• ベストアンサー

一橋大学について

今、高校2年生です。 一橋大学の受験(センター・前期・後期)で数学Cは必要ですか? また、文系の学部・学校で数学3・Cが必要なところはありますか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.2

こんばんは 今年度は分かりませんが、昨年度までは必要なかったと思います。 文系でIIICが必要なところもありますが、年によってころころ変わるので、結局は調べてみないと分かりませんね。 一橋はもうすぐ赤本が出ると思うので、入試案内のところを見てみるといいと思います

その他の回答 (4)

• potachie
回答No.5

文系学部で数学Cを求めている大学としては、京都大が有名かと。 一橋大は、数学Cどころか、IIIいらなかったのでは? http://www.hit-u.ac.jp/admission/bosyu/Link/H20_c_04.htm

noname#96559
noname#96559
回答No.4

#3さんの挙げられた九大と、後期の神戸の経営、数学受験コースは3cまでいります。理系の人が文転するときの受験パターンです。

回答No.3

文系か理系かわかりませんが九州大学経済学部の経済工学科みたいなのは3C要ります。他は人文科学・社会科学系では聞いたことがありません。

• x-nishi
回答No.1

まずはご自分で調べてみましょう。 一橋大学のWebページはご覧になりましたか? 大学入試を扱うサイトはチェックしてみましたか? この質問だけでは誰も答えてくれないと思いますよ。