-PR-
解決
済み

エクセルファイルをhtmlに変換する時

  • 困ってます
  • 質問No.40823
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (248/313)

Office2000エクセルで作成したファイルをhtmlに変換すると
すごく沢山タグがついてきてしまいます。
綺麗にhtml変換したいのですが、何かよい方法はないでしょうか?
かなり大きめな表なので、手で書くのはちょっと大変です。
またエクセルをcsvファイルに変換して、htmlにするソフトを
教えてもらいましたが、どうしてもエラーが出てしまいできません。
どなたかいいアイディアありましたらお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分一番キレイにしてくれるのは Dreamwearver のクリーニングでしょうね。
とりあえずVer4の体験版がありますので、試してみてください。
お礼コメント
Swim

お礼率 79% (248/313)

ご回答ありがとうございます。お礼のご連絡が遅くなりすみません。
DreamWえaverダウンロードしたんですが、使い方が解らないうちに
切れてしまいました。
結局、表だけタグで書くのが早いので(文字の校正もできるし)
そのままやっています。

でもDreamWeaverは使ってみたいので、今度購入して挑戦しようと
思います。
投稿日時 - 2001-06-26 11:01:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 マイクロソフトがHTML Filterというツールを以下のページで提供しています。
 これをお使いになってみてはいかがでしょうか?

HTML Filter 2.1 for Office 2000
http://office.microsoft.com/worldwide/japan/downloaddetails/2000/Msohtmf2.htm
お礼コメント
Swim

お礼率 79% (248/313)

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅くなりすみません。
実は早速試したのですが、あまりきれいにならなかったので
使い方が悪いのではと、色々調べてやりましたが、
やはり限度があるようでした。
うーん、マイクロソフトはいつも痒いところまで手が届かないのです。。

どうもでした。
投稿日時 - 2001-06-26 10:59:06