• 締切済み

昔、レベッカが出てたCM曲(たしかSONYだった)わかりませんか?

10年以上前の、SONYのコンポ(たしか、リバティという商品だったように記憶しています)に レベッカが出ていたと思うのですが、そのCMで歌っていた曲のタイトルをド忘れしてしまいました。 覚えてる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 たしか、キャッチコピーが「レベッカは、リバティの中にいる」だったような気がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

アルバム「POISON」収録の 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」という曲だと思います。

  • tank44
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.9

気のせいかもしれませんが、「LITTLE Rock」版もありませんでしたっけ?

noname#250565
noname#250565
回答No.8

「NERVOUS BUT GLAMOROUS」と「ONE MORE KISS」のCMの映像は違ったと思います。 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」のほうは「てっぺん!」とかNokkoが言ってたような気が・・・ 違ったかな? でも記憶は曖昧なまま~

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.7

下で「曲名はわからない」と言ってしまいましたが、 「もう一度あの 口づけ」という歌詞を覚えていますから、 やっぱりこれは「ONE MORE KISS」かなあ。 というわけで「このバージョンが存在する」に一票!

monday74
質問者

補足

そう!!2曲というか2パターン?あったような気がするんですよ。 2曲とも映像違うんでしたっけ?それとも、同じ映像で2パターンでしたっけ? どうでもいいことですが、ずーっと気にかかっているんです・・・。 まだまだコメント、お待ちしてますよ~。

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.6

私は曲のタイトルは分かりません。すみません。 しかし、キャッチコピーは、 「レベッカは、リバティの中にいる、からね。」です。                      ̄ ̄ ̄ ̄ (、のところで切って読む。) これだけは覚えています。

noname#250565
noname#250565
回答No.5

記憶が確かではないのですが・・・ この「リバティ」のCMって、複数パターンありませんでしたか? 皆様がすでに回答していらっしゃる 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」も記憶があります。 でも私自身がこの質問文を読んで、真っ先に思い出したのは「ONE MORE KISS」です。 このCMもあったように思うのですが・・・ でもこの2種類だけでもなかったような気が・・・ 曖昧な記憶で申し訳ありません。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

NERVOUS BUT GLAMOROUSですね。 この曲、好きでした。 (ゴミ回答でした)

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.3

みつけました。 「NERVOUS BUT GLAMOROUS」 でした。あはは…

参考URL:
http://rebecca.ac/choice.html
  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

リバティのCMでしたよね。 全く自信はないですが、RASPBERRY DREAMに1票 MONOTONE BOYだったかも… 1987年11月からだったらしいです。(これは確か)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ラズベリードリームではなかったでしょうか?

monday74
質問者

補足

コメントありがとうございます! ラズベリー・・・は、確か 洗顔料の「ページワン」という、西村知美が出ていた CMソングだったんですよ。重複しているとは考えにくいので・・・違うような気もします。 でも、この曲もだいすきでした。いまでも、そらで歌えますよ (^^)。

関連するQ&A

  • SONYのリバティCM中の曲について

     20年くらい前の、SONYのステレオコンポ「リバティ」のCM中に使用された曲について教えてください。  山の上で、少女が一人で歌っていまして、 「Can you hear the voice of life, ... listen the voice of liverty.」 というような歌でした。  確か、"Sound of Life"というようなタイトルだった記憶があるのですが、インターネットで検索をかけてもそのような曲は出てきません。

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

     私が中学生だったころの曲で、もう一度聞きたいので、よろしくお願いします。 要点をまとめました。 ・ボーカルは男性です ・もの悲しい歌い方でした ・ディスクマンのCMに使われていました ・横断歩道で信号待ちをするCMだった記憶が・・ ・1987年前後のCM ・ソニーのCMソングを集めたアルパムに収録されていた  (アルバムタイトル不明) 以上です。

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

    1995~2005年頃(幅が広くてすみません)、ソニーのCM(ハンディカムかサイバーショットだったような)で流れていた、ゴンチチの「放課後の音楽室」に非常によく似てスローで穏やかな感じのギターもしくはウクレレによるインストゥルメンタルの曲が好きだったんですが、ネットで調べまくっても曲名やアーティスト名が分かりません。映像は鮮やかな緑色の自然の中にいるような感じで、立ち止まっている鳥が出ていたような記憶です。 (日曜日23時に放送していた世界遺産のCMでよく見ました。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。

  • SONY(ソニー)のCMのイメージ曲、知りませんか?-1987年頃-

    1987年と記憶しているのですが、ソニーで、CDコンポか、もしくはCDプレイヤー製品のCMだったと思います。CMの全体のイメージとしては、アカペラ的というか、ゴスペルに近い‥というか、 とても透き通った高音で、少年、もしくは女性が英語で歌いあげているイメージソングでした。“sound”とか“Voice”というような歌詞が入っていたような、気がするのですが‥。とにかく製品上、音質の良さなどをを強調するイメージのコンセプトがあったように覚えています。 どなたか、この曲についてご存知ありませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーのCM曲について

    約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。     (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。  (2)ピアノソロの曲である。  (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで   すか?」である。  (4)春にCMがよく流れていた。 上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • レベッカ再結成?! 正直、どう思う???

    アラフォーの男です。 まあ中高生時代は好きでしたね~。 18歳で車を持つようになって、普通にオーディオ機器を扱えるようになったので(家にはオーディオ機器が無かった…)、もう毎日のように車内で聴いていました。 今でも、時々ユーチューブで当時の映像を観ています。ソニーのCM(リバティ)も含め。 個人的には、当時の若さ故のパワーやノリというものが、彼らを後押ししていたと勝手に考えています。今の落ち着いた感のあるノッコでは、正直どうなのかなーと。 数年前に、NHKか何かで、ノッコの特番をやっていましたが、かなりガッカリ感を感じましたので…。素直に「これもあり」と思えればいいんですが、どうも違う…。 みなさんはどうですか? できれば、レベッカのファンだった方(好きだった方)にお伺いしたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000024-sph-ent

  • 少し前のSONYのBRAVIAのCM曲

    タイトルの通り、少し前のSONYのBRAVIAのCM曲が知りたいです。『Color is magic♪』と歌っている曲です。 CMの内容としては噴水にカラーボールが敷き詰められて打ち上がったりするバージョンなどがありました。 前に気になって自分で調べてみたら、ソニー自体も把握していないという寂しい結果が得られてしまいましたのでここに質問したというわけです。 ご存じのかたよろしくおねがいしますw

    • ベストアンサー
    • CM
  • Information societyの、CMに使われていた曲のタイトル。

    Information societyというグループの、かつてソニーのCMに使われていた曲のタイトルがわかりません。 90年代はじめあたりのたしかコンポか何かのCMだったと思うのですが。SONY MUSIC TVという番組内でよく流れていました。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ソニーCMソングの題名を教えてください

    ソニーのCMソングで気になるものがあります。 今よく流れている曲です。 商品はテレビですが商品名は失念してしまいました。 テレビの中に銀河の映像が映っているCMです。 「キラキラ星」をスウィングしたような感じに聴こえるのは気のせいでしょうか? 画面の右下に歌手名が出ていると思うのですが消えるのが早くて目が追いつきません。 アーティスト名もよかったら教えてください、お願いします。

  • ソニー損保のCM曲のタイトルを教えて下さい。

    ソニー損保のCM曲のタイトルを教えて下さい。 歌詞は「車に必ず乗らなくてはならない訳じゃない」や「だけど空きなんだ」みたいなカンジでした。 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう