• 締切済み

音がいいアコギを探しています!

いままではYAMAHAのFG-750を使っていたのですが、 今回色々あり新しいギターを検討中です。 予算は6万前後で、今はS.yairiのYD-95,80,75などがいいかなあ、と思っています。K,yairiは高くて手が届きません・・・。 この価格帯でオススメのギターはありますか? ご解答よろしくお願いします。 ちなみに好きなアーティストはサザンやBeatlesです。

みんなの回答

• kaimu1
回答No.2

アコギは楽器じゃなくて腕です。 今質問者様が持ってるのと同じアコギで、マーチンと聴き比べて遜色ない 音が出せるギタリストも居ます。(私の行きつけの楽器屋のおっさんの事なんですがw) つー事でなんでも良いと思います。 楽器屋行って試奏してみて下さい。

• jakarta
回答No.1

ありきたりな回答ですが、実際に楽器屋にいって弾き比べて下さい。 ちなみにFG-750は弾いたことがありませんが、FG系とヤイリはまったく別のキャラクターです。