• 締切済み

メールヘッダー

メールを受信したときに宛先欄に自分のアドレスが表示されると思うのですが、迷惑メールのほとんどは、宛先のアドレスが空欄になっています。 いくつかのアドレスをメールソフトで使い分けているのですが、迷惑メールが来るアドレスは登録削除しようかと思います。 どのアドレス宛に受信しているか確認する方法はありますか。ヘッダー詳細のTOなどには表示されていません。

みんなの回答

回答No.1

サーバーの違うアカウントなら、ヘッダのReceivedの最上位を見ればどのサーバーで受信したメールかが分かります。 同じサーバーに複数アカウントがあるなら、メールソフトで全アカウントの受信を1つにまとめるようにしなければ、どの受信箱に入るかで分かります。