• ベストアンサー

Windows mailを終了するには?

Windowsメールについて質問したいのですが。 現在windowsメールを使用していますが、メール送受信後(閲覧だけの時もあります) ファイル→終了もしくはXボタンで画面を閉じてもプログラムが正しく終了しません。 シャットダウン時のコメントには、この(Outlook Express)プログラムによりコンピューターを シャットダウンできません。次のプログラムが実行中です。Outlook Express foldersync Window class [0x04e0399dの命令が0x00000006のメモリを参照しました、メモリがwrittenになる事は出来ませんでした] となってしまい毎度タスクマネージャからプログラムを拾い、プロセスを手動で強制終了しています。 しかも次回メールを立ち上げると、例によってmailは正しく終了されませんでした、とお決まりのコメント・・ 以前1度別のサイトで同様の質問をした事がありますが、改善されませんでした。officeをアンインストール したりして大変な事になってしまった件もありました。 確かにoutlookも使えるのですが、殆ど使用してません。アカウント関連かと思いますが、 どなたかお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

かなり同じようなエラーがでる症状があるようですね・・。 Outlook Expressは、Vistaにはないはずなのに、エラーの中に出てくるのも解せないですが、一例では、システムエラーチェックとデフラクで一応エラーが出なくなったとあります。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180689625993 XPでOotlook Expressでも同じようなエラーが出た過去ログがあり、 http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/eb_main.phtml?eb_page=6&eb_kind=0&eb_topic_id=1-01-JA-eb-1138904743-d41d 両方ともOSの機能を使用していますから、最後は、OSの修復をかけないと改善しないかも知れませんね。

otupte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、office内にmicrosoft outlookがありそれがアカウント設定されています。 答えて~でも上記のような質問をしたことがあります。 システムメンテナンスとデフラグやってみます!

その他の回答 (1)

  • me9753
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

私は右下のタスクトレイの中のアイコンを右クリックしてそこから終了させています。

otupte
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でもタスクバーにアイコンの設定していないんです・・・

関連するQ&A

  • Windows Mailの調子が悪いです。

    Vistaを使用していますが、Windows Mailがこのところ調子が悪く、先週からメールを開こうとすると、正確な文章は忘れてしまいましたが、「予期せぬエラーが発生しました」という文章が表示されるようになりました。いろいろと調べてみた結果、VistaとWindows Mailの不適合があるためということで、マイクロソフトのHPから修正ダウンロードをしました。それで、見られるようになったのですが、そのあとイクスプローラーを見た後にWindows Mailを開こうとすると、何も反応しないようになりました。そのときは再起動をかけています。 また、ちゃんと開けても、パソコンをシャットダウンするときに以下のようなウインドウ表示2つが毎回のように出ます。 1.0x0550269dの命令が0x0000006cのメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 2.次のプログラムが実行中です。 Outlook Express FolderSync Windows Class このプログラムによりコンピューターをシャットダウンできません。 Outlook Express Foldersync Windows Class WinMail.ex・・・ これらのプログラムを閉じてコンピューターの電源を切るためにはいますぐシャットダウンをクリックしてください。保存していない作業を失う可能性があります。 それと、デスクトップにWindows Mailの壊れたときにできたファイルが4つあります。「edbress 00001」「edbress 00002」「edb chk」「edb」です。 今のところ、以上のような状態でもメールのやり取りはできるので、大きな問題はありませんが、またいつおかしくなるか心配です。 どのように直せばいいのでしょうか?

  • Windows終了時のエラー

    Windows終了時、{次のプログラム実行中のため「 Outlook Express Folder Sync Window Class」このプログラムによりコンピューターをシャットダウンできません。}のエラーメッセジが出ますが「今すぐ終了する」で終了はできます。 原因はWindows起動後のウイルスバスターの起動中のままで進まないのが原因と思われますが、メイン画面が出ないためシリアル番号が分からず確認が取れません。何か良い方法がありませんでしょうか。

  • 【PCのシャットダウン時にエラーがでます】

    こんにちは。教えていただけないでしょうか。 PCをシャットダウンしようとすると、次のようなエラー画面が表示されます。エラーを解消する方法をおしえていただけないでしょうか。 エラー表示 「Outlook Express Folder sync Window Class:Winmail.exe-アプリケーション 0x066d399dの命令が0x000006cのメモを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。」 この後、「OK」をクリックすればシャットダウンできます。 使用OS:WINDOWS VISTA 使用メールソフト:WINDOWS MAIL

  • Windowsメールが起動しない

    Windowsメールが立ち上がらず、PCの再起動を行おうとすると、つぎのようなメッセージが出ます。 0:WinMail.exe-アプリケーションエラー 0x0411269の命令が0x0000006cのメモリを参照しました。 メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください。 対処の仕方はありませんか?

  • windows終了時のエラー?

    windowsXPです。 パソコンを終了させると、 ccSvcHst.exe アプリケーションエラー "0x00401016"の命令が"0x0000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには、[OK] をクリックしてください。 と出てきます。 これが出てきても、次にパソコンを使う時に何かおかしなことがあるわけでもないんですが・・・ これはなんなんでしょうか??

  • Outlook Expressを立ち上げたときにエラーが出ます。

    Outlook Expressを立ち上げたときに(0x00fe6843の命令が0x00003c81のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックして下さい)と言うメッセージが出ます。OSはWindows2000でOutlook Expressのバージョンは6です。このメッセージはNorton実行後に出るようになりました。なにが原因でしょうか?解決方法を教えて下さい。

  • Windows mail や Windows 7 のメールソフトについ

    Windows mail や Windows 7 のメールソフトについて これまで、Outlook Express を長年使用してきており、こちらのソフトに慣れているため、 どうもWindows mail や Windows7のメールソフトは使い勝手が悪いのですが、 Windows7でもOutlook Expressを使用する方法があれば教えてください。 また、それが無理なら、他のソフト(なるべく無償がいいですが、有償でも結構です)で、 Windows7で使用できるようなメールソフト(Outlook expressと同じか似たもの)が あればご紹介ください。 ちなみに、OUTLOOKも個人的に好きでないので、使用したく ありません。どうぞよろしくおねがいします。

  • Windowsメールが開かない(2)

    前回質問したあと、自分なりにも再度考えているのですが、追加でわかったことです。 なにか解決策が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 いろいろ考えてみると、ウイルスバスターを2007から2008にバージョンアップした頃からおかしい気がします。 それを踏まえて、一度、ウイルスバスターを停止してメールを開いたり閉じたりしてみましたが、症状は以前とかわりありません。 なお、今日になったら、エラーのでかたが少しかわりました。 「0x03c2399dの命令が0x0000006cのメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。」 というメッセージになります。 なお、「0x03c2399d」の部分は、微妙にメッセージがかわっているようです。 以前の質問 ~~~~~~~~~~~~~~~ Windowsメールを使っています。パソコンを起動して、1回目は立ち上がるのですが、一度、Windowsメールを終了して、もう一度立ち上げると開かなくなります。 パソコンをシャットダウンするときには、 「0x03b6399dの命令が0x0000006cの・・・・のため・・・」 のメッセージが必ずでてきてしまいます。(正確にメモしていませんでした) マイクロソフトの技術サポートのページを探しても、解決方法がみつかりませんでした。 ちなみに、使用しているパソコンは、 NEC PC-LL850HJ です。

  • Windows Live MAILについて

    Windows Live MAILについて Outlook Express6を使用しています。 できるだけ早めにWindows7を購入したいと思っていますが、 メール機能はよく使用する為、またWindows7はデフォルトで Outlook Expressがついてない為、どのようにしようか考えてます。 (1)おそらく自分の情報ではOutlook Expressは単独でダウンロード不可と  思っているのですが、間違いないですか?  単独ダウンロード可能であれば、どのサイトからDL可能ですか? (2)おそらくWindows Live MAILを使用する事となると思いますが、  Outlook Expressと比べて使用感はどうですか?  今のところ“素晴らしい”っといった評判までは聞いてないのですが。。。 情報頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • パソコン終了時のエラー

    パソコンを終了する時"0x4b184a61"の命令が"0x02a50968"のメモリを参照しましたメモリが"written"になる事は出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。となり、[OK]をクリックせねばなりません。どこがいけないのでしょうか?