• ベストアンサー

フォントの使い方について

フォントをダウンロードして、インストールをしたのですが、それを入力する方法がわかりません。ホトショ(photoshop)を使って、横文字入力にしたのですが、画面上に入力の線はでるのですが、絵(文字?)が出ません。(たとえば、普通の字のフォントなら、「は」はhaと入力しますよね。)「zoological」というフォントを使ってフォントのところには出ています。どのようにしたらいいのでしょう? 使っているフォントは http://www.sol.dti.ne.jp/~flop/flash/fontd41.html です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FD3S_RX7
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

リンク先の別ページに「1バイト カナフォントの文字の打ち方」があります。 http://www.flopdesign.com/fonts/kanafont.html

参考URL:
http://www.flopdesign.com/fonts/kanafont.html

その他の回答 (2)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

情報が少なくて原因が特定できませんが、日本語入力がオンになっている可能性があります。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

背景の色を変えないと見えないのでは?

関連するQ&A

  • フォント

    この前、フォントをデスクトップにダウンロードしました。 使う前には、解凍?したりしなければいけないのですか? ダウンロードできたは良いのですが、その後、使えるように するには、どうしたら良いのでしょうか? ダウンロードしたフォントはこちらです↓ http://mikiyu.oops.jp/405/kono_page_ha_toppage_janai_no_tadashii_url_de_link_sitene.html の、★みきゆFONT ペン字 P★です。 ご回答頂けたら、嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ミッキーの絵フォントを探しています

    http://www.mickeyavenue.com/ のような、字のフォントではなく、 ミッキーの絵のみのフォントを探しています。 2~3年前に海外サイトよりダウンロードした覚えがあるのですが、 諸事情によりインストールしたフォントを削除してしまい、 再ダウンロードしたいのですが、サイトが見つからない上に フォント名も忘れてしまったのでお手上げです。 よろしくお願いいたします。

  • フォントの追加について

    ネット上でフォントをダウンロードして追加してみたんですが、よく解らないことが・・・。 ダウンロードしたフォントを試しに使ってみたんですけど、普段はひらがな(カタカナ)を打ち込む時、ローマ字打ちで打ち込みしているので普段通り打ち込んだら、文字化け?して思い通りの文字が出てきませんでした。そこで今度は直接入力してみたら、今度は一応、入力したとおり表示してくれたんですけど、なんか今ひとつ腑に落ちないというか・・・。せっかくローマ字打ちに慣れたのに、また直接日本語の50音打ちを覚えないといけないのかな~と、少しだけ憂鬱になりました。 これは仕方の無いことなんでしょうか?もしかしたら自分の設定(使い方)が悪いのかも?と悩んでいます。 購入したソフトに付いてるフォントなんかは普通に使えるのに、ダウンロードしたものはこんな使い方しかできないというのは、何か自分がミスってるのかな?・・・と。それとか、フォントのダウンロードサイトによって色々あるのかな?とか・・・。ちなみにダウンロードしたフォントはカタカナでした。

  • photoshop6で梅フォントが使えない

    初心者です、よろしくお願いします。 Win7でphotoshop6をインストールして最初は問題なくインストールもでき、なぜか、文字も通常に使えていたのですが、OSの再インストール(ショップの方にしていただきました)後、セットアップウィザードというのでしょうか100%までいくのですが、それから先に進めません。 XP時代に使っていたハードディスクを外付けにしていたので、そこにある、photoshop6をコピーして、新規パソコンのAdobeのフォルダに貼り付けました。 文字入力ができなくなってしまったので、あるサイト様に書かれていたとおり、梅フォントをインストールしましたが、やはり文字入力できません。 画面の左上に小さな窓があき、文字入力そのものはできますが、Enterキーを押すときえてしまいます。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

  • フォント(photoshop)で

    Macの文字フォントについて photoshopでテキストの絵を作成してるのですが、 現在入っているフォントにはあまり太いフォントがないようなのです。 できるだけ太いフォントを使いたいのですが、フォントの名前と入手方法を教えていただけませんか?フリーなら助かります。 OS10.3.6です。フォトショップはCSです。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォント

    ネットでフォントをダウンロードしてきたんですが フォントのフォルダに入らないんです。 新しいフォントのインストールでもダメ。 ドラック&ドロップでもダメ。 うまく説明出来ないんですが 絵みたいなフォントなんです。 1バイトフォントってやつだと思うんですが・・・ どうやって使ったらいいのかわかりません。 教えてください。 お願いします。

  • フリーフォントがワードで使えない

    下記サイトのフリーフォントをインストールしました。 Windows用のTrueTypeです。 http://www.orange.ne.jp/~den7/ フォントは「ClownCharlie」などいくつかインストールしました。 これらはカタカナのみのフォントです。 フォントは正常にインストールされていることは確認できています。 ワードでこれらのフォントを選び使おうとすると、 以下のような現象が起きます。 ・「半角英数」にすると自動的に「かな文字入力」になってしまうが、なんとか打てる。  しかしローマ字入力で打てない。 ・かな文字入力でも、促音の小さい「ャ」などが打てない。 また、「筆まめ」でこれらのフォントを使おうとすると、 筆まめから開いたフォントリストの「和文フォント」では見当たりません。 「欧文フォント」で見つけたので、使おうとすると、 「日本語文字があるので和文フォントを使用してください」という 警告が出ます。 このフリーフォントは一般の書籍のタイトルなどでも使用されているポピュラーなもののようです。 ワードでうまく使用できないのは、これはバグというか仕様なのでしょうか。

  • Photoshopを良く知っている方へ! 「CMapフォント・・・

    Photoshop使いの方々へ、教えて下さい! OS9のiMac DVで、Photoshop5.5を使用しています。 なぜか、【和文フォント】で文字入力をしようと すると、【CMapフォントがありません】という アラートがでて、文字入力ウィンドウが閉じて しまいます。 何なんでしょうこれは?? なので、結局いつもIllastratorで文字入力し、 保存して、Photoshopで開いています。 とても不便のような気がしています。 何か良い方法を、おしえてくださぁい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォントが消えたのですが・・

    ワードなどで文字を入力し、上部の一覧から文字の書体を指定できますね。 たくさんのフォントから選べるわけですが、いつの間にかいくつかのフォントが無くなっています。以前のファイルで、フォント指定した文字は普通の字に変換されて表示されます。これを復活させるにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • フォントについて

    フォントについてあまりにも解らないことが多すぎます。 というか基本的な知識があまりにも無さ過ぎなんです。 ネット上でフォントをDLして使っていくのに最低限の知識を 得られるようなサイトがあれば教えてください。 レベルは、 文字コード表ってナニ?        ローマ字打ちで入力できる、ひらがなと、入力できないひらがなフォント があるのはなぜ?どうやって見分ければいいの? どんな事を知って使わないといけないの? 等などのさいて~レベルです。でも色んなフォントを使ってみたいんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう