• ベストアンサー

初めて妊娠の可能性アリ。

生理予定日から20日がたったので今日市販の検査薬をしてみました。 検査薬はdotest+です。 予定日一週間前から胸の張り、下腹部の痛み等いつもどおりの生理前の症状でしたので生理が来ると思っていましたが ここまで遅くなるのは初めてであったので検査をしてみました。 結果は縦線が出て(+)陽性でした。 尿をかけた瞬間、そっこーで陽性のマークが出て正直ビックリ^^; 一分まっても陽性のままだったので妊娠の可能性アリなんでしょうね。 初めての事なので正直戸惑いが隠せません。 妊娠しているのなら好きな人との子ですので嬉しいという気持ちはあります。 やはり、次の段階は病院ですよね?婦人科、産婦人科どちらでもいいのでしょうか?また次の仕事の休みが一週間後なのですが、それでも遅くはないでしょうか?(病院に行くの) また一昨日位から変に気持ちが悪く、吐き気まではいきませんが そのような胸焼けみたいなものがあります。 これも妊娠の初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68215
noname#68215
回答No.3

おめでとうございます♪ まずは産婦人科でも婦人科でも大丈夫でしょう。 これから、毎月健診に行くので通いやすい方がいいと思います。 ただ、出産まで受け付けているところが最近少ないので、 妊娠確定の診断が出たら、先々のことを考えて病院をうつることになるかもしれませんね。 実は、今が赤ちゃんの器官が作られる一番大切な時期。特に12週までは絶対に無理してはいけませんよ。健康的な生活をしてくださいね。 病院は、早すぎても何も映らないし、心音も確認出来ないので「○○にもう一度来て」と言われてしまいます。 次のお休みで十分大丈夫です。 8週目くらいになって正常妊娠であれば胎児ちゃんの姿を見る事が出来ますよ。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ 分娩もやる病院の方がいいですよね、やっぱり。 次からは病院を移ろうか悩んでます。 そろそろ心臓など聞こえる時期とも聞きましたが 検診の時に、何も言われなかったので心臓はまだなのかな? これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 可能性アリではなく、確実に妊娠されております。 しかも生理予定から20日後と言う事は、すでに受精から34日経って居るということで、 もう胎のうも確認されるのでお早めに病院へ行かれてくださいね。 ご結婚されてないようです?ので、その辺も彼と話し合われて、 病院へ行ってくださいね。 胸焼けのような物→そろそろつわりと言う物も感じる時期です。 個人差がありますがね。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

  • kitty001
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

現在9ヶ月目3人目出産予定のママです^^ 多分妊娠ですね^^(*^▽^)/★*☆オメデト♪病院は産科婦人科両方やってるところがいいですよ^^週数的に最初の受診では尿検査程度ですが、妊娠していれば次いつ来てください。と、言われます。内診をしてくださいます^^お休みの日に行ったほうがいいでしょう^^ 胸焼けは多分妊娠かどうかとか情緒的な問題ででることもあるので、なにはともあれ、受診してくださいね^^ 確認だけならどこでもいいと思いますが、妊娠していたら自分が産みたい場所とか、ネットで口コミなんかも見れるので参考にするといいと思います^^

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

  • 2mamachi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

おめでとうございます(*^_^*) 病院は、あまり早すぎても、エコーに映らないので、6~7週がいいですよ★(生理予定日から2~3週間後) また、遅すぎると、子宮外妊娠だった場合危険なので、遅くても8週までには、行った方がいいです。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ エコーにも映っていました。7週目みたいです。 これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

婦人科は検診をうけつけていないところがありますので、いくなら確認を。 なるべく早いほうがいいですし、夜もやっているところもなかにはありますよ。 胸焼けは初期症状です。

ponta2181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり早めの方がいいと思い とりあえず近くの病院に行ってきました。おめでたでした☆ これから色々忙しくなりそうですが、ガンバリマス。 夜もやっている所もあるんですね。 色々と調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

  • 妊娠検査薬と病院の診断

    妊娠検査の者です。 生理の予定日が1月29日だったのですが、 予定日3日前にクリアブルーとdotestで検査をしたら、 うっすらではありますが、陽性反応が出ました。 生理予定日から2日しかたってませんが、 チクチクとした腹痛がありましたので、 本日病院に行って妊娠検査をしたのですが、 病院の妊娠検査薬では陰性で、 膣内のエコー?でも何も見えませんでした。 私は妊娠していないのでしょうか…? 市販の妊娠検査薬で陽性だったので、 凄く嬉しかったので、今日の結果に愕然としております。 どちらを信用したら良いのでしょうか?

  • きちんと妊娠ているのか心配です

    私は7月に結婚式を挙げました。 そして新婚旅行に9/3から9/11まで行くようになっていたのですが整理予定日が9/2とドンピシャでかぶってしまうことに! なので産婦人科を受診してピルを頂くことにしました。 そして新婚旅行は無事に生理もこず旅行を満喫することができたのです。 そして9/15には生理がきて21日には生理が終わりました。(因みに生理周期は大体35~38日) ピルを飲んで止めると妊娠しやすくなると聞いたことがあるんですが性交をしたのが9/28! 2回目の性交が10/13でした! なんとなく妊娠検査薬をやってみようと思い10/16に調べてみるとうっすら陽性。(チェックワン)10/17の次の日にdotestでも調べてみるとそれもきちんと陽性反応が。 そして10月の整理予定日が23日になるのですが陽性反応が出たということで今日、産婦人科を受診してきました。 血液検査と膣内の検査(尿検査は尿が出ず出来ませんでした) そしてまだ子宮内には胎嚢を見ることができなかったのですが子宮内膜が大分分厚くなってきてるから妊娠は間違いないと思います。と言われました。その言葉に少し安心はしましたが でも実際のところ胎嚢は確認できなかったのでちゃんと赤ちゃんが宿ってくれるのか心配で心配でたまりません! 産婦人科の先生にはまだ少し早くて確認できないか、もしかしたら子宮外妊娠っていう可能性もあるから一週間後にもう一度来てください。1週間後だと確認できると思うので。とおっしゃって頂きました。 本当に本当に妊娠しているのか心配です。 同じような経験なさった方とかいらっしゃいますか?(´・ω・)

  • これは妊娠でしょうか?

    私は生理予定日の日にちょっとした出血をしました。 生理がきたんだなあとてっきり思いました。 けど、すぐなくなって、その後に茶色いおりものが変わりにでてきました。そして、めまいがするようになり、胸も普段よりかなりの激痛をかんじています。眠気もかなりひどくて、体がだるいです。後、車に乗ってるときも気持ち悪くなります。何かがおかしいなと思い、生理予定日から3日、妊娠検査薬で調べたところ、ちょっと薄いですが縦線が現れました。陽性反応でした。2回調べた所同じ反応です。生理予定日から4日目、産婦人科で調べてもらったら、まだ見えないと言われました。流産の可能性もあるので、また2週間後に来てくださいと言われました。正直不安です。。こんな経験したことがある人、アドバイスください。。

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠確定?!

    次の生理予定日が9/18日前後です。ここ一週間、喉が痛くなったり、口内炎が出来たり、げっぷが多くなったりしてきました。 で、検査薬ではかってみたら陽性でした!妊娠を望んでいたので本当に出来ていたらうれしいです。 産婦人科に行くのは、生理予定日を過ぎて2週間位は待った方がいいのでしょうか?(ホントは今すぐにでも病院で確認したい気持ちでいっぱいなんです!) また、自然流産というものがある事、全く知りませんせんでした。妊娠初期には自然流産というのは良くあることなんですか?予防策などはあるのでしょうか? やっぱり、病院で妊娠を確認してもらうまでは、あまり期待しすぎない方がいいのでしょうか?

  • 妊娠の判定はどこの病院でもできますか?

    生理予定日3日前なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から1週間くらいたったら病院にいってきちんと判定して頂こうと思っています。 私は 少し前から婦人科の病院で不妊検査をはじめました。 そこの病院は産婦人科はないので、そこで出産することはできないのですが、そこの病院で妊娠判定はできるでしょうか。(不妊を扱っているくらいだから できるだろうとは思いますが。) できたら 不妊検査でお世話になった病院で妊娠判定をしてもらいたいと思っているのですが....。 不妊検査が妊娠に悪い影響を与えていないかなども聞きたいので。 一般的に 婦人科で妊娠判定はできるでしょうか。 普通 産婦人科で判定してもらうものでしょうか。 わざわざ婦人科しかない病院で判定してもらうのはおかしいことでしょうか。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してると思うのですが・・・

    生理が遅れて一週間がたち、婦人体温計では高温期が17日続いるので、妊娠検査薬をしたところ陽性でしたので、病院へ行って、ちゃんと検査を受けたいのですが、どこの病院がいいのか、わからなくて悩んでいます。 現在 板橋区清水町付近に住んでいます。 去年関西から引越ししてきたばかりで、どこの産婦人科へ行けばいいのか?また里帰り出産を予定しています。 どなたか、いい産婦人科を知っていたらぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう