• ベストアンサー

ゲームなどの動画を保存するためのソフトについて

こんにちは 現在オンラインゲームなどのプレイ動画を記録したいと考えているのですが、よいフリーソフトがなかなか見つかりません。 何かお勧めのソフトなどがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.3

>一度録画したらゲームを終了させないと次の録画が出来ませんでした ムービー設定のホットキー設定を変えて試してみてください。 あとは、出力フォルダがあるHDDの容量が足りないってことはないですか? 撮影は数分で数十GB食います。

huku666
質問者

お礼

お返事ありです ホットキーを変えると出来ました。

その他の回答 (2)

• nuconuco
回答No.2

DirectXゲームなら「Fraps」か「Dxtory」が定番。 録画時間等の制限やロゴ表示があるが一応無料で使える。 Dxtoryはロゴ表示だけかな? レジスト購入すれば制限やロゴ表示はなくなる。 「カハマルカの瞳」は重すぎて使えない。音ズレするし。 それだったら「WindowsMediaエンコーダ」使った方が良い。

huku666
質問者

お礼

お返事ありがとうです Dxtoryを使用してみたのですが、これは連続で保存は出来ないのでしょうか? 一度録画したらゲームを終了させないと次の録画が出来ませんでした。

• fifaile
回答No.1

カマハルカの瞳などをつかうといいでしょう。

huku666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 使用してみることにします