• 締切済み

パスネットの払い戻しの可能な駅の情報

パスネットが使用終了となり,使えなくなりました.カードの使用残金については,手数料無料で払い戻しをしてくれるそうですが,東京メトロの地下鉄のどの駅でも払い戻しは可能なのでしょうか?特定の駅が指定されているのであれば,教えてください.

みんなの回答

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.2

こんにちわ。 駅員が居て、駅員のところで精算できる場所なら何処でも良いような…。 ダメなら教えてくれますょ。

kle2503474
質問者

お礼

了解しました.大概の駅は駅員さんが居ますよね?改札口に最低1人は居ると思ったけれど・・・.今度東京に出張で行った時に試してみます.有難うございました.

noname#60759
noname#60759
回答No.1

何処の駅でも大丈夫です。

kle2503474
質問者

お礼

有難うございます.でも,現在東北地方に居住しているので,何処の駅と言われても,あまりにアバウトすぎるような・・・,すみません.

関連するQ&A

  • 以前あったパスネットって払い戻しできるのでしょうか

    勤めていたときに、地下鉄を利用していて、よくパスネットを使用していました。現在はパスネットなるものは、使用できないときいています。まだ一度も使用しことのない、パスネットを何枚か持っているのですが、払い戻しってできるのでしょうか。せっかく買ったのに使わないままでもったいないので、現金に換えたいと思っています。どうぞアドバイス宜しくお願いします。

  • パスネット

    来月九州より東京に行きます。 パスネットと言うものがあることを知ったのですが、 パスネットとはどの電車で使えるのでしょうか? フリーキップ等も考えたのですが、乗り換え・切符等何もわからないので、パスネットだけで移動できるなら、それが一番なのですが・・ 羽田空港からは京急を使う予定です。 ホテルは勝どき駅の近くです。 新宿・原宿・東京タワー・秋葉原・浅草・お台場等に行く予定です。 都営地下鉄・JR・東京メトロ・ゆりかもめを使うと思うのですが、 このエリアでパスネットが使えない場所がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イオカード・Tカード・パスネットの払い戻しについて

    お世話になります。 地方に住んでいます。 稀に首都圏に行く場合にイオカード・Tカード・パスネットを購入していました。 使い切れない場合や、残額が残っていても面倒で新しいものを買ったり かなり残っていても忘れてしまい、新しいのを買ってしまうという感じで かなりの枚数で合計かなりいい金額残っているものが先日、ごっそり出てきました。 10円20円なら仕方ないと思うのですが、ちょっと金額が大きいもので無視できない感じで ちょっとホームページなど見て調べたのですが 払い戻しについて調べたのですが、「3年4年ぐらい前の記述で手数料なしで払い戻しします。」 程度のものでTカードに至ってはツタヤのポイントカードがヒットしてよくわからない始末。 Suicaは持ってます。 Q1 イオカード・Tカード・パスネットは払い戻し行っていますか? また払い戻し期限というものがあるのでしょうか? どこで行ってくれますか? Q2 仮に払い戻しができない場合は まだ以前のように改札に差し込んで使用する事ができますか? Q3 Tカード・パスネットの払い戻し分はSuicaにチャージしてもらえますか? ※PASMOは購入する気は一切ありません。 イオカードは払い戻しできたとして Suicaにチャージしてくれないわけないと思っていますがどうですか?

  • パスネット

    まだ、結構残額のあるパスネットのカードを落としてしまいました。今までにも落としてしまったことがあるので、今度こそと気をつけていたつもりだったのですが完全な不注意でした。 もし、次回落としてしまったときのために、カード裏に記載されてあるシリアルナンバーを控えておこうと思います。 これを控えておけば、もし落としてしまったときであっても、駅や東京メトロなどに連絡することで誰かが不正利用しようとしたときに、不正利用を止めてもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 払い戻し

    西武池袋駅で JR線の 新木場~舞浜 東京メトロの 地下鉄回数券 西武鉄道の普通回数券は すべて 払い戻し可能ですよね? それと、払い戻しは 有効期限までなら 可能ですよね? お願いします。

  • パスネット

    「パスネット」で検索してみたんですが、欲しい内容のものが見つからなかったので、ここで質問させてください。 次の駅から駅をパスネットで移動すると、いくら引き落とされて、その際の運賃計算経路はどのようになるでしょうか? 1.相鉄横浜-東急横浜   東急横浜-京急横浜   相鉄横浜-京急横浜  ・・・まず同じ「横浜」で出入りするので「同一駅出場」として撥ねられるか否か、それと上2つは各々小田急・メトロ経由、都営経由ではないかと思うのですが、3つ目が煩雑でよく分かりません。 2.メトロ新木場-臨海新木場  ・・・JRはパスネットに入っていませんが、JRを経由するのは自明なので、最安経路で引き落とされるでしょうか?それとも手計算になるでしょうか?最悪、未使用証明?それと、これも「同一駅出場」の可能性も考えているのですが、いかがでしょうか? なんか、自分で実験すればいいような質問なんですが、自分は気軽にあの方面に行けるようなところにいないので、ここで質問します。 実際にやったことのある方、理論上・・・なんでもかまいませんので、教えてください。 追記 No.2348656にも回答頂けるとうれしいです

  • PASMOの乗り越し運賃をパスネットで払うことはできますか?

    3月からパスモが導入されますが、 私は今、手元にパスネットが残っています。 (それも、かなりの金額…。) パスモ導入までに使い切ることができなさそうなのですが、 パスモの乗り越し運賃をパスネットで払うことはできますか? 私は通勤に地下鉄を使用しており、 スイカの使い方をほとんど知らないので、 スイカの知識をパスモに応用することができません。 基本的に、乗り越しはパスモ内に入金しておかなければ できないのでしょうか。 そうなると、パスネット廃止まで待ち、 払い戻しという形になりますよね。 そこら辺のことがわからないので、 よろしくお願い致します。

  • パスネットとsuica、便利なのは?

    3日間、東京へ行く事になりました。 羽田空港へ到着後、   ・1日目は、自由が丘(東急)、お台場(りんかい線)などへ。    その他移動は地下鉄   ・2日目は、地下鉄とJR   ・3日目は、地下鉄と京急かモノレール といった感じで電車を利用する予定です。 1日目は多数地下鉄を利用する予定の為、計算したところ、都営・東京メトロが一日乗り放題でもある『京急羽田・ちか鉄共通パス』が得になると思います。 1日目の東急・りんかい線、2日目・3日目の地下鉄・JR・京急かモノレールですが、毎回券売機で切符を購入するのがちょっと面倒に感じてしまいます。 JR以外でしたら『パスネット』というプリペイド式の?カードが使用できるという話を聞きました。 あと、『suica』はJRだけではなくPASMOの利用可能エリアでも使用できると聞きました。 (大阪へよく行くので)関西でも使えるのも魅力的です。 『パスネット』『suica』、まだ知識が足りません。 どちらを購入した方が良さそうですか? それとも、やはりその都度券売機で切符を購入するしかないのでしょうか。

  • クレジットカードでパスネットは買えませんか?

    今年の10月下旬ころからクレジットカードで営団地下鉄の定期が買えるようになったそうですが クレジットカードでパスネットを買うことはまだできないのでしょうか?

  • プリペイド・カードの払い戻しは?

    JR東日本のイオカード(磁気式)、JRのオレンジカード、関東私鉄のパスネットは払い戻しはできるのでしょうか?できるとしたら手数料はかかりますか?