• ベストアンサー

まぶたの脂肪

私は、一重ではれぼったいまぶたでした。どうしても、いやで二重(埋没法)で二重にしたのですが、はれぼったいためにどうしても奥二重ぽくなってしまいます。 なので、一旦、糸をとり、脂肪を切除してまた糸をかける手術をする予定でいます。脂肪切除での二重にした方に聞きたいのですが、脂肪除去して失敗したなと思う事はありますか?(脂肪をとりすぎてくぼんでしまった、脂肪を除去したが変わらない等)けっこう、高額な手術なので心配なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

初めまして。私は元々奥二重が嫌でずっと二重に憧れていました。 埋没法は見た目は自然ですが奥二重になってしまいますよね。 私も切開で二重の手術をしました。 脂肪の事ですがですが私も悩みました。 私はあまり脂肪は取りませんでした。 理由は先生に『今はいいけども、年をとったら目が窪むよ。脂肪はあまり取らないほうがいい。取ろうと思えばいつだって取れる。私はお勧め出来ない』と言われました。考えてみると年をとればそうなるなぁ~!って思いました。 私は将来目が窪むのが嫌だったので脂肪はあまり取りませんでした。 今は後悔していません。これで良かったと思っています。 私の場合元々まぶたに脂肪があまりなかったのですが・・・ 先生に相談して決めたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • まぶたの脂肪

    私は重い奥二重です。 寝過ぎた後は必ずまぶたは腫れ、お昼寝しても腫れて一重になってしまいます。 まぶたの腫れを解消するためにマッサージや、温かいタオルでまぶたの腫れぼったさをなくそうと努力はしていますがいまいちで…。 この頑固なまぶたの脂肪は遺伝で、解消する事は出来ないんでしょうか。 もし少しでも解消出来るならどうすればいいのでしょうか? ちなみに手術は学生なので難しいです。

  • 瞼の切開+脂肪除去を行った人の意見がない・・・

    美容整形で二重瞼の切開手術を控えてる21歳の学生、男です。 私の瞼は一重で、脂肪が若干多めでしたので上記の手術を受けるよう薦められました。 OKwaveで色々と意見を探していたのですが、 切開法+脂肪除去を行った方の体験談やその後の(客観的)意見などがありませんでした。 私が探しきれていないだけかもしれませんが・・・ ということで、体験された方の意見をお聞きしたいです。 女性でも男性でも結構ですので、宜しくお願いします。 主な質問は切開法+脂肪除去で、 (1)主観で綺麗になったか? (2)周りからの意見はどうだったか? です。また申し訳ないのですが、 埋没法の方は返信はお控えいただくようお願い致します。

  • 埋没 瞼の裏の炎症

    三カ月前に二重埋没挙筋法をしました。 順調に腫れもおさまり自然な二重になっているのですが、最近異物感や、瞼の裏の鈍痛や頭痛もするので手術をした病院で診てもらいました。 糸は出ておらず、糸を結んだ時の食い込みで肉が盛り上がって眼球に当たっているのではという事でした。 炎症がおきているとも言われました。 盛り上がりも少しだし、糸も出てないし、炎症もなにかの細菌でなったと思うし、全く心配ありませんと言われました。 眼薬をもらい様子をみてくださいと言われ眼薬をさしていますが、本当に大丈夫なのか不安です。 通常、埋没をして瞼の裏は糸が食い込んで盛り上がりますか? 失敗だとしても病院は認めないだろうし、本当に大丈夫なのか信用できません。 瞼も少し腫れてますし、この先どうなるか心配です。 ゴロゴロ感はきもちわるいけど我慢はできるのですが、二重がとれないか、炎症はおさまるのか、腫れはひくのか気になります。

  • まぶたの脂肪を取るには?

    私は奥二重なのですが、まぶたの脂肪がすごく多いので、 一重のように見えてしまいます。 まぶたの脂肪を少なくするにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • まぶたの脂肪取り(NO二重手術)

    こんにちわ。お邪魔します。 私は両目とも奥ぶたえなんですが、目の上の脂肪が多くて腫れぼったい感じです>< 朝起きると決まってパンパンに腫れてて毎日むくみ取りマッサージが必須・・・ 思い切ってまぶたの脱脂手術をしようと思ってます。 そこでとある美容外科にメール相談しましたところ、まぶたの脱脂費用は8万円。(イタイ・・)ふつうならその上に糸で止めるクイック法(だったよな?)をやるらしいんですが、それなしなら、比較的腫れない。でも2~3日はむくんだ感じ。と言われました。 でもやっぱり心配!!!周りには気付かれたくないですね・・・。 なので、もし二重にするわけではない脂肪取り手術を体験されてる方がいたら、体験談ぜひぜひぜひ聞かせてください!!!!!!

  • まぶたの脂肪除去

    まぶたの脂肪がとても多いため、目が重くて小さく見えてしまいます。 二重のプチ整形をしたのに、結局まぶたの脂肪が上にのっかった感じで、奥二重になってしまいました(T-T) ぱっちりとした目になりたいので、美容整形でまぶたの脂肪を取ろうかと思っているのですが、知識が無さ過ぎてとても恐くてためらっています。 脂肪吸引とかってひどい内出血になるとかよく聞きますが、そのへんはどうなんでしょう?? 手術後痛みが全く消え、見た目も自然になるのはどれくらい経ってからですか?? あと、手術費用はいくらくらいが相場なんでしょうか?? どなたか経験のある方、教えてください!!!!!!!!!(>_<)

  • まぶたの脂肪の取り方を教えてください。

    私は最近まぶたに脂肪がつきはじめて元々奥二重なので、余計に目が小さく見えてしまっています。 運動をやり始めてから体重は減ったのにまぶたが重くなってしまってます。 眼球の周りのリンパマッサージをしても、運動をして汗をかいたり、しばらくすると一重になったりしてしまってます。 まぶたの脂肪を取り方を教えてください。

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 瞼の脂肪吸引について

    知合いの女性が瞼の脂肪吸引を行いたいとのことで… どうやら奥二重をパンとした二重にしたいらしいのですが、何せ情報が何も無いものですから不安になっているようです。 どういった手術?になるものかと、周囲にはどうも秘密にしたいらしく休日1日程度で手術が可能なものなのか…腫れ等の症状の有無と、一番は奥二重がその脂肪吸引で二重に「永久的」になるものなのかという事を出来れば実際に瞼の脂肪吸引を行った方、あるいはやられた方を知っていて状況も詳しく聞いた方にどんな情報でもいいのでお教え願えれば幸いです。 ちなみに私はそのやりたいと相談受けた方の目元は今のままで何ら問題があるとは思えず…別にやらなくても十分だと思いますよと言ったんですが、本人はどうも納得がいかないようで… 本人に代わって質問させていただいた次第です。

  • まぶたの脂肪が厚い

    まぶた全体に脂肪がたくさんついていて、重くて、とても悩んでいます。体自体は特に太っている訳ではないので、ダイエットしても解消されるとは思えません。二重の幅は並にある方ですが、まぶたに脂肪が多く、厚いため、二重が少し隠れてしまい、奥二重に近いです。ウィンクをした状態の目にすると、すごいまぶたがぷっくりして脂肪の多さにびっくりします。たまに、まぶたの肉がとても薄くて、まつげの際がはっきり見え、目がぱっちりした人を見ます。とてもうらやましく思います。私のまぶたはもうどうしようもないのでしょうか。何かまぶたを薄くする方法はないでしょうか。外国人など、目元がへっこんでいる人がとてもうらやましいです。マッサージ、整形、どんな方法でも結構なので教えて下さい。