• 締切済み

教えてください!!

今回就職試験で、地下鉄日比谷線神谷町駅というところから徒歩3分の場所まで試験を受けに行くことになりました。 東京には、全く行ったことありません。 今回費用の関係で、夜行バスで行くことになりました。 朝7時40分に東京駅到着予定なのですが、10時30には目的地に着いておきたのですが、時間的には余裕がありますでしょうか? また、乗り換え案内で確認したところ、東京から有楽町→日比谷→神谷町と行くようなのですが、これは東京行ったことのない自分でも迷わずスムーズに行けるものでしょうか?? とくに、有楽町から日比谷まで徒歩と出たのが不安です。 有楽町から日比谷まで徒歩と言うのは、どういった形で行けばいいのかそちらも教えていただけるとありがたいです。 試験まで時間もないので、早めの返答を どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• lolan333
回答No.4

他の方が回答している通り、 東京駅の地下に地下鉄丸ノ内線東京駅があります。 ココから乗車するのが一番確実に行けますよ。

回答No.3

バスが時間通りに到着すれば大丈夫だと思いますが、 事故・気象状況による道路の通行止めや渋滞等により 時間にアバウトな所がバスの弱点ですので、そっちの方が 心配です(まあ、夜だし渋滞は大丈夫だと思いますが)。 できれば、電車など時間により正確な交通手段を 使えないでしょうか??

• tekonto
回答No.2

東京駅で東京メトロ丸ノ内線で荻窪方面に行き霞ケ関で降りて 東京メトロ日比谷線に乗り換え中目黒方面に行けば神谷町に着きます。 所要時間は10分ぐらいです。 試験がんばってください。

• gsmy5
回答No.1

移動そのものは東京メトロ丸の内線と日比谷線を霞ヶ関で乗り換えるといいと思います。 バスはおそらく下図の左上付近(日本橋口付近)に着くと思います。 まずは下図を上下に貫く北地下自由通路を探し、東京駅を縦断して丸の内側に出てください。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html あとは東京メトロ「丸の内線東京駅」の表示を探して丸の内線東京駅へ行ってください。電車は新宿・荻窪方面の電車に乗ってください。 霞ヶ関駅では前よりに向かい下に降りたら日比谷線に繋がるようです。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/kasumigaseki/index.html 日比谷線は中目黒・東急方面の電車に乗ってください。 迷ったとしても30分以内に着くと思いますから、早く着いたら、コーヒーでも飲んで時間調整してください。