• 締切済み

ある特定のHPにいけなくなりました。

一ヶ月ほど前に一度パソコンを立ち上げたときに、最初にへんな英語ばかりの画面が出てきて、それからインターネットにつながらなくなりました。おそらくすべてが初期化されたのだと思います。それから何とか自力でシステムを復旧させたのですが、あるHPにアクセスできません。たとえば、HOTMAILにつなげないとか、(サインインできない)プロバイダーのHPで、ご利用時間が確認できないとかです。おそらくセキュリティの問題だと思い、あらゆることを試したつもりですが、いまだつながることができません。一体どこを直したらいいのでしょうか?どなたか助けてくださいませ。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

つながらなくなる前に、何かしらのアプリケーションや周辺機器をインストール、 もしくはアンインストールしたのでしょうか。 もしそれらのことを行っていたのでしたら、インストールやアンインストールが 正常になされていないために、起動時に「変な画面」が表示されるのです。解決 策としては、そのインストール・アンインストールが正常にされなかったものを もう一度やり直してみる(インストールしたものならば、削除してから)が、 一番でしょう。 接続できなくなったというのには、可能性としていくつかあります。 1.アクセスできなくなったサイト管理者に、アクセス権限を剥奪された。 #これは、サイト荒らしなどをした場合に、IPアドレス指定で、許可を外した #というもので、ブラウザには、「アクセス権限がありません」と表示されます。 2.PCのダイアルアップ接続の設定が間違えている。 #これは、プロバイダから指定されたもの以外で接続すると、うまくアクセス #できないページがあったりします。IPアドレスは「サーバから指定されたもの」 #DNSはプロバイダ指定のものにしましょう。 3.モデムなどの設定がおかしい。 #接続速度やドライバ、そこら辺も確認してみましょう。ダウンロード速度が #遅いために、ページのダウンロードが完了されないまま、接続を切ったり #する場合もあります。最近のPCならば、シリアルポートは、最高115kbpsを #USBポートは230kbpsを最高にすればいいでしょう。 とりあえず、これだけ試してみて、それでもだめならば、一度モデムの 再インストールをしてみることをお奨めします。ドライバなどはInternetから ダウンロードしてきて、最新のものを使用してみると、以外に直ったりしますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 もし、フォローすることがあれば、補足にてお願いします。出来れば、表示 できないサイトのURLを教えていただければ、こちらでも確認できます。 ではでは☆

• shigatsu
回答No.1

あらゆる事って具体的にどんなことでしょう? インターネット一時ファイルはすべて消去しました? IEならば設定をすべて初期化するボタンがあったはずですが、それを試してもダメって ことでしょうか? IEの再インストールは試されました?IEにこだわらずに他のブラウザを使うって 選択は無いんでしょうか?