• 締切済み

音がいいアコギを探しています!

いままではYAMAHAのFG-750を使っていたのですが、 今回色々あり新しいギターを検討中です。 予算は6万前後で、今はS.yairiのYD-95,80,75などがいいかなあ、と思っています。K,yairiは高くて手が届きません・・・。 この価格帯でオススメのギターはありますか? ご解答よろしくお願いします。 ちなみに好きなアーティストはサザンやBeatlesです。

みんなの回答

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.2

アコギは楽器じゃなくて腕です。 今質問者様が持ってるのと同じアコギで、マーチンと聴き比べて遜色ない 音が出せるギタリストも居ます。(私の行きつけの楽器屋のおっさんの事なんですがw) つー事でなんでも良いと思います。 楽器屋行って試奏してみて下さい。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

ありきたりな回答ですが、実際に楽器屋にいって弾き比べて下さい。 ちなみにFG-750は弾いたことがありませんが、FG系とヤイリはまったく別のキャラクターです。

関連するQ&A

  • ギター(アコギ)を始めようと思います!

    大学生になって早7ヶ月、高校のときから夢だったギターを始めたいと思っています!そこでまず、下調べをして目星をつけてから楽器店に行こうと思い、インターネットで調べてみて 『YAMAHA FG-730S』か『S.Yairi YD-40』がいいかなと思いましたが、調べてみると疑問に思ったこともあったので質問させていただきました。 みなさんにお聞きしたいのは以下の2点です。 1.ヤイリの方はかなり安いセット(教則本やチューナー、ケースなど)も出ているのに比べ、ヤマハの方はそこまで値段が下がっていません。これはどういうことなのでしょうか?? 2.『YAMAHA FG-730S』と『S.Yairi YD-40』ならどちらがオススメですか?それとも他にオススメのギターはありますか??(予算は~\4.5000で、ライブをしたりするのではなく趣味でゆずやYUIの曲を弾きたいなと思っています。) 感じ方には個人差があると思いますが、独断と偏見で結構ですのでお聞かせください。それから、実際にこれらのギターを持っていなくても参考意見でもなんでも大変ありがたいので些細なことでもお願いいたします。

  • アコギ購入

    アコギを買おうかと思っています。予算は5,6万です。この価格帯で、オススメのギターってありますか? ミスチル好きなんで、スタッフォードを考えてたんですけど、K Yairiが完全手工ということを知って、鳴りがよさそうでいいなぁと迷っています。 いろんな意見をお願いします。

  • ギターを買いたいのですが・・・

    女性です。 ギターを練習してみたいと思って楽器屋さんに行ってきました。 全く知識がないので教えてください。 (1)BODY STYLE DreadnoughtとFolkの違いって何ですか? (2)SCALE 645mm/20fというのは全長が645mmというのはなんとなくわかるのですが 20fというのはどこの大きさですか? (3)予算と大きさで S.YAIRIのYD-36 YF-36 YD-28 YF-28 あたりがいいかなと思ったのですが他のメーカーで 同じくらいの価格(3万円位まで)で 同じくらいの大きさ(小さ目645mm/20f位) でお勧めがあれば教えてください。 K.YAIRIでは予算的に無理ですか?

  • 二台目のアコギター購入(中古)

    現在、K.YAIRIのJY-45といモデルを使っているのですが、学校の更衣室に置いておくように、もう1つギター(1万円以下)をオークションで買おうと思っています。 お勧めのメーカーと品番を教えてください。 YAMAHA、FGの赤ラベル・黒ラベル以外は低価格で狙い目みたいですね。 宜しくお願いします。

  • アコギの修理

    最近ギターを始めようと思ってるのですがギターにはまったく詳しくないです。 貰い物のアコギでYAMAHAのFG-201と父が初めて買って使っていたMorrisのW-20が家にあります。 初心者なので音は分かりません。ですがどちらかを修理したいと思っています。 皆さんならどちらを修理して弾きたいのか教えて欲しいです。(できればそれぞれの良さを教えて下さい) 後、見ないと分からないと思うのですが修理価格の目安を教えて下さい。

  • アコギ D-28や他購入予定 場所 買い方 30万

    さんたと申します。鹿児島 在住 予算は30万前後(ローン) D-28または、K-Yairi、他でも良いのですが、自分の気に入った音を購入したく考えております。 中古でもOKです。 鹿児島には、Twoficeさんと島村楽器さんがありますが、個体数はあまり多くありません。 今は飛行機でもLCCで行くと5万円ぐらいで東京に行けますので、有名な御茶ノ水??(楽器屋さんがたくさんある) に一泊二日で行くのも良いかな?と考えております。 ○今30万前後でおすすめのギターはありますか? コリングスやSantaCruzなどは手が出ません。K-Yairiの上位クラスはいかがでしょうか? 一番希望はD-28を予定しておりますが、素性が良ければおすすめして頂けますでしょうか? また買い方ですが、やはり一日回って弾きまくることが出来る、御茶ノ水??などに行ったほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • アコギを買おうと思うのですが…。

    はじめまして。 月曜日に友人に付き添ってもらってギターを買いに行く予定なのですが、何を買ったらいいのかよくわかりません。 一応ネットなどで調べてはいるのですが、何せ全くの音楽初心者なので、外見を見ても違いは分かりませんし、説明文などを見てもさっぱりです。。 弦長とか、木の種類とか書いてあっても何がいいのやらって感じで…。 予算は8万程度(ギリギリで10万までならなんとか…)で全部そろえれたらと思っているのですが、何かお勧めの物とかあったら教えてください(>_<) 私の好みの一例ですが、ヤマハのFG-522SJ BLのような感じの物を狙っています。 http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000000067/0000000067_D1.html

  • 40代アコギ選び エレキ経験者、アコギ未経験者

     表題のとおり、アコギ選びで悩んでいます。  特に、予算の配分です。  ギターのために貯金15万しました。 無理をして、合計20万くらいなら、なんとか出せます。  エレキで買っては、売りをさんざん繰り返していますので、(手元に残っているエレキギターは、これといった欠点がないものです)繰り返したくありませんので、質問しました。 プランとしては 1.高くても、いいものを1本買う 2.とりあえず、数千円~3万くらいのものを1本買って様子をみる 3.10万円前後のものを買う  アコギは、Martinが弾きやすかった(何本か弾いています)ので、第一候補なのですが、、、 地方のため、近所の楽器屋は一軒です。  その店で、「これなんかどうですか?」と勧められたのが、YAMAHAやMartinでした。 1.ならスタンダードシリーズ中古、無理をして新品 2.なら国産中古(オール合板モデル~Cat's Eyesトップ単板) 3.ならMartin廉価版(USA)か、K.Yairi中古  しばらく悩み中なのですが、だんだんプラン1への気持ちが強くなってきています。  皆さんどう思いますか?  同じような思いをされた方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • S.Yairiについて

     皆さん、教えて下さい。先日、先輩から20~30年前に購入したというS.YairiのYD404というギターをもらいました。また、そのギターは、保存状態も素晴らしく、ネックの反り等も無く、音もとても素晴らしいものです。以前よりS.Yairiの噂は聞いていたのですが、昔のS.Yairiを手にとってみたのは、初めてでとても感動しております。しかし、ネット上で検索してみるとあまりこのギターの話題がありません。あるのは、YD302とかばっかりですね。そこで、このギターの今の価値というものを知りたく、質問させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 超安物のアコギ→3万のアコギFG-730S

    今現在サクラ楽器の確か6000円くらいの一番安いやつを使っていたのですが、 買い換えようと思っています。 なにかはまだきまっていないのですが、3万円前後のもので、 例えばYAMAHA FG/FGX SERIES [FG-730S](もしくは他のエレアコ) などと比べて弾きやすかったりするのでしょうか? というのも、楽器のせいにしてるのかはわかりませんが、 指3本を並べるコードなどをおさえる運指ができません。。

専門家に質問してみよう