• ベストアンサー

まぶたの脂肪

私は、一重ではれぼったいまぶたでした。どうしても、いやで二重(埋没法)で二重にしたのですが、はれぼったいためにどうしても奥二重ぽくなってしまいます。 なので、一旦、糸をとり、脂肪を切除してまた糸をかける手術をする予定でいます。脂肪切除での二重にした方に聞きたいのですが、脂肪除去して失敗したなと思う事はありますか?(脂肪をとりすぎてくぼんでしまった、脂肪を除去したが変わらない等)けっこう、高額な手術なので心配なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat405
回答No.1

初めまして。私は元々奥二重が嫌でずっと二重に憧れていました。 埋没法は見た目は自然ですが奥二重になってしまいますよね。 私も切開で二重の手術をしました。 脂肪の事ですがですが私も悩みました。 私はあまり脂肪は取りませんでした。 理由は先生に『今はいいけども、年をとったら目が窪むよ。脂肪はあまり取らないほうがいい。取ろうと思えばいつだって取れる。私はお勧め出来ない』と言われました。考えてみると年をとればそうなるなぁ~!って思いました。 私は将来目が窪むのが嫌だったので脂肪はあまり取りませんでした。 今は後悔していません。これで良かったと思っています。 私の場合元々まぶたに脂肪があまりなかったのですが・・・ 先生に相談して決めたほうがいいと思います。