• ベストアンサー

かんきつ類のだいだいは

かんきつ類で(だいだい)は食べられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara77
回答No.3

初めまして。 直接に食べるのはキツイですね。 『だいだい』は良く知られているのは、『マーマレイド』に入っていますし、 ポン酢の香りつけとしても材料に使われていますよ。 別の使われ方としては、漢方での『橙皮』と言うのが『だいだい』の皮を使ったものですよ。

その他の回答 (2)

• jo-zen
回答No.2

以下のURLを参考にしてみてください。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4 酸味が強いため、直接食するのには適しません。マーマレードおよび調味料、漢方薬の材料として利用するのが一般的です。

• Kid_3
回答No.1

かなり酸っぱいので直接食べることはせず、 マーマレードや調味料、漢方薬などに利用されています。 調味料はお馴染みの「ポン酢」などに。