• ベストアンサー

ダンス向きの音楽教えてください!

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

私の大好きな映画音楽の作曲家にジョルジュ・ドルリューという人がいますが、特にフランソワ・トリュフォーとのコンビで有名な人です。'92年に亡くなってしまいましたが、この人の書くワルツは特に最高です。「終電車」「二十歳の恋」なんてオススメです。あとワルツではありませんが、「イルカの日」もとても美しい曲です。参考URLにドルリューのCD一覧も出ております。ただ、レンタルとなると大きな店でないと、入っていないかもしれません。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/VEH01544/delerue01.htm
noname#166310
質問者

補足

知らない方、知らない映画です。自分では思いつかないものを探しているのでヒントをいただけて助かります。探して実際に聞いてみたいと思います。他の方の意見の分も聞いてみてお礼がしたので、補足で投稿させていただきました。