• 締切済み

180sxの購入について(車の買い方?)

nontanpandaの回答

回答No.5

180SXを買うときはまずリヤのハッチバックの歪みを確認してください。 安いいATを探してきて後で載せかえると思っていても絶対面倒になり、やらないのでMTの程度のいいのを買いましょう。(体験済) それとノーマルと書いてある車には気を付けてください。改造車のパーツを全部はずしてノーマルに戻して売る人もいるらしいです。(←取り外したパーツは個人売買などで売って…。) なるべく走り屋が使ってた車は買いたくないですよね。 180の相場としては、前期は20万~。中期は30万~。後期は80万~。色々考えると後期(丸テール)のなるべく走行がいってないMTのNAなんてのはどうですか??後期のタイプXは100万以内はちょっと難しいかもしれませんがドリフトとかやらないならの安価なNAで十分です。←走り屋が乗ってた可能性も少ないし…。決断を急がず車屋巡りや自動車雑誌を読んだりしてください。(そのうち知識も付いてくるし。) 安物買いの銭失いという格言もあることだし、「あっ安い=買う」 なんて衝動買いは危険ですよ。 最後に いい車探してくださいね。がんばって。

関連するQ&A

  • 車の買い方について

    はじめまして。 車の購入方法について検討しています。 具体的には、以下のようなことについて、コメントが欲しいです。 ● 現在、私は政令指定都市に住んでいる。転勤になる前に、何らかの方法で、信用のおける業者もしくは中古車屋を捜し出して、購入する。この場合、どの様にすれば、信用性のある業者を見つけだすことができるか。 ● 転勤になった場合、店頭で探し出すのが、かなり難しくなると思う。ネット(goo-netやカーセンサーなど)で調べたところ、目的の車が、今住んでいる都市だと200件近く引っかかってくるが、転勤先だと1件しか引っかかってこない。転勤先で探す場合、どの様にすれば、信用のおける買い方ができるか。 購入の判断基準は、とにかく信用です。多少高くとも、信用のおける買い方がしたいです。 転勤が近いような気がするので、転勤が決まったときには、思い切って買い換えできるよう、今の段階から心構えと下準備をしておきたいと考えています。 希望としては、転勤先に移る前に、買い換え作業を全て終了させておきたいと思っています。 コメント、よろしくお願いします。

  • 180SX か MR2

    友達が車(中古)を買います。 んで今 180SX か MR2 で迷っています。 どちらもターボを狙っています。 どちらの車がオススメですか? またそれはなぜですか?

  • 180sx購入について

    この度、車を180sxに買い替えようと考えています。 ですが、車の知識があまりない私はどのような所に着目して購入に至ればいいのかよくわかりません。 そこでみなさんに質問なのですが、 180sx タイプx 後期 H9年式 車高調 フルエアロ 吸排気 インタークーラー LSD 走行6.5万キロ 修復歴なし 記録簿あり 98万円 前オーナーが相当な走り屋さんだと思うのですが、購入するにあたって気をつける点、また店の人に聞いておくべき点などありましたらお教えください。 また、別の話になるのですが乗せ換えミッション、エンジンを施してある車の悪いところなどありましたらお教えください。

  • この180SXは買いでしょうか?

    初めてマイカーを買うことができるようになって 180SXを買おうと思ってるのですが なにぶん初心者なので中古車情報をみるだけでは いい車なのかわかりません、もちろんお金も少ないんで60万以内に見積もった結果一台の180を見つけたのですがよければいい車なのか見ていただけませんでしょうか? 情報 愛知県、180SXタイプII、価格55.8万 走行距離3.6万キロ 5速ミッション 年式平成3年 色 紺 よろしければ見ていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 車の買い方(得したよ^^ 大損こいた)

    車が入院中。車検も6月に迫り、買い替えを検討しています。 新車、新古車、中古車、登録済未使用車?、 同じ車両を選ぶにもいろいろあり、 買い方にもいろいろあると思います。 調べていてもどれもお得に感じたり、感じなかったり よく理解できないでいます。 そこで、 皆様の体験談を通し手、再度検討したいと思っています。 車種、年式よりも、 新車、新古車、中古車、登録済未使用車?、をどのように購入して、 その感想がわかる犯意でかまいませんので、 よろしくお願いします。 また、この買い方は、私だけでしょう!てきな自慢でもかまいません。 どこかで役に立つかもしれないのでよろしくお願いします。

  • 180SX購入について

    中古の180sxの購入を考えています。平成5年式の180sxType3なのですが、社外メーターに交換してあるため走行距離不明となっているようです。車高調などの社外パーツは入っています。お店に問い合わせたところ、エンジン、コンプレッション、エアフロ電圧、点火時期、燃圧、エアー漏れ、アイドリング、各センサートラブル など各部分はすでにチェック済みで問題はなく程度は良いといわれ、さらに購入後3000k又は、3ヶ月の保証がつくといわれました。お店の方(シルビア、180sx、などの日産スポーツ専門店)は非常に親切で色々教えていただいたのですが、走行距離が分からないということで今迷っています。中古車の走行距離はあまり当てにならないとよく聞きますが、皆さんはどう思われますか? 価格は40万円ほどです。よろしくお願いいたします。

  • 240SXの相場について

    240SXというかワンビアのスタイルがカッコ良くて買いたいと思っています。 ネットで見ていると240SXはRB25に載せ換えられるらしいので 240SXの左ハンドルでRB25のエンジンが乗っている物 それが乗りたいと思っています。 ですがどう探してもありません。 今後探していくうえで、大体の相場はいくら位見てれば良いのでしょうか? 車ですからピン切りでしょうが、普通に乗れる物で最低でいくらの予算が必要か知りたいので、、、

  • 車の買い方いろいろ

    何度も車を買った経験はありますが、これまですべて全額現金で買ってきました。しかしこの度は全額現金ではちょっとしんどいのです。 現金以外での買い方となると、ローン、リース、くらいがとりあえず思い浮かびますが、最近は残価設定がどうのこうの?というローンもありますよね? リースというのは会社や個人事業主にメリットがある、というのは聞いたことがあるので、やっぱりローンかなと思いますが、どのようにローンを使うのが一番お得なのでしょうか? 車屋の斡旋するローンがいいのか?他に方法はないのか?残価設定ローンとやらはどうなのか?また、新車の場合と中古の場合ではローンにも違いがあるのか?など。 どなたか解説していただけませんか。 車は2000~2500CCくらいのセダンかステーションワゴンが希望です。

  • 中古車の買い方について

    こんにちは。 ネットの中古車検索サイトを見てて、中古車の買い方について疑問が湧いたので教えてください。 たとえば東京在住の人が北海道の中古車屋で売ってる車が欲しくなったとしますよね。 その場合、車を東京に取り寄せることってできるんでしょうか? それとも北海道の店で買ってから東京までは自分で運転or配送ということになるんでしょうか?

  • 車選びsx4

    車買うんですが、マイナーなsx4みたいなオススメ車種教えてください!