• 締切済み

TV版Zガンダムの謎の声

TV版Zガンダムで、カミーユとハマーンが対峙した際 『人は分かり合えるんでしょ』と言う謎の声がありますが これはララァの思念と言う事でしょうか? 声優もララァと同じでしょうか?

  • ten56
  • お礼率84% (16/19)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> これはララァの思念と言う事でしょうか? 設定では、そうなります。 > 声優もララァと同じでしょうか? 残念ながら… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%98%E6%81%B5%E5%AD%90 潘 恵子 さんは… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%CE%96%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0 TV 版機動戦士Z ガンダム に出演されて下りません。 あの声の主は↓ハマーンの声を担当された… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E8%89%AF%E5%AD%90 榊原 良子 さんが代役と言う形で担当されてます。 また、劇場版 機動戦士Z ガンダム の異なるシーンにララァの声? 聞こえますが…こちらは、正真正銘、潘 恵子さんご本人です。

ten56
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の疑問が解けました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

確かハマーンの声だったような気がするのですが…

ten56
質問者

お礼

映像でララァが出てくる訳では無く 抽象的な感じの表現でしたね。 ララァの声優で無いのはコストの問題だったのかな。

関連するQ&A

  • Zガンダム:ハマーンとカミーユの戦闘の際に・・・

    メイルシュトローム作戦の際に、 カミーユは搖動のためにグワダンに接近し、 ハマーンと一騎打ちで勝負をするかと思います。 その際、共感のような空間ののち、 Zガンダムがワイヤーでキュベレイを捕まえ、 とどめを刺そうとした瞬間に 「思いは同じなのよ」 と女性の声がします。 この女性の声は誰でしょうか? フォウ?ララァ?いったい誰でしょうか?寝れません・・・><

  • TV版ZガンダムのDVDの発色について

    TV版のZガンダムが好きで、VHSは全巻もっていたのですが、 DVDはもっときれいになってるかと思い、DVDをレンタルしてみたのですが、かなり発色悪いと感じました。 特にZのボディとかカミーユの髪みたいな青なんかが。 販売されているものもレンタル用と同じ感じでしょうか? 持っているかたいたら教えてください。

  • Zガンダム TV版と劇場版の違いとは?

    ファーストガンダムは、3編に再編集したものと理解していますが、 Zガンダムは、劇場版とTV版との違いがわかりません。 フォーの声優さんが連絡ミスで捕まらず、別の人になったことは知っていますが、 それ以外の違いが解りません。 確か、Zガンダムの劇場版は「新訳」という見出しが躍ったはずだったと思いますが、 実際に見てみると、結末もその他も同じように感じました。 違いはなんでしょうか?

  • Zガンダム TV,劇場版のキャラクターの違いについて

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 私は初代ガンダムもZガンダムもビデオで見た世代なのですが今日Zガンダムを劇場で見て来たのですがファンの方々から見ると常識なのかもしれませんが質問させてください。 いろいろ思ったのですが 劇場版のカミーユ、アムロ、シャア・・・(全員なんですが)の目ってなんでみんな「まあるい」のでしょう?テレビのキャラクターが好きだったので違和感が結構ありました。エマやレコアも別の顔になってました。 今の技術ですと当時と同じようにもできるはずですよね? 何故違和感の強くなるようなキャラクターデザインにしたのでしょうか? あとシロッコの声変わってましたよね?声優さん声変わったのかな・・・ 他、ご覧になった方々の意見もお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • Zガンダムの疑問

    TV版のZガンダムでの疑問です。 第35話「キリマンジャロの嵐」の回を観ていたのですが、理解できないシーンがありました。 サイコガンダムにフォウが乗り込んだ後に、シャアとカミーユが研究所から脱出してアムロと合流してました。 その後にカミーユがフォウを止めようと行動してたときに、画面ではドダイに乗ったカラバのMSとアムロのカットインであるのに、 セリフがカミーユの声で「止まれ!フォウ」と聞こえました。 このシーンはたんなるミスですよね?それとも深い意味があるのでしょうか?

  • 劇場版Zガンダムについて

    テレビ版のZガンダムをあまり見ていなかったので、 今回、劇場版Zガンダム-星を継ぐ者-を見ました。 そこで疑問に思ったのは場面が切り替わったとき、 急にキャラデザインが新しくなるところです。 この劇場版は一部テレビ版のシーンを使っているんでしょうか。 あと、カミーユの父は何をやっていたんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 劇場版Zガンダムについて....

    (劇場版)機動戦士Zガンダムのラストでカミーユがシロッコを倒したあと、ゆっくり変形して背中の バインダー(翼)を外しましたけど、どうやって外したんでしょうか?カミーユは少しの間、気絶していて変形レバーを操作したり出来ないと思うのですが....????

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • 「機動戦士Zガンダム」の質問です

    「機動戦士Zガンダム」の質問です 「ハマーン専用ガザC」と「一般兵用ガザC」の違いを教えて下さい TV版のハマーンは確か?一般兵用ガザCに搭乗してましたよね?

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう