• 締切済み

ある特定のHPにいけなくなりました。

一ヶ月ほど前に一度パソコンを立ち上げたときに、最初にへんな英語ばかりの画面が出てきて、それからインターネットにつながらなくなりました。おそらくすべてが初期化されたのだと思います。それから何とか自力でシステムを復旧させたのですが、あるHPにアクセスできません。たとえば、HOTMAILにつなげないとか、(サインインできない)プロバイダーのHPで、ご利用時間が確認できないとかです。おそらくセキュリティの問題だと思い、あらゆることを試したつもりですが、いまだつながることができません。一体どこを直したらいいのでしょうか?どなたか助けてくださいませ。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

つながらなくなる前に、何かしらのアプリケーションや周辺機器をインストール、 もしくはアンインストールしたのでしょうか。 もしそれらのことを行っていたのでしたら、インストールやアンインストールが 正常になされていないために、起動時に「変な画面」が表示されるのです。解決 策としては、そのインストール・アンインストールが正常にされなかったものを もう一度やり直してみる(インストールしたものならば、削除してから)が、 一番でしょう。 接続できなくなったというのには、可能性としていくつかあります。 1.アクセスできなくなったサイト管理者に、アクセス権限を剥奪された。 #これは、サイト荒らしなどをした場合に、IPアドレス指定で、許可を外した #というもので、ブラウザには、「アクセス権限がありません」と表示されます。 2.PCのダイアルアップ接続の設定が間違えている。 #これは、プロバイダから指定されたもの以外で接続すると、うまくアクセス #できないページがあったりします。IPアドレスは「サーバから指定されたもの」 #DNSはプロバイダ指定のものにしましょう。 3.モデムなどの設定がおかしい。 #接続速度やドライバ、そこら辺も確認してみましょう。ダウンロード速度が #遅いために、ページのダウンロードが完了されないまま、接続を切ったり #する場合もあります。最近のPCならば、シリアルポートは、最高115kbpsを #USBポートは230kbpsを最高にすればいいでしょう。 とりあえず、これだけ試してみて、それでもだめならば、一度モデムの 再インストールをしてみることをお奨めします。ドライバなどはInternetから ダウンロードしてきて、最新のものを使用してみると、以外に直ったりしますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 もし、フォローすることがあれば、補足にてお願いします。出来れば、表示 できないサイトのURLを教えていただければ、こちらでも確認できます。 ではでは☆

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

あらゆる事って具体的にどんなことでしょう? インターネット一時ファイルはすべて消去しました? IEならば設定をすべて初期化するボタンがあったはずですが、それを試してもダメって ことでしょうか? IEの再インストールは試されました?IEにこだわらずに他のブラウザを使うって 選択は無いんでしょうか?

関連するQ&A

  • セキュリティーで保護されたページが

    2日ほど前からMSNエクスプローラやHotmailにサインインできなくなってしまいました。 Internet Explorerを使ってMSNのHPに行くことはできます。 そこからHotmailにサインインしようともしましたが、できません。 その他、セキュリティーで保護されたページも開けなくなってるみたいです。 (「ページが見つかりません」と出てきてしまいます。) どのようなことが考えられますか? PC初心者なので、よろしくお願いします。   Windows XPを使っています。 セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティーを使用してます。

  • Hotmailが大変なことに・・・

     誰かお分かりの人是非教えて頂きたいのですが、  Hotmailのアドレスを取得しております。  正規のプロバイダーのアドレスは持っていますが、  いろいろな場所で簡単にメールチェックできるのは  Hotmailだと思い、愛用しておりました。   私にとってとても重要な内容のメールもありました。  しかし、本日何回サインインしようとしてもできませ  んでした。英語で、unaivaleと書いてありました。   Hotmailのサーバー自体の不具合と思っておりました  が、何時間待ってもできません。そこで、新たなアドレ  スを取得し、サインインしたら、できました。   私のアドレスだけどうしてもアクセスできません。  Outlook等に展開しましたが、サーバーエラーをかいし  てきました。   どうにかならないでしょうか。   だれか、教えて下さい。重要なメッセージが  送られて着ています。   お願い申し上げます。

  • 社内で特定のHPが見れない!

    社内でインターネットを使用しているのですが、 ある特定のHPだけ、「表示できません」になってしまいます。 (「ティーカップチャット」というチャットのサイトです。) 社内で何か管理されてしまったのでしょうか? ホットメールにもサインインできなくなり、 「LANの設定を修正してください。」という内容の表示が出ます。 詳しい方にお助け願いたいです!!

  • 特定のHPが表示されず。windows updateもできません

    こんばんは、現在特定のHPが表示されず困っています。 (hotmail・goomailが見れない・updateのHPが真っ白・NECのHPが部分的に見れない等) SSL関連のサイトだけではないです。 ウイルス・スパイウェア検索をかけましたが見つかりませんでした。 windows updateは長い間してなかったのでセキュリティホールから 何かしらシステムに問題が出たのかと思います。 リカバリ以外に何か方法があるとすれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • hotmailのサインイン画面が表示されません。

    数日前からhotmailのサインイン画面が表示されなくなりました。 『サインインできない』のではなく、それ以前にサインインするための画面へいけません。 MSN TOP右上にあるhotmailをクリックすると画面が真っ白になり先に進めません。 googleなどでサインインの画面に直接アクセスしても、やはり同じ現象が起こってしまい、アドレスやパスワードを入力する画面に進めないのです。 どなたか同じような現象になったけど、解決したと言う方いらっしゃいますか? ちなみに、会社ではfirefoxを使っていますが、そっちからアクセスすると通常通りサインインできます。

  • 特定のHPにアクセスできません

    使えるネットに設置している自分のHPにアクセスできません。みなさんは使えるサーバーにアクセスできますでしょうか。http://www.tsukaeru.net/login.php ここにアクセスしても,http://sitefinder.verisign.com/lpc?url=www.tsukaeru.net/login.php&host=www.tsukaeru.net このような画面になってしまいます。 自分のHPにアクセスしても同じような現象が起きます。 IE6を使っています。ノートンインターネットセキュリティはアンインストールしても状況は変りませんでした。 別のサーバーのカウンターを使っていますが,アクセス数は普段の日より極端に少ないですが,10名程度は閲覧できているようで,カウント数は上がっています。 サバ落ちならあきらめますけれど,どのような状況か教えて頂けたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • hotmailにサインインできません。

    昨日から突然、hotmailにサインイン出来なくなり、 ちゃんとパスワードを入力して送信しているのに、 全く情報が更新されなく、インターネット送受信が止まってしまいます。 パスワード復旧の申請を送っているのですが、過去にアカウントを作ったので、 当初の自分の情報を覚えてなく、情報が相違しているとの事で パスワード復旧申請を受け入れてもらえません。 macを使用していて、macのメールソフトにダイレクトにメールが届く様にしているのに、 2つあるhotmailアカウント、両方ともに送受信出来なくなりました。 (サインインも出来ません) これはどやったら元の様に使えるのでしょうか? i-phoneでも送受信が出来なくなっています。 これは自分のメールアカウントの問題なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • サインインできず困ってます

    今月20日夜、hotmailをチェックしようとおもい、何時もの手順で操作し何度トライしてもサインイン出来ず困っています。そこには大事なアドレス、写真など入っています。(今は新規にアドレスを取得してます)どうしたら復旧(サインイン)出来るでしょうか?教えていただきたいとおもいます。

  • IEのサインイン画面に「セキュリティ証明書エラーのコンテンツがブロック」と表示される

    IE8でHotmailを使っています。 今月になってHotmailのサインイン画面を開きますと、画面上部に「セ キュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツ の表示がInternet Explorerによりブロックされました。オプションを 表示するには、ここをクリックしてください。」と表示されるようにな りました。 何故、このような表示が突然今月になって出るようになったのでしょうか? セキュリティ証明書にエラーですから、Hotmailに連絡しなければ改善 されないのですか? これが出ているときはサインインしないほうがいいのですよね。 現在はWindows Live Hotmailからでなく、取り敢えずWindows Liveメー ルのほうからサインインしていますが、同じことなのでしょうか?

  • hotmailのサインインの画面に行けません

    こんにちは。 今までhotmailに普通にサインインできていたのですが、昨日から急にサインインの画面に全く行けなくなってしまいました。画面が表示されず、左下に「ページでエラーが発生しました」という黄色いマークがでます。ちなみに他のホームページにはアクセスできますが、hotmailのサインインの画面だけ行けません。 これはどうしてなのでしょうか?初心者なので、私にも分かるように教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう