• ベストアンサー

Power DVD 8 について

Power DVD 7 Deluxe の Vista 対応版をダウンロードして使用しておりましたがいろいろと不具合があり、現在は使用を見合わせています。 (PC購入時にWinDVD for FUJITSUというのがバンドルされていましたが アンインストールしました) ●不具合 ・mpegファイルを再生すると早送り再生となりまともに再生できない ・静止画スナップショットを撮るとき対象画像がずれてしまい思ったところの画像が撮れない ・音声ボリューム(ハードの)が操作できない ●PC環境 ・PC本体:FMV LX70Y/D ・CPU Intel Core2 Duo E4500 2.20GHz ・メモリ 4GB (2GBX2) ・OS Vista Ultimate SP1 Power DVD 8 が出ましたが前述のような現象は改善されたのでしょうか?購入前に確認したいと思い、私と似たような環境でお使いの方の ご意見をお聞きしたく、投稿させていただいた次第であります。 ご経験者のご意見をどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.3

PowerDVD8は体験版がダウイロードできますので、ダウンロードしてご自分のPCで確認されるのがよろしいと思います。 http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 今のところ他のアプリには影響でていません。 > WMPでも不具合なく同じmpegファイルは再生されます。 勘違いですよ。 影響が出るのはPowerDVDの方へです。 > それはスペック面ででしょうか? 相性面です。 WinDVDなら、メーカが最低限の動作テストをしていると考えるからです。 動作しないようなアプリケーションをプリインストールしては販売しないですから。

tetsu-k
質問者

お礼

たびたびご回答、ありがとうございます。 >動作しないようなアプリケーションをプリインストールしては販売しないですから。 確かにおっしゃる通りだと思います。 Power DVD に魅かれた理由といたしましては、何といっても機能の多さと使いやすさです。 別のXP PCにはPower DVD XP がインストールされていまして、Vista PC を購入する前まではそれを使用していたため使い慣れているというのもあります。 特にWinDVDにはない、静止画画像を撮れるという機能は捨てがたいです。

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが、たとえ質問者さんと同じスペックのパソコンを持っていたとしても、それで動作確認が出来たことにはならないです。 トラブルは、ハードだけでなく、インストールされているアプリケーションにも影響されます。 カカクコムやここのサイトで出来るだけの情報を集めたら、あまり鵜呑みにしないで、駄目元で購入して下さい。 個人的に思うには、質問者さんのパソコンには、WinDVDの方が良いのではないかと感じます。

tetsu-k
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >トラブルは、ハードだけでなく、インストールされているアプリケーションにも影響されます。 今のところ他のアプリには影響でていません。 WMPでも不具合なく同じmpegファイルは再生されます。 >質問者さんのパソコンには、WinDVDの方が良いのではないかと感じます それはスペック面ででしょうか?