• ベストアンサー

プログラミングソフトパスカルを使って。

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

どこがうまくいかないのでしょうか? 追記をおねがいします。 すごく簡単な話だと思うのですが。 おそらく学校の課題か何かだと思いますが、 今、パスカルを使っているのでしたら間違いなく時代遅れです。 私も15年前までは使っていました。 関数の()を間違えずに対応させて、 変数(この場合は全部グローバルでいけますね)をちゃんと宣言して writeln''(これは出力)と入力さえかければ、 あとは代入と計算結果を間違えなければ BASICよりもずっと簡単なはずです。

mecchan
質問者

補足

繰り返しのやり方や、最大最小を出力するプログラムは習ったのですが、総合したらどうつかっていいのかわからないんです・・・よかったらプログラムをおくっていただけるとありがたいのですが・・・おっしゃるとうり学校の課題なんです。期限が迫る一方でなかなかはかどりません。どうかよろしくお願いします。m(_ _)m 万年カレンダーもよかったらおねがいします。

関連するQ&A

  • C言語にすごく悩んでいます。

    ヒットアンドブロー(数当てゲーム、四桁)のプログラムの作成なんですが、自分はどうしてもできません。(>_<)!しかしできないと単位ももらえないので、みんなの力を借りたいのですが、ぜひ助けてください!

  • 次の問題がわかりません。

    次の問題がわかりません。 Pascalの三角形の性質を利用して、nCr(組み合わせ)を計算するプログラムを作成せよ。 ただし、このプログラムでは、*と/を使ってはいけない。 カテゴリはVisual Basicですが、Basicでのプログラミングを教えてください。 自分で調べろ的な回答はなしでお願いします。

  • 万年カレンダーの作り方

    万年カレンダーの作り方を教えて下さい。 どのカテゴリーで質問して良いのか迷いましたが、ここで質問したいと思います。 子供の頃、円盤形をした万年カレンダーで遊んだ記憶がありまして、自分でも作成したいと思い立ちあちこち検索してみましたが、C POP CLUB でその作成方法を発見したのですが、自分のイメージとはかなり違っていたのです。 インターネット上もしくは書籍でも結構ですので教えて頂きたいと思います。

  • hao123のアイコンが勝手に・・削除の仕方を

    こんにちわ。よろしくお願いします。 ひょんなことから中国のプログラムをインストールしてしまい、hao123だったと思います。 で、ネットの検索をして削除の方法を探して、プログラム自体は削除できました。 ただ、その後からインターネットのショートカット(中国のゲームやhao123など)が何度消しても 自動的に作成され困ってます。 アイコンのプロパティをみると、Internet Explorort (http://www.315619.com/?a122)やhttp://c.biz37.net、http://p.166web.com/など全部中国のサイトにつながるものです。 時間が経つと自動作成されるようになっている感じです。ですから、一日コンピューターを付けておくと、3つくらいアイコンが自動作成されてしまいます。 色々探して、レジストリーやアドインなどを見てみましたが、解決しません。 なんとかなりませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • カレンダー素材

    こんにちは!私は現在ホームページを作成しているのですがどうしてもそのページにカレンダー素材を取り込みたいのです。ところが色々検索しましたが、自分の検索の仕方が悪いのかカレンダー素材を扱っているサイトになかなかたどり着けません。カレンダー素材を提供されているサイトをご存知の方、または提供されておられる方おりましたらご回答よろしくお願い致します。

  • ゲームを作成したい(小4)

    小学4年生の息子ですが、ゲームが大好きです。攻略には飽いてしまったそうで自分で作りたいといいますが、小学生でも作ることはできるでしょうか?難しいプログラムのことは知らないのでなにか簡単に作成できるものからはじめてみたいと思います。ご存知の方教えていただけないでしょうか?また、インターネット上のどこかのサイトで簡単にゲームが作成できる?と聞いた事がありますが、そのようなサイトをご存じないでしょうか?

  • 明快Java入門演習問題4-27について

    演習問題は以下のようになります。 数当てゲームのプレイヤーが入力出来る回数に制限を設けたプログラムを作成しなさい また制限回数内で当てられなかった場合は正解を出力してゲームを終了すること 今は答えが乗っているサイトはありますが基礎ロジック力をつけるため敢えて自力で解きます。 考えがまとまらなくて質問させていただきました キーボード入力の回数制限で行き詰まっています。どなたか宜しくお願いします。 キーボード入力の回数制限とはどういうことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Googleカレンダー内の検索

    Googleカレンダーを作成し、自分のホームページに埋め込んでいます。 予定が多く成り過ぎ、カレンダーを見た方が検索できるように、カレンダー内に検索バーを追加したいと思いますが可能でしょうか。

  • C言語でのカレンダー作成

    今、C言語でカレンダーを表示させるプログラムを作成しています 西暦と月を入力すると、その年、その月の1ヶ月分のカレンダーが表示されるプログラムを作りました そこで、次は入力した月から3ヶ月分のカレンダーを表示させるプログラムを作成したいのですが、どなたか教えてくださいませんか? 配列を使う方法や文字列など色々な方法があると伺って、どの方法が作りやすいのかわからないんです・・・ borland c を使用しています

  • 入力番号に応じて該当プログラムを実行させたいです

    今、4つのJavaプログラムがあります Menu.java Uranai.java Janken.java Kazuate.java です。 そして、 <Menu.Java> package testprogramm; public class Menu { public static void main(String[] args) {// 検索処理を実行 System.out.println("ひまつぶし\n1. 占い");// エスケープシーケンス1回のみ System.out.println("2. じゃんけん" + "\n3. 数当てゲーム"); System.out.println("遊びたいゲームの番号を入力してください:"); } } を実行すると、 -------------------- ひまつぶし 1. 占い 2. じゃんけん 3. 数当てゲーム 遊びたいゲームの番号を入力してください: -------------------- と出てきます。が、単に文字を表示させるプログラムになっております。 このコードを書き換えまして。 例えば「遊びたいゲームの番号を入力してください:1」と、"1"を入力すると。 <Uranai.Java> package testprogramm; import java.lang.String; public class Uranai { public static void main(String[] args) { String[] strs = { "大吉", "吉", "普通", "凶", "大凶" }; int x = (int) (Math.random() * strs.length); System.out.println("今日のあなたの運勢は" + strs[x] + "です。"); } } のプログラムが呼び出されまして。 -------------------- ひまつぶし 1. 占い 2. じゃんけん 3. 数当てゲーム 遊びたいゲームの番号を入力してください:1 今日のあなたの運勢は大吉です。 遊びたいゲームの番号を入力してください: -------------------- のように、「今日のあなたの運勢は大吉です」というUranai.javaの結果が出力されて。 さらに「遊びたいゲームの番号を入力してください:」と、再度、遊びたいゲームの入力を促すような。 そんなプログラムにMenu.Javaを書き換えたいのですが、調べてもどうしても判らず…お力添えをいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Webシステム開発」についての質問です。

    • ベストアンサー
    • Java