• 締切済み

PCG-505(初代)でキーボードが勝手に操作される

PCG-505を使っているのですが、よくキーボードを操作もしてないのに ] という文字が出てきます。 気ボードのそう座もしたのに改善されません。 あと、起動時(VAIOが表示されてるとき)もピーピーピーピーうるさくて困っています。 どうしたらいいでしょう? 

• uddhi
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

起動時の音は、ずっと特定のキーが押されていると検知して鳴っている可能性が高いです。  キーボードのエンターキーの近くにクリップとかゴミとか挟まっていませんか? それなければ、キーボードの故障の可能性が高いです。

uddhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごみとかクリップは見つかりませんでした。 おそらくキーボードの故障だと思います。 私はヤフオクで買ったPCG-505と普通に買ったPCG-505Xをもっていますが両方ピーーーといって入力されてしまいます。