• 締切済み

インプレッサのセダン

現行インプレッサは、日本では5ドアハッチバックのみですが、夏ごろにセダンを出すような話を聞きましたが、その後どうなったか教えてください。本当に出るのでしょうか?

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

7月にインプレッサの年次改良にあわせて発売される予定のようです。 http://carstadium.net/Calendar/index7.html

R360-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ディーラーにいったら「まだ情報が来ておりません・・・」と言われました。

関連するQ&A

  • インプレッサSTI ハッチバックとセダン?

    インプレッサSTI ハッチバックとセダン? 現行スバルインプレッサSTIはハッチバックがメインで、 ボディ自体もハッチバックがベースとなっています。 途中からアネシスというセダンが追加されましたが、 今度は走りのスペシャルモデルSTIにもセダンが追加されるそうです。 皆さん外見の見た目はハッチバックとセダンどちらがいいと思いますか? それぞれの性能差メリットやデメリットにはどのようなことがあると思いますか? 7月発売だそうですがこのセダンは売れると思いますか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html

  • インプレッサの3代目の型式について

    インプレッサの3代目の型式について スバルのインプレッサ(3代目・現行)の型式にGE・GH・GR・GV型がありますが、どのタイプ(セダン・ハッチバックなど)がどの型式なのでしょうか 詳しい方がいらしたら、教えて頂きたいです

  • セダンでMT車は?

    現在新車でセダンのMT車となるとレガシィの他にどのような車があるでしょうか? MTを絶対条件とすると他にあるでしょうか? 思い当たるだけでレガシィ、インプレッサ、シビックタイプR、ランエボ、以外で在るでしょうか? (インプはハッチでタイプRは4人でFFですけど) 本当は条件としてはセダン、MT、4WD、5人乗り、黒色 と色々条件出すとほとんどなくなってしまうので・・・

  • インプレッサSTi がハッチバックに??? なるのでしょうか。。。m(__)m

    インプレッサ WRX STi について教えて下さい。 カートップの9月号に時期インプレッサが ハッチバックになると書いてありますが、 いかがなものでしょうか? ズバリ、本当なのでしょうか? 写真を見ると、まるでシビックのような感じがして 少し悲しいのです。 もしも本当だとしたら、ボディ剛性の確保もしづらく なると書いてありますが、これはいかがなもの でしょうか。 この雑誌には、「ポテンシャルという意味では ボディ剛性確保がラクなセダンが優位だが、 インプレッサはSTIだけではない。」とあります。 ということは、ハッチバックにはると、 ポテンシャルが落ちるということに繋がるのでしょうか。 先日、STiを試乗して、そのシャープな ハンドリングに魅了されました。 スグには買えないものの、性能が落ちるならと 考えています。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • インプレッサの色について皆さんのご意見

    当方21歳の大学生です。 中古の涙目セダンタイプのインプレッサの購入を考えています。 そこでカラーをブルーマイカのにするかシルバーのにするかで迷っています。 友人に話を伺ったら、シルバーマイカのインプレッサはオヤジ臭い、どうせなら若いうちに青に乗っておいたほうがいい、とのことです。 シルバーマイカはオヤジ臭いですか? 最終的には自分が惚れた方を買うべきだと思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 今はセダンはダサいのか?

    主人が車を買います。 私はセダンがいいと昔から主張していて、セダン一択なのですが、 主人はハッチバックを購入するといいます。 そこで言われたのですが、今って若者にとってはセダンがダサいという 考え方が主流だという事ですが、本当ですか? 確かに町中では後ろがまるっこい車が多いのですが。 主人も最初はセダンで納得していたのですが、ディーラーに行ったら ハッチバックがいいと言い出しました。 荷物を沢山つめるし、小さい子供がいるから乗り降りしやすいのが理由らしいです。 私的には見た目だけの理由ですがセダンがいいです。 この考え方が古いんでしょうか? あと、本当に子供がいるとハッチバックがいいのでしょうか?

  • 新型インプレッサについて

    新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか? 某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・ 今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの 次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。 デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。 それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。 2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます) あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか? まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。 よろしくお願いします。

  • インプレッサとランサーエボリューション

    現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。

  • インプレッサの振動について

    今年の夏ごろ、インプレッサスポーツタイプ、1.6L FFを購入したのですが、走行中の振動が とても気になります。 まったいらな道を走っているときは大丈夫なのですが、路面に多少でも凹凸があると、 ガタンという振動がの後、ビヨンビヨンとしたバネの振動が収まらない感じがします。 (このときの振動の周期は、1秒に数回ぐらいの振動です。) 特に地下鉄の上を走る時など、ボヨンボヨンとした感じがします。 ディーラーに言ってみたのですが、問題ないといわれてしまいましたが、なにか 直す方法はないのでしょうか?

  • シートが動かなくなった!(インプレッサ)

    インプレッサセダンの一番初期のものです。 運転席のシートが一番後ろに行ったまま前に移動しません…(背もたれは動きます) 座ってもダメ、降りて後ろから押してもだめです。シートをスライドするためのノブ(?)を動かすとシートがカタカタしますがスライドできませーん!  金属疲労でしょうか… なにか挟まっている?? (見たけど何も…) 修理するといくらくらいかかるのもですか? (金属疲労だとして金属部分を交換する等…)  古い車なので壊れたら買い替えか!?という気ではいましたが、エンジン以外で買い替えなんて…急すぎるしエンジンは元気だし… ショックですぅ