• ベストアンサー

VAIOの英語版は出ているのでしょうか?

出ていれば、その英語マニュアルを入手したいのですが。 OSやOFFICEなど用ではなく、(←についてはありますよね。) VAIOマシンの操作、SONYオリジナルの搭載ソフトウェアの 英語版マニュアルです。 ご存じの方、お願いします。 (もしあればプレゼントにしたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.2

ご存知ないかもしれませんが、VAIOは日本より先にアメリカから発売が開始されました。 現在、日米欧と主要なマーケットにはすべてVAIOがリリースされていますから、VAIOと言ってもそれぞれの国ごとのバージョンが存在します。 またSonyオリジナルソフトウェアといってもいくつも種類がありますし、日本国内モデルにしかバンドルしていないソフトも存在します。 もし、日本向けVAIOの日本語Windows用ソフトウェアの英文マニュアルをお探しだとすれば、たぶんそれは存在しないでしょう。 海外で発売されているVAIOにバンドルされているソフトウェアの英文マニュアルだったら存在するでしょうから、ソニーのサポートセンターに問い合わせれば入手できるでしょう。

その他の回答 (1)

• guncha
回答No.1

海外(英語圏)で発売されているか?と言うことですよね。 それだったら、去年発売されています。 が、マニュアルのみの入手って可能なんでしょうか? 私は、以前英語のアプリケーションを購入してその 日本語マニュアルが欲しいと思い、日本のその会社へ 問い合わせして見たところ、マニュアルのみの配布・販売は できないといわれたことがあります。。。 ハードとソフトの違いはありますが、そういうこともありました。 あまり、お役に立たなかったかもしれませんが。