• ベストアンサー

FUJITSU FMV CE8/110LT

FUJITSU FMV CE8/110LT のマザーボードを頂いたのですが、CPUが無く 中古のCPUを付けようと思っていますが、元々アスロン1.1Gが標準らしいのですが、最高でどの程度のアスロンまで搭載できるのでしょうか?  手持ちには800MHと2GHがあるのですが、2GHのアスロンを付けてみて CPUが壊れないかと心配のため質問でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

AthlonXP1500+(FSB200MHz)が最速ではないかと思います。 FSBが266MHzだとか333MHzのものは、FSB200MHzまで下げた状態で動くかもです。

16tora
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 動作クロックが1.3MHZという事ですね。 中古ショップで探してみます。

関連するQ&A

  • CPUの交換について(FMV CE9/120SLT)

    CPUを交換したいのですが、 どのようなものを買えば良いか分かりません。 パソコンは、FMV CE9/120SLTで CPUはAMD Athlon 1.2GHzです。 よろしくお願いします。

  • CE21CのCPU交換についてです

    質問なのですが富士通のFMV CE21Cのパソコンで CPUがAthlon XP 2100+というCPUが付いているのですが これを交換するには対応するCPUはあるのでしょうか それとSiS740とかがあるのですが こちらはグラフィックの取り付けは出来るのでしょうか? 以前価格.comの質問板にて nVIDIA GeForceFX5200PCI コアクロック250MHzメモリクロック300MHz 128MB/ って言うのを見て取り付けできるのかと思い こちらで質問をしました。 回答を御待ちしております。

  • Fujitsu FMV 6667SL5について

    Fujitsu FMV 6667SL5について 以前(http://okwave.jp/qa/q5853957.html)にも質問しましたが、どうしても使わなければならないPCがあります。しかし、とても古いものなので動作がとても重いです。 メモリは現在メーカー発表最大値になっていますが(512MB)メーカー最大値よりも、大きいものにできないのかが疑問です。 1GBくらいにはできないのかな、と思っていますが、やってみた、もしくはやったことのある方がいたら教えていただきたいです。 あと、PCを少しいじって速くする方法(できれば安価で済む)(CPU改装以外で)あったら教えてください。 お願いします。 スペック↓ CPU:Intel Pentium Processor III 667MHz メモリ:512MB OS:Windows XP Professional SP3 その他は必要であれば補足します。 ちなみにメーカーの製品情報はここです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt0005/s2.html

  • このCPUは使えますか。

    このCPUは使えますか。 私はsocketAでFSB266まで対応のマザーボードを持っています。 そこにAthlon xp 2500+(FSB333MHz)を搭載し、使うことはできますか。 初心者の質問で申し訳ないですが、お教えください。

  • CE9/120SLTのCPU

    FMV CE9/120SLTのCPUを取り換えたいと思っています。Athlon 1.2Gです。 できるだけ、早いものに変えたいのですが、pcに不具合が出ないか心配です。 このpcではどんなCPUが使えますか? 一応取り付け、取り外しは自己責任でやるつもりです。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入について。(FUJITSUのFMV-D5330)

    パソコン購入について。(FUJITSUのFMV-D5330) 次のパソコンのHDDの容量は気にしないで考えてください。(理由は最後に) FUJITSUのFMV-D5330の中古です。↓ http://item.rakuten.co.jp/pc-hiraku/10000248/ CPUはCore2Duo 1.86GHz だし、メモリーは増設済みなのに、値段は1万円台!! 他にも探しても良いものがないので、やっぱコレかなァと自分では思っちゃいました。 HDDなんか外付けやHDDを変えるという方法もあってしかも安価なんで、買ったらHDDの事を考えようと思ってます。みなさんどう思いますか? また至急回答よろしくお願いします!! 投稿日時 - 2010-10-05 22:11:48

  • FMV CE885L 電解コンデンサーパンク

    FMV CE885L 電解コンデンサーパンク 古いパソコンですが マザーボード上の 1000μF 6.3V 5個 がパンクして起動しません。 交換して、起動するようになるのか不安ですが、近々に秋葉原に行ってコンデンサーを購入して、交換してみようかなと、思ってます。 どなたか、このような経験したかたアドバイスください。

  • 使用可能なCPUの種類を教えて下さい

    使用できるCPUの種類と最高クロック「AMD Athlon XP 3200+同等か以上」の搭 載可能な製品を教えて下さい。 富士通FMVCE50K9を使用しています。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJITSU-desk/FMVCE50K9.html AMD Athlon XP 3200+ が標準搭載ですが、ほかに搭載可能なAMD製品はない でしょうか 。AMD Athlon XP 3200+を破損させてしまい、知人から譲っていただい たAMD Sempron 2400を使用しています 「残念ながら遅くレスポンスが?」。中古 品で探そうとしていますが、選択肢を多くできたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • マザーボードの交換

    富士通FMVデスクパワーCE9/100Lのマザーが故障したので他のパーツを流用し自作(もどき)PCにしたいと思っております。マザーボードを探すのですが知識が無いので何を基準に(規格とかCPUのソケットとか有りますよね~^^;)選べばよいのか分かりません。元々故障した物を預かっており、ダメなら捨ててくれと言われた物なので、そんなにお金は掛けられませんので、オークションや中古で探したいと思っています。CPUは(AMD DuronTMプロセッサ 1000MHz)と言う物です。選ぶ基準やお勧めのマザーボードが分かれば教えて下さい!

  • FMV-DESKPOWER CE22D 電源が入りません。

    FMV-DESKPOWER CE22Dを使用しています。すべての配線を確認後、電源スイッチを入れると、FUJITSUの画面が立ち上がるころ(2秒から3秒後)に電源が落ちます。その後は一切入らなくなりますが、ACアダプタを抜き、数分後に差しなおすとまた2秒から3秒後に電源が落ちるの繰り返しです。 街のパソコン修理屋さんに電話して聞いてみたら、たぶん電源ユニットかマザーボードじゃないかと言われました。 電源ユニットが中古で手に入りそうですが、交換して、再度試してみようと思います。 これでだめなら、街の修理屋さんに出そうかと思いますが、いかがでしょうか。