• ベストアンサー

書類選考通過のメールに対する返事

書類選考を通過し、次回一時面接の案内メールが届いたんですが、 ○月○日か、○月○日のどちらか選んでください、と、面接の日程について 書いてありました。 このようなメールに、何て返事したら良いでしょうか? メールでの就職活動は初めてなので、緊張しています。 良い文章がありましたら是非教えていただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonu
回答No.1

タイトル 面接の日程希望について 山田太郎 ○○株式会社 人事部御中 貴社に応募させて頂いております、山田と申します。 面接日のご案内についてメールを頂きました。 面接の機会を頂きまして誠にありがとう御座います。 さて日程希望ですが 第一希望日 ○日 第二希望日 ○日 となりますのでよろしくお願い致します。 ************************ とまあこんな感じで 書類選考通過のお礼をさりげなく 希望日を複数入れることで気遣いを などがポイントでしょうか。

pinkdiamond
質問者

お礼

zonuさま 大変役立つ回答を本当にありがとうございました! 参考にして、返事を書きました! 希望日を複数入れるのはポイントが高かったようで 実践してよかったです。 心から感謝しております。