• 締切済み

メールヘッダー

メールを受信したときに宛先欄に自分のアドレスが表示されると思うのですが、迷惑メールのほとんどは、宛先のアドレスが空欄になっています。 いくつかのアドレスをメールソフトで使い分けているのですが、迷惑メールが来るアドレスは登録削除しようかと思います。 どのアドレス宛に受信しているか確認する方法はありますか。ヘッダー詳細のTOなどには表示されていません。

みんなの回答

回答No.1

サーバーの違うアカウントなら、ヘッダのReceivedの最上位を見ればどのサーバーで受信したメールかが分かります。 同じサーバーに複数アカウントがあるなら、メールソフトで全アカウントの受信を1つにまとめるようにしなければ、どの受信箱に入るかで分かります。

関連するQ&A

  • Mailのヘッダの表示がヘンになりました

    Mac OS 10.4.11 Mail 2.1.3です。 数日前から急に、ヘッダの表示欄が変になりました。 送受信メール本文が表示される、その上です。 通常は以下のように表示されるはずですが。 Subject: From: Date: To: 現在は以下のような状況です。 ------------------------------------------------- 送信者アドレス ・・・・この間に10数行の空欄 From: Subject: Date: ・・・・さらにここにも7~8行の空欄 To: ------------------------------------------------- 環境設定の「ヘッダの詳細情報を表示」は、従来から「デフォルト」に設定しています。 Home/ライブラリ/Preferences/com.apple.mail.plistを捨ててみましたが直りませんでした。 改善する方法についてなにかご存じのことがあればお教えください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 自分のアドレスではない宛先のメール

    お世話になります。  迷惑メールについてなのですが 2,3日前から自分のメールアドレス ではない宛先(ヘッダのTo欄)のメールが届きます。 差出人(From欄)がデタラメだったりするのは何となく判りますが 宛先 が全く自分のものとは違うメールが何故届くのでしょうか?  勿論、返信せずに削除してはいますが その様な違う宛先(如何にもデ タラメなアルファベットの羅列のybbアドレスです)で届く理由が判り ません。 なお、メールソフトはThunderbird、WebメールはYahoo メールを使っております。  気味が悪いです。同じ経験されている方、又対処法など有りましたら お教え願いたいのですが 宜しくお願いします。  

  • 宛先の違う迷惑メールが来ます

    定期的に気持ち悪い迷惑メールが来ます。 宛先が私のアドレスでないのに来るんです(T_T) 宛先のアドレスは、私のアドレスに良く似てます。 毎回同じアドレスで、送信者も宛先と同じです。 BCCで来ているのかなとも思うんですが、それを確認することはできますか? ヘッダーを見てみたのですが、私のアドレスは載ってませんでした。 フリーのアドレスから自分宛にBCCで送ったメールのヘッダーにはアドレス載ってるんですが、 その迷惑メールのヘッダーには私のアドレスがどこにも書かれていないんです。 どうして、私のアドレスに届くのでしょうか?? メールそのものは削除して無視しているので問題ないんですが、 宛先が違うことがとっても気になっています。 よろしくお願い致します。

  • メールのヘッダについて

    OKwebからの「今日の質問ダイジェスト版」が同時刻、同文で20通位来るので、ヤフーに問い合わせしたら、 >大変恐れ入りますが、同じメールが何通も届く件についてこちらで 調査を行うために、重複して受信されているメールの2通から3通分の 詳細ヘッダ情報が必要となります。< ↑のメールのヘッダ情報の出し方が解りません、ヤフー で受信したメールは削除してしまったので、Outlook EXPRESに残ってる同じメールから(詳細ヘッダ情報)を取りたいが手順が分かりません。 何方か御教授お願いします。 因みに、他の情報メールアドレス等は送ってあるので大丈夫みたいです。  拙文ご容赦下さい。

  • メールのヘッダ(From)について

    こんにちわ。 メール送信スクリプトを作りたいと思っております。 受信者のメールソフトの「送信者」欄に、メールアドレスではなく、日本語名を入れたいのですが、ヘッダのFrom部分の構成をどのようにすればいいのでしょうか。 例えば From: "hogehoge" <hoge@hoge.com> (受信したメールのヘッダを見るとこうなっていましたので・・・) これでは動きませんでした。メールのFrom欄の仕様などあるのでしょうか。ご指導のほどよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • iメールのヘッダー情報について。

    最近、迷惑メールが届いて困っています。 迷惑メールは、iPhone4s の iメール の方に届いてきます。 □□@○○.△△△.com と言う形のメールアドレスから届いてきます。 □○△のところは、毎回、変更されて届いてきます。 パソコンでの eメールだと、「IPアドレス」とか「ドメイン」などと言ったヘッダー情報が確認できますが… 携帯に届くメールの場合、携帯画面では「IPアドレス」とか「ドメイン」などと言ったヘッダー情報が確認できません。 どうやったら iメール に届いたメールのヘッダー情報を確認する事ができるのでしょうか? ちなみに受信は、アプリでの『dekoMailer』を使用して受信しています。 中途半端な知識で対応できず、苦しんでおります。 どなたかご存知でしたら、詳しく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • メールの宛先が入力できなくなってしまった

    メールの宛先入力が出来なくなってしまった アウトルック(Win7 オフィス2007)でメールを使っています。 メールを作成しようと思い、新規作成画面でアドレス帳から宛先を選択したのですが、メールの宛先欄に入力できません。CCでもいBCCでも入力できません。 受信メールから返信操作をしたときは宛先が表示されます。 原因で思い当たるのは先ほど、ツール・アカウントで一つメールアドレスを削除したからかもしれないと思うのです。でもまだ他にまだ6個ほどアカウントを登録してありますが、削除したのは一番上に表示されていたアドレス(最初に登録したヤフーのアドレス)です。 ここに何か設定してあったのではないかと推察しているのですが・・・困っています。 どうしたアドレス帳から宛先を選択できるようになりますか?教えてください。

  • 迷惑メールの振り分け

    アウトルック2002を使用しています。 事務所で会社宛や個人宛のメールを受信できるように設定していますが、最近個人宛の迷惑メールが多くなり、都度迷惑メールの設定や、宛先が私ではなくおかしい物はその宛先へのメールは禁止としています。 必要な私個人宛のメールも削除されるようになったので、自動仕分ウィザードで一覧を表示しても私のアドレスは無いのですが、一旦全ての登録アドレスを削除すると受信可能となります。 何処の設定で私個人のアドレスが登録されてしまいこのようになるのでしょうか? 今は全てを削除しているので現象としてのお返事として即答はしかねますが教えてください。

  • メールのヘッダーに自分のアドレスがない理由は?

    OCNのISPメールに宛先が自分以外のアドレスのものが来ます。(迷惑メールなんですが) ヘッダーの中にも自分のアドレスがないのはどうしてですか?

  • メールヘッダの印刷が出来ない。

    受信したメールのヘッダ情報を表示出来たのですが、印刷できません。 メールを開いて プロパテイ 詳細 の順番でクリックしました。  解かりません、宜しくお願いします。