• 締切済み

昔、レベッカが出てたCM曲(たしかSONYだった)わかりませんか?

10年以上前の、SONYのコンポ(たしか、リバティという商品だったように記憶しています)に レベッカが出ていたと思うのですが、そのCMで歌っていた曲のタイトルをド忘れしてしまいました。 覚えてる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 たしか、キャッチコピーが「レベッカは、リバティの中にいる」だったような気がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

アルバム「POISON」収録の 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」という曲だと思います。

• tank44
回答No.9

気のせいかもしれませんが、「LITTLE Rock」版もありませんでしたっけ?

noname#250565
回答No.8

「NERVOUS BUT GLAMOROUS」と「ONE MORE KISS」のCMの映像は違ったと思います。 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」のほうは「てっぺん!」とかNokkoが言ってたような気が・・・ 違ったかな? でも記憶は曖昧なまま~

• lamop
回答No.7

下で「曲名はわからない」と言ってしまいましたが、 「もう一度あの 口づけ」という歌詞を覚えていますから、 やっぱりこれは「ONE MORE KISS」かなあ。 というわけで「このバージョンが存在する」に一票!

monday74
質問者

補足

そう!!2曲というか2パターン?あったような気がするんですよ。 2曲とも映像違うんでしたっけ?それとも、同じ映像で2パターンでしたっけ? どうでもいいことですが、ずーっと気にかかっているんです・・・。 まだまだコメント、お待ちしてますよ~。

• lamop
回答No.6

私は曲のタイトルは分かりません。すみません。 しかし、キャッチコピーは、 「レベッカは、リバティの中にいる、からね。」です。                      ̄ ̄ ̄ ̄ (、のところで切って読む。) これだけは覚えています。

回答No.5

記憶が確かではないのですが・・・ この「リバティ」のCMって、複数パターンありませんでしたか? 皆様がすでに回答していらっしゃる 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」も記憶があります。 でも私自身がこの質問文を読んで、真っ先に思い出したのは「ONE MORE KISS」です。 このCMもあったように思うのですが・・・ でもこの2種類だけでもなかったような気が・・・ 曖昧な記憶で申し訳ありません。

• tnt
回答No.4

NERVOUS BUT GLAMOROUSですね。 この曲、好きでした。 (ゴミ回答でした)

• tez3
回答No.3

みつけました。 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」 でした。あはは…

参考URL:
http://rebecca.ac/choice.html
  • tez3
回答No.2

リバティのCMでしたよね。 全く自信はないですが、RASPBERRY DREAMに1票 MONOTONE BOYだったかも… 1987年11月からだったらしいです。(これは確か)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ラズベリードリームではなかったでしょうか?

monday74
質問者

補足

コメントありがとうございます! ラズベリー・・・は、確か 洗顔料の「ページワン」という、西村知美が出ていた CMソングだったんですよ。重複しているとは考えにくいので・・・違うような気もします。 でも、この曲もだいすきでした。いまでも、そらで歌えますよ (^^)。