが一週間後なのですが、それでも遅くはないでしょうか?(病院に行くの) また一昨日位から変に気持ちが悪く、吐き気まではいきませんが そのような胸焼けみたいなものがあります。 これも妊娠の初期症状なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68215
noname#68215
回答No.3

おめでとうございます♪ まずは産婦人科でも婦人科でも大丈夫でしょう。 これから、毎月健診に行くので通いやすい方がいいと思います。 ただ、出産まで受け付けているところが最近少ないので、 妊娠確定の診断が出たら、先々のことを考えて病院をうつることになるかもしれませんね。 実は、今が赤ちゃんの器官が作られる一番大切な時期。特に12週までは絶対に無理してはいけませんよ。健康的な生活をしてくださいね。 病院は、早すぎても何も映らないし、心音も確認出来ないので「○○にもう一度来て」と言われてしまいます。 次のお休みで十分大丈夫です。 8週目くらいになって正常妊娠であれば胎児ちゃんの姿を見る事が出来ますよ。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ 分娩もやる病院の方がいいですよね、やっぱり。 次からは病院を移ろうか悩んでます。 そろそろ心臓など聞こえる時期とも聞きましたが 検診の時に、何も言われなかったので心臓はまだなのかな? これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

その他の回答 (4)

• HOPinDEER
回答No.5

こんにちは。 可能性アリではなく、確実に妊娠されております。 しかも生理予定から20日後と言う事は、すでに受精から34日経って居るということで、 もう胎のうも確認されるのでお早めに病院へ行かれてくださいね。 ご結婚されてないようです?ので、その辺も彼と話し合われて、 病院へ行ってくださいね。 胸焼けのような物→そろそろつわりと言う物も感じる時期です。 個人差がありますがね。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

• kitty001
回答No.4

現在9ヶ月目3人目出産予定のママです^^ 多分妊娠ですね^^(*^▽^)/★*☆オメデト♪病院は産科婦人科両方やってるところがいいですよ^^週数的に最初の受診では尿検査程度ですが、妊娠していれば次いつ来てください。と、言われます。内診をしてくださいます^^お休みの日に行ったほうがいいでしょう^^ 胸焼けは多分妊娠かどうかとか情緒的な問題ででることもあるので、なにはともあれ、受診してくださいね^^ 確認だけならどこでもいいと思いますが、妊娠していたら自分が産みたい場所とか、ネットで口コミなんかも見れるので参考にするといいと思います^^

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

• 2mamachi
回答No.2

おめでとうございます(*^_^*) 病院は、あまり早すぎても、エコーに映らないので、6~7週がいいですよ★(生理予定日から2~3週間後) また、遅すぎると、子宮外妊娠だった場合危険なので、遅くても8週までには、行った方がいいです。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ エコーにも映っていました。7週目みたいです。 これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

婦人科は検診をうけつけていないところがありますので、いくなら確認を。 なるべく早いほうがいいですし、夜もやっているところもなかにはありますよ。 胸焼けは初期症状です。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。 夜もやっている所もあるんですね。 色々と調べてみようと思います。