• ベストアンサー

インターネットの接続は

YAHOO BBを利用して接続をしましたが、メールは送信・受信が出来ますが、インターネットが繋がりません。何かミスしているのでしょうか。どこをチエックすればいいのでしょうか、 OSはXPです。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

>メールは送信・受信が出来ますが とありますので、接続自体は出来ている様ですね。 HPが表示されないと言う事は、DNS(ドメインネームサーバー)が正常に取得されていないのではないでしょうか。 Yahoo!BBを使用しているわけではないですし、接続環境がわかりませんが、DNSの取得が自動、手動などの設定項目が間違っているのではないでしょうか。 (自動取得ではないかと予測はするのですが) いかがでしょうか。

質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#3026
noname#3026
回答No.3

とりあえすは、受信サーバと送信サーバに、ドメイン名にて、メーラーに設定されていて、送受信できるなら、まずはDNSサーバは認識しています (ちなみに、DNS情報がない場合、全部サーバがないエラーとなる) もし、IPアドレス指定の場合、ローカルメールサーバの可能性大。 >メールは送信・受信が出来ますが 1:自分のネットワークもしくは会社のネットワークのメールサーバ 2:YahooBB提供のメールサーバもしくは他のプロバイダもしくは無料のサーバ のどちらでしょうか? >インターネットが繋がりません。 エラーはどんなエラーでしょうか?

質問者

お礼

• y_kaz
回答No.2

メールができててインターネットがつながらないというのはめずらしいですね。普通は逆だと思うんですが。 メールの送受信ができるということは基本的にインターネット経由してるはずなので単にホームページが設定されてないのか、ローカルでメールが動いた、のいづれかでしょう。多分前者のホームページだけだと思うけど。 ブラウザからツール→インターネットオプションを選びホムページを標準設定にするを選べばMSNにつながります。http://WWW.yahoo.co.jp/にすればYahooにつながると思いますが。 あとはインターネットオプションの接続タブを選んで設定をクリックしてインターネットウィザードからやりなおしてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼