• ベストアンサー

エクセルファイルをhtmlに変換する時

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

多分一番キレイにしてくれるのは Dreamwearver のクリーニングでしょうね。 とりあえずVer4の体験版がありますので、試してみてください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/trial/
Swim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼のご連絡が遅くなりすみません。 DreamWえaverダウンロードしたんですが、使い方が解らないうちに 切れてしまいました。 結局、表だけタグで書くのが早いので(文字の校正もできるし) そのままやっています。 でもDreamWeaverは使ってみたいので、今度購入して挑戦しようと 思います。

関連するQ&A

  • HTMLの表→Excel変換

    こんばんは。 Excelで作成後、HTMLに変換された表を Excelに変換し直したいのですが、 方法が分かりません。 どなたか教えてください。

  • エクセルをCSVに変換時に不具合が出てしまう。

    エクセル2007を使用している者です。 エクセルファイルをCSV変換時に出る 不具合がどうしても改善できず困っております。 操作内容は以下の通りです。 エクセルにて列ごとに違う項目で A~Oまでの列にそれぞれ5行異なるデータを入れ、 これをCSVに変換した後のファイルを保存して 内容を確認してみますと、 何と、驚くことに入れたはずのない行が増えており また入れたはずのないデータが入っており、 さらに列の順番も少し変化し、 また元データと異なる列も作成され、そこには 全く入力していないデータが反映しています。 データ内容を見ますと、 以前、異なる階層のフィルに作成した CSVデータの内容からも読み込んでいるような感じです。 つまり、エクセルの元ファイルデータに加え 以前作成した全く関係ないCSVフィルからもデータを取り込み これを複合されたようなCSVデータができています。 PCを何度も再起動しても改善されないため office2007をまるごと入れ直してみますが、 やはり結果は変わらないです。 また、読み込んでしまう関係ないCSVファイルを 別の場所に移動してみても結果は同じです。 エクセルを開いて左上にあるボタンから表示される 【最近使用したドキュメント】の履歴も すべて削除しています。 尚、エクセルファイルに数式等は一切いれていません。 また、CSVに変換後のファイルの拡張子もCSVとなっています。 原因を特定することができなくて困っています。 原因や改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら どうかお知恵をお借りできますよう アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • エクセルデータからCSVファイルへの変換について

    現在エクセルファイルにあるデータをCSVファイルへ変換する作業(エクセルでデータを作成して、保存時にCSVファイルを選択)をしているのですが、以下の例の場合うまく変換ができません・・・。 基本的な質問かもしれませんがどなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 【例】         (エクセル) ⇒  (CSV) うまくいく   12345     12345 うまくいかない 01234     1234 上記のようにエクセル上は文字列で管理されている ケースだとCSVファイルに変換した時数列に変換 され、上記例のうまくいかないケースのように 頭に0がある場合CSVだと0が消えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • エクセル97で作成したファイルをcsvファイルに変換すると?

    エクセル97で作成したファイルをcsvファイルに変換すると住所の地番を入力したセルが、日付に変換されてしまいます。どのように設定をすればいいのでしょうか。 一つのセルに 1-3-5 と入力をして、csvファイルに変換すると 2001/3/5 となってしまいます。もちろんエクセルでのセルの書式設定は、文字列に設定しております。 1-3-5と変換されるためには、あとどのように設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 大文字小文字の混ざったHTMLファイルの変換

    本とネットの知識を頼りに独学でホームページの勉強をしているのですが、 全然捗らず、 とりあえず、前任者が作ったホームページを改善しつつ手を加えるように先輩から言われたのですが、理解力も無く、一体これで何故こんなページになっているんだろう?と悩む日々が続いております。 聞くと、ホームページ作成ソフトなんかも途中で使って作っていたらしく、 「こうやってソース見ると、タグは今流行ってない大文字ばっかりだし、かと思うと小文字・・・ゴッチャだし、コメントも何も無い、ここに何が書いてあるのかも後から見た人がパッと分からない、もっと整理して書くべきだし、お前にそれを直して欲しい」と言われてます。 それで・・・テキストで開いては、一文字づつ手直し、小文字打っては大文字を消してタグのトコで改行してタブキーでスペースってやってたんですが、手打ちするだけで一日があっという間に過ぎていきます。 今やっと気付きました! このファイルをどっかにつまんで放り投げたら、一瞬で全部小文字に変換してくれるとか無いですか? もしくは、変換する方法とかフリーソフトとか無いでしょうか? 良いアイディアをお持ちの方、どうぞ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • EXCELファイルをCSVに変換したい

    アドレス帳for NetoworkFAXで使えるよう、Excelで作成したファイルをcsvファイルに変換して保存したいのですが、やり方がわかりません。 PCはWindows7を使っています。

  • Excel ワークシート から csvファイルに変換するには?

    エクセルに記入された内容は各マスで区切られておりますが マスではなく「,」で区切られる csvに変換したいのですが これは可能でしょうか? 既に入力済みのエクセルシートから ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類→csv→保存 というようにしてエクセルからcsvに変換しようとしましたが 「選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックをサポートしていません」 というエラーが出て、そこでOKを押すと 「CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります、この形式でブックを保存しますか?」 と出てきますのでここで「はい」をおすと ファイルの拡張子自体はcsvになるのですが カンマでの区切りではなく未だにエクセルのラインが残っております どうすればエクセルで区切られたマスをカンマに置き換える事ができるのでしょうか? 変換しようとした際に出てくるエラーに問題があるのでしょうか? そうだとしてもエラーの意味がわかりません… 教えてください よろしくお願いします

  • csvファイルをjpgファイルに変換したいのですが。

    csvファイルをjpgファイルに変換したいのですが。 Excelで作ったcsvファイルを変換したいのですが、無料で良いソフトがありますか? 教えてください。  chgfld340と言うのを入れてみたのですが、とても綺麗に出ません・・ 

  • PDFのファイルをエクセルに簡単に変換できソフト?

    PDFのファイルをエクセル・CSVに簡単に変換できる 無料のソフトを探しています。 いろいろと探したのですが お試し版で使えそうなのはあったのですが2週間しか使えないので 無料で簡単に使えるものを教えてください。 また、エクセルやワードで作ったものを PDFのファイルに変換できるものもあれば教えてください。

  • エクセルで作った住所録データをCSVファイルに変換

    Win.xp.sp2 オフィス2003.PC初心者。エクセルで作った住所録データをオートフィルタを使って誕生日毎にくくりコピーして別のシートに保存してcsvファイルに変換しました。閉じる時に間違えたらしく、本のエクセルのデータを置き換えてしまいました。元に返す方法はありませんでしょうか。システムの復元をやりましたがエラーになります。よろしくお願いします。