• ベストアンサー

PCの電源を入れるたびに出るエラーメッセージの意味を教えてください

PCの電源を入れるたびに「PcScnSrvはエラーが発生し閉じられる必要がありました。」というメッセージが出ます。このメッセージの意味は何でしょうか。また、これを出なくする方法があれば教えてください。 OSはXPです。PCはネットと接続せず、エクセル、ワードの使用がほとんどです。PCの電源を入れた後、このメッセージが出ると使用する前の各種の設定が完了し、通常の使用が出来るようになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=pcscnsrv+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&revid=59213598&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=2 ウィルスバスターのモジュールのようですが。 ウィルスバスターを再インストールされてどうか。 ネット接続していなくても、FDやUSBメモリー等からの ファイルが感染していた場合、危険です。

yugekin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

ウイルスバスター関係のファイルのようです。 ネット接続をしないのでしたら、ウイルスバスターをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

yugekin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

回答No.1

初期化(リカバリ)してください。

yugekin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCを立ち上げる度に、「elitekyh32を終了します」というエラーメッセージが出て困っています。

    Windows XPを使用していますが、 PCを立ち上げる度に、 「問題が発生したため、elitekyh32.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とエラーメッセージが出ます。 elitekyh32.exe とは何でしょうか? また、このメッセージが出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電源を切るときにエラーメッセージが出てきて困っています

    ウインドウズの終了を選択すると、ブルーの画面に変わりエラーが発生しましたというメッセージが頻繁に出るようになりました。 エラー:0D:0187:BFF628E9 というコードです。 Enterでウインドウズにも戻れず、Ctrl+Alt+Deleteで再起動もできません。仕方がないのでいつも電源を押しっぱなしにして、強制終了しています。 2ヶ月ほど前にもありましたが、(モデムを使ってダイヤルアップでインターネットしていたとき)4,5回だったのでそんなに気にしていませんでした。そのときは自然に出なくなりました。 先日、ケーブルテレビの回線に変更して常時接続にしてから、ほとんど毎回エラーが出てきて終了できません。 最近インストールしたものはAntivirusの更新版だけです。 それから、このエラーが出るのはインターネットに接続したとき(IEを使ったとき)だけなんです。アウトルックやワードを使っただけだと通常通り終了できます。 パソコンは知人の自作パソコンで、Meが入ってます。 スキャンディスク、デフラグはやってみたんですが、効果なしでした。どうすればいいのか困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • エラーメッセージの意味を教えてください。

    こんにちは。 デルのデスクトップPC、ディメンション4700Cを使用して います。OSは、ウインドウズXPホームSP2です。 電源ボタンを押しても起動しなくなり、下記のメッセージが出ます。 このメッセージで原因が特定できるでしょうか? Alert! lncompatible processor detected. system halted! おわかりの方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • PC エラーメッセージ

    使用OSはWIN2000です。 インターネット使用中に以下のエラーメッセージが出ますので 対処の仕方教えてください。 「ランタイムエラーが発生しました。  行:1686  エラー書き込みできません  はい、いいえ」以上です。

  • 不明なエラーメッセージ

    Office XPを再インストールしたのですが、その後エクセル、ワード、アウトルックを開く度に (非表示モジュールDisMon内でコンパイルエラーが発生しました。) というエラーメッセージが出ます。DisMon内というところがAuto Exec (New)内に変わるときもあります。 どういうことでしょう?お分かりの方、ぜひ教えてください!

  • パソコンのエラーメッセージの意味が分かりません

    インターネットの画面をパソコンに取り込み、その画面を開くと 次のような、エラーメッセージがでます。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:24 エラー:オブジェクトを指定  してください。 はい いいえ」 通常「いいえ」のボタンを押すと消えます。「はい」のボタンを押すと良く分からない画面「プログラム画面」 になります。  このエラーが出ないようにするには、どのようにしますか?又このエラーメッセージの意味はなんでしょうか?。

  • エラーメッセージの意味は?

    PCを立ち上げたり、使用中にたまに次のようなメッセージが出てきます。「C\WINDOWS\system32\spads.dll DllVerifyの実行中に、例外が発生しました」これはどういう、エラーなのでしょうか?

  • 電源OFF時にエラーメッセージが出るようになった。

    電源OFF時 『0x6528d4ea"の命令が”0x6528d4ea"のメモリを参照しました。 メモリが”written”になることは出来ませんでした。』 のエラーメッセージが出ます、何もしないで放置し、しばらくすると電源がOFFする。 使用OS: Windows XP Home Edition ・セーフモードより終了確認 ・常駐プログラムを外す作業 ・IE(Internet Explorer)の初期化 ・システム復元作業 いづれも改善できませんでした。 インターネットに接続した時のみこのエラーメッセージが出ます。修復手順教えてください。

  • キヤノン複合機の電源をつけると接続先のソニーPCにエラーメッセージが出ます

    ソニーのPCV-RZ55と最近購入したCANONの複合機MP900をUSBで接続しています。 ドライバー等もインストール済みです。 PCの電源を点けた状態で、MP900の電源を点けると、必ず「問題が発生したためshwserv.exeを終了します」と言うエラーメッセージが出て、TVを見るためのソフトウェア・giga pocketが使用できなくなってしまいます。 PCの電源がついた状態で、複合機の電源を消しても上記と同じ症状が出ます。 このような症状が出るものの、複合機は正常に使えます。 IEやPCハードディスクのワード、写真などの印刷はできます。 どうすればこのようなエラー無く複合機MP900を使えるようになるでしょうか。 自分なりに調べたり、サポートセンターに電話しましたが、解決しません。 非常に困っております。 何卒ご回答よろしくお願い致します。

  • PCにナゾのエラーメッセージが出てちょっと困っています。

    PCを立ち上げたり、ワードやエクセルをしている最中に、「エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx"OK」と出てきます。どうやらこのファイルを探す作業で、時々PCが動かなくなります。TOSHIBAの遠隔支援サービスを受けると画面から消えてしまい、うまく伝えられませんでした。このエラーメッセージを消す方法はありますか?