• 締切済み

パソコンでメールが出来ない

私は親のパソコンとで無線LANをしています。親のパソコンはメールが出来ます。私のパソコンはメールを送信することは出来ますが、なぜか受信することが出来ません。設定が間違っているのかも知れないけど、どの設定が間違っているのかわかりません。(私が使っているメールソフトはwindowsのOutlook Expressです。) 最後に無線LANでメールは出来るのですか。教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

このあたりをみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482

noname#151570
noname#151570
回答No.2

受信できないとエラー番号やその内容がダイアログに出ると思いますが、そのエラーは何て出るのですか? それによって、大体判ると思いますよ。 http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html 受信の方が出来ないのですから、ポート番号は110ですが、受信サーバー名とか合っていますか? サーバータブと詳細設定タブの内容を確認してください。 (参考) http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml

• tokyoboy
回答No.1

無線LANだからメールができないということはありません。 送信ができて受信ができない、というのはOutbound Port 25 Blocking の影響かと思われます。検索エンジンでOP25Bと検索してみてください。 もしくは自身ご利用のプロバイダのページをご覧ください。 受信できなくなったのはいつからでしょうか?  それによっても何が原因か、何を疑うか、異なると思います。

airsrock
質問者

お礼

返信あいがとうございます。 受信できなくなったのは、2,3ヶ月前位です。