• ベストアンサー

WEBページエラー

自分の作成したページを開くと何故かたまに「Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。」となります。しかし、また別のときに開くとエラーは表示されず通常に表示されます。特にそのページをいじったわけでもないのにどうしてこういうことが起きるのでしょうか。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.1

こんにちわ。 問題箇所は多岐に渡ります。 自前サーバー上でしたら、負荷が高くなっている可能性があります。 apacheを動作させ、他にもメールやsmbを動かしているとPCが高負荷となり、結果apacheも動作がギコチなくなり、転送が異常になります。 レンタルサーバーも同様な傾向にあるかと思います。 次はフリースペースの場合。 こちらはサーバー上の問題が大きいかな。 混み合っていることが多くの原因ですが、メンテなんかでも出ますね。 HTMLのちょっとした勘違い。 DTDとタグが一致していない時とか…かな。 ブラウザ環境もあると思います。 動的処理が入っている時は、さらにソースのWarning(Errorほど致命的でないが警告する)でも出たり出なかったりかな。

関連するQ&A

  • ウェブページエラー。助けてください・・・

    サイト運営者です。自分の作ったサイトにVaioのIE8でアクセスすると、「Webページエラー」と表示されて、「このウェブページをデバッグしますか?」と出ます。 Firefox、GoogleChromeなどではエラーは出ませんが、IE8のみ出ます。IE7では出ないです。 これでは閲覧者がIE8を使っている場合、サイトが表示されません。 エラー箇所を一つずつ直して行くのがいいのでしょうけど、現在サイトに広告も入れてますし、 修正には膨大な時間がかかりそうなので、なんとか応急処置をしたいのですが、 閲覧者のIEがデバッグを立ち上げるのを止めるスクリプトなどないでしょうか?

  • web.xmlでのエラーページ

    お世話になります。 Tomcat5.5、Linux環境下で、 WEB-INF/web.xmlに <error-page> <error-code>500</error-code> <location>/jsp/error.jsp</location> </error-page> <error-page> <error-type>java.lang.Exception</error-type> <location>/jsp/error.jsp</location> </error-page> という記述をしています。 (Tomcatは問題なく起動しています) サーブレット内でエラーが起こるように設定したのですが、作成したerror.jspに飛ばず、通常の500のエラーページが表示されます。 サーブレット記述 doGet(... ) throws ServletException,IOException { ...処理  try { throw new IOException(); //ここでExceptionをわざと起こしています。 ...処理  } catch (Exception e) { e.printStackTrace(); throw new ServletException(e); } なぜ、独自のエラーページに飛んでくれないのか原因が分からず投稿させていただきました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Webページを作成中???

    WordでWebページを作成しています。 画像を挿入してWebページとして保存したら IEの画面では画像が表示されません。 ただし、別のマシンからそのファイルを見る と正常に画像も表示されます。 作成したマシンの設定がおかしいのでしょうか? 画像が表示しない設定がされているかと思いまし たが、インターネットの画像は表示されます。 Wordで作成したWebページの画像が表示されません。 それも、作成したマシンでは表示されずに、別のマ シンからそのファイルは正常に画像が表示されます。 なぜなのでしょうか? 再起動しても変わりません。

  • IE.8のページエラーについて

    IE.8 を使っていますが、特定のURLだけに次のようなエラーが表示され見ることができません、 そのホームページに問題がある訳ではなく、別のパソコンでは見ることができます。 IE.8 をインストールしなおしても直りません・・・お手上げ状態です。 原因、対策方法があればご教示をお願いします。 ◆エラーメッセージ  このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります  このメッセージを再表示するには、警告アイコンをダブルクリックします。  オブジェクトを指定してください。  top.html                    ライン.22  コード:0                     文字:1  URL http://www.ooooooo/top.html 以上のようなものです。 どこを、どう調べれば原因を究明できるのでしょうか、

  • WEBページが開けません

    インターネットで「このwebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります」と出て開けません Windows7,IE8を使用しています。 閲覧するのにFlashPlayerが必要なページを見ようとして、FlashPlayerは正常にインストールを 終えることができるのに、その後そのページを開こうとすると「このwebページのエラーにより 正しく機能しない場合があります」「構文エラーです。navigation.js コード: URI:」と出ます。 そのほかにも仕事でActiveXが必要なページを使用したくて警告が出て、ActiveXを インストールして開こうとすると同じく「このWEBページのエラーにより正しく機能しない場合があります」 「オブジェクトを指定してください△△△○○.js コード: URI:」とエラーが出て操作できません。 解決方法を教えてください。

  • webページを保存するときのエラー

    はなまるマーケットの「名前を付けて保存」にすると「Webページの保存エラー(×このWebページは保存できませんでした。)」と表示が出て保存できません。以前は出来ていたのにどうして出来なくなったのでしょうか?それ以外でもたまに出来ないページがあります。

  • WEBページに問題がある

    BIGLOBEストリームの動画をみようとしても WEBページに問題があるため、正しく表示または 機能しなくなる可能性があります。と表示されて見えなのですが、どうしたら見ることができるのでしょうか?

  • Webページのエラー表示について OKWave

    OKWavのみのエラーの様で今日8/7開いて質問アドレスをクリックすると WindowsI Internet Explorer 画面が出て !このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります が出て来ます。 詳細表示をクリックすると   構文エラーです。share.js ライン:1 コード:0  文字:1 URL:http://static.mixi.jp/js/share.js が ブルーの塗られた中に表示されます。 右上のX印で表示を消すと 次に Webページからのメッセージが出て !このダイアログでエラーが発生しました。 メッセージ:173 未定義のエラーです が表示されます OKをクリックすると又前記の  !このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合がありますが出て来ます。 閉じるを押しても一度は消えますが又2~3秒後に出ます。 Xで閉じるととりあえず表示されますが Xを押すまでの間にエラー表示が出てしまいます。 何度も同じ事の繰り返しです。 OKWave以外の質問箱質問者の内容確認のインターネット接続や普通のインターネット メール受信.は異常ありません。 PCはXPでNEC VALUESTAR FS で一体型のXP初期の物ですが 各アップデートはそれなりに行っております。 また今書いているPCは異常ありません  メッセージ:173 の内容と対策が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

  • 「ページでエラーが発生しました。」警告をWEBサイト側で回避する方法ないでしょうか?

    http://support.microsoft.com/kb/308260/ja ↑こちらのページにも記載されているのですが、 「Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。」 という警告、または 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」 という警告がサイト閲覧時にでてしまいます。 どうやらレンタルしているコンテンツが問題のようでこちらで修正 できないのですが、これをWEBサイト側で回避する方法ないでしょうか? 例えば、 (1)インターネットオプションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っているかどうかを、Javascriptなどで判別して <noscript>のような方法でエラーを回避する (2)アンチウィルスソフトのインターネットセキュリティーの設定によっても上記エラーが発生するらしいのですが、その機能が稼動していることを判別して、エラーにつながるコンテンツを表示させない ・・・ といった方法がないものかと探しています。 宜しくお願いします。

  • ウェブページぽいブログ

    会社用に使用しているウェブページがあります。普段はそれで問題ないのですが、たまに一部の内容を(営業上)書き換えなければならないことがあります。このウエブは会社の別の部署が作っているので、書き換えてもらうのにいちいちその部署に言わなくてはならず、言っても直ぐに書き換えてくれないことが多々あります。そこで自分でハンドルできるように、自分の部署用のブログを作りたいと思います。しかし、ブログは新規の投稿をすると古い投稿がどんどん下に下がってしまいます。そこで、ウエブページのような固定的なコンテンツぽい感じで、必要なときに書き換えのきくブログを作成したいと思います。作り方はブログの作り方(要するに簡単)で、出来上がりはウエブページみたいになるようなものをご存じなら教えて下さい。できれば最初は無料で試して見たいと思います。その後、有料になるのは全然問題ありません。