• 締切済み

USBカメラを使ったカメラの制御を教えてください!

USBカメラを使って通信ロボットを制御したいいですが どうしたらいいかさっぱりわかりません その仕組を誰か教えてぐれませんか!? お願いします!

みんなの回答

• sobacya
回答No.1

何をどうしたくてどうわからないのかがわかりません。 カメラの制御なのか、ロボットの制御なのかもわかりません。 わからない部分を整理してから質問したほうが明確な回答が得られますよ。 で、カメラですが よくあるパターンだとDirectShowを利用することが多い。 それからカメラの画像を処理して目標物のチェックを行う。 チェック結果によりロボットの制御を行い、何らかの対応をさせる。 ってな感じで回答になりますか?

japanmin7
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみます!!