• ベストアンサー

米国E*TRADEへの新規口座開設

米国E*TRADEへの新規口座開設申し込みをしたものです。 書類一式は先週30日(金)には現地到着確認済みですが 一週間経過しますがまだ入金確認が出来ません。 どなたか、口座開設された方で 通常何日間は掛かる、といったコトを 経験でご存知な方いらっしゃいましたら お教え頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.1

10年ほど前のことなので、参考になるか分かりませんが。 僕の場合は、シティバンクで小切手を作成して郵送で書類と一緒に送付しました。 過去の記録を見ると、小切手の作成日が3/12、入金日が3/30になっていました。 送付から入金まで2週間以上掛かっています。 また、W-8BENの種類が添付されていないと口座にログインして取引できなかったと思います。 W-8BENも必ず一緒に送付が必要のようです。 以下は未確定情報です。 数年前、「日本から米国E*Tradeへの口座開設の申込は受付けなくなった。  日本からは、香港のE*Tradeが日本からの口座申請を受け付けている。」 とどこかで読んだ記憶があります。 今は受け付けているのかもしれません。違えば無視してください。 ちょっと気になったのでもので。 それと、最近のE*Tradeは、財務状況が悪化しています。 株価もそれに伴って3ドル後半です。 口座のお金の保障制度はありますが、ちょっと心配な状況です。 ご注意を。 では、良いトレードを。

rramhr2
質問者

お礼

大変丁寧なご回答本当にありがとうございます! やはり2週間以上は掛かるようですね、ホッとしました(苦笑) 実は今回、小切手の宛名を間違え送り返してもらったりと いろいろてこづった経緯がありまして心配になりまして投稿させて 頂きました。 また、香港の件ですが、上記やり取りのメール回答が無く アジアパシフィック宛てに質問を入れたところ、 米国担当者へ転送され回答があった経緯から察するに 日本はおそらく米国窓口で良さそうです。 W-8BENはじめ諸々ご配慮本当にありがとうございます! 大変気持ちが安らぎました。 また、何かございました際はご教授の程よろしくお願い致します。

rramhr2
質問者

補足

口座開設した際にメールか何かで『口座開設完了通知』なるモノはありましたでしょうか?

関連するQ&A

  • イーバンク口座開設

    参照いただきありがとうございます。 イーバンクの口座開設に関しての質問なのですが、今年の2月16日に、口座申込フォームより口座開設のお申し込みを致しました。 その後、口座開設の手順に記述されているように無事に返信用封筒が到着しましたので、3月1日に本人確認書類を返信致しました。 しかし1ヶ月が経過しましたが一向にご連絡がなく、「【イーバンク】口座開設のお手続きはお済みでしょうか」という件名のメールが3月16日に届いたのです。 「返信の時期によってはこのメールが送信される場合がございます」とありましたのでもうしばらく待ってみたのですがやはり連絡はありません。 なので4月3日にお問い合わせをしたところ、 >担当部署よりあらためて、ご連絡いたします。 との返事が来ました。ですがすでに3週間・・・一向にお返事が無いのです。すでに待たされ2ヶ月・・・こんなに時間ってかかるものなのでしょうか? もしご存知の方や、自分の場合はこれだけの時間で完了したなどちょっとしたことでもいいので、よければお願い致します。

  • 米国の銀行口座開設方法(自分のPayPal口座への入金のため)

    PayPalへの入金方法として下記のように書かれています。 ”米国の銀行口座をお持ちの方は、そこから直接PayPal残高に入金することができます。” 日本在住です。クレジットカードを作りたくありません。 米国の銀行口座の開設方法を教えてください。手数料が無料ならどこでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 口座開設について

    口座開設の申し込みをしてから 1週間以上経つのですが まだ、書類が届きません。

  • イーバンク口座開設について

    こんばんわ 今さっきイーバンクの口座開設申し込みをしたところなんですが 自動返信で イーバンク銀行からのお知らせ[口座開設申込を受付けました]とうゆうメールがきました 本人確認書類をFAXで送りたいんですが、今から送れとゆうことでしょうか? それともイーバンクさんから送ってくださいとゆうメールが来てから送ったらいいんでしょうか? 無知ですいません・・・

  • 米証券会社に口座開設を申し込んでも無視されるのですが・・・

     最近、米証券口座を申し込みを複数社に行っているのですがなぜか、申込を無視されます。  現在3社に申込をしたのですが2社に無視されました。具体的な社名を申しますと ・Interactive Brokers  成功 http://www.interactivebrokers.com/ ・sogotrade 無視 http://www.sogotrade.com/ ・just2trade 無視 http://www.just2trade.com/ 上記証券会社は非米国居住の口座開設も当然受け付けています。必要書類は基本的にネット上で完結するので。身分証や申込書類にサインしてメールでスキャンした物を送ったのですが、担当部署から受理して現在手続が進行中であるとのテンプレートが来て、基本的にそれ以降音沙汰はありません。必要書類が不足しているのか手続上問題が発生したのかそういう連絡も一切なく、基本的に無視されている状況です。  確かに日本の会社と違って手取り足取り子供みたいにお客の面倒みてくれる会社は海外にはないと思ってはいましたが、さすがに無視とはいかがなものかと思っているのですが、こんなものなのでしょうか? どなたか、米証券や海外証券で口座開設をされた方のご意見をいただければ幸いです。

  • イーバンクの口座開設取り消しについて

    イーバンクの口座開設手続きをしたのですが、 訳あって口座開設をやめたいと思っています。 現在の状態としては、口座開設申し込みをして、本人確認書類提出が未の状態です。 このままにしていれば、口座開設はされませんか?それとも、取り消しの連絡などをしなければなりませんか?

  • 口座開設について

    本人確認書類を1月末にには送付済みですが、 口座開設の案内はまったくなく、どうなっているのか?ステータスも確認できません。 困っております。 いつ、口座が開設できるのでしょうか?

  • 新生銀行の口座開設

    新生銀行の口座を開設使用と思います。 インターネットで申し込みをして後は身分の証明できる書類を送ればよいようですが、「お申し込みありがとうございました‥」とした確認の用紙の中に、「預金をご利用のお客様はワリチョー(1万円単位)のご購入をお願いします。の記載があるのですがこれはどういったことなのでしょうか?1万円をとりあえず入金しないと口座は利用できないという事でしょうか?よろしくお願いします!!

  • 新生銀行、口座開設 → 電話?

    新生銀行の口座開設の申込み書類を送ったのですが、パンフレットに お口座開設の条件として「電話で口座開設の確認ができること」 と書いてあるのですが、口座開設する前に電話がかかってくるのでしょうか? WEBさいとのFAQには申し込み書類送付から10日か2週間くらいでカードが 届きますとしか書いてありません。 よろしくお願いします。

  • 来年の米国での銀行口座開設に向けたドル購入

    来年の米国での銀行口座開設に向けたドル購入 来年末ぐらいから仕事で米国に2,3年ほど住む予定です。 現地で銀行口座を開設しようと思っています。 現在円高ドル安なので、この時期にドルを予め購入しておき、 現地で口座開設後に預金しようと目論んでいます。 その方法として、 1)ドルを現金で購入し、保持しておく 2)ドルをトラベラーズ・チェックで購入し、保持しておく 3)シティ銀行などで日本にいる内に口座を作ってしまう どれが最適でしょうか? また、上記以外にも何か良い選択肢がありましたら御教授お願いします。