• ベストアンサー

Power DVD 8 について

Power DVD 7 Deluxe の Vista 対応版をダウンロードして使用しておりましたがいろいろと不具合があり、現在は使用を見合わせています。 (PC購入時にWinDVD for FUJITSUというのがバンドルされていましたが アンインストールしました) ●不具合 ・mpegファイルを再生すると早送り再生となりまともに再生できない ・静止画スナップショットを撮るとき対象画像がずれてしまい思ったところの画像が撮れない ・音声ボリューム(ハードの)が操作できない ●PC環境 ・PC本体:FMV LX70Y/D ・CPU Intel Core2 Duo E4500 2.20GHz ・メモリ 4GB (2GBX2) ・OS Vista Ultimate SP1 Power DVD 8 が出ましたが前述のような現象は改善されたのでしょうか?購入前に確認したいと思い、私と似たような環境でお使いの方の ご意見をお聞きしたく、投稿させていただいた次第であります。 ご経験者のご意見をどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.3

PowerDVD8は体験版がダウイロードできますので、ダウンロードしてご自分のPCで確認されるのがよろしいと思います。 http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 今のところ他のアプリには影響でていません。 > WMPでも不具合なく同じmpegファイルは再生されます。 勘違いですよ。 影響が出るのはPowerDVDの方へです。 > それはスペック面ででしょうか? 相性面です。 WinDVDなら、メーカが最低限の動作テストをしていると考えるからです。 動作しないようなアプリケーションをプリインストールしては販売しないですから。

tetsu-k
質問者

お礼

たびたびご回答、ありがとうございます。 >動作しないようなアプリケーションをプリインストールしては販売しないですから。 確かにおっしゃる通りだと思います。 Power DVD に魅かれた理由といたしましては、何といっても機能の多さと使いやすさです。 別のXP PCにはPower DVD XP がインストールされていまして、Vista PC を購入する前まではそれを使用していたため使い慣れているというのもあります。 特にWinDVDにはない、静止画画像を撮れるという機能は捨てがたいです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが、たとえ質問者さんと同じスペックのパソコンを持っていたとしても、それで動作確認が出来たことにはならないです。 トラブルは、ハードだけでなく、インストールされているアプリケーションにも影響されます。 カカクコムやここのサイトで出来るだけの情報を集めたら、あまり鵜呑みにしないで、駄目元で購入して下さい。 個人的に思うには、質問者さんのパソコンには、WinDVDの方が良いのではないかと感じます。

tetsu-k
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >トラブルは、ハードだけでなく、インストールされているアプリケーションにも影響されます。 今のところ他のアプリには影響でていません。 WMPでも不具合なく同じmpegファイルは再生されます。 >質問者さんのパソコンには、WinDVDの方が良いのではないかと感じます それはスペック面ででしょうか?

関連するQ&A

  • Power DVD 7 使いものにならない!

    Power DVD 7 Deluxe デスクトップシアターをまずメーカー製VistaパソコンにもともとインストールされていたWin DVDをアンストールしてまでインストール(静止画キャプチャしたかったので)したが動画が途中で止まる、音声ボリュームが動かないなどの不具合が出たので復元しました。今度はXPの別パソコンに入れたら画像は飛ぶはMPEG動画は早送りのようになるはでまったく使い物になりません。 アップデートパッチはないか調べましたがありませんでした。 皆さんはこのような状態にはなりませんか?

  • Power DVDの使い方

    Power DVD7をvistaで使用しています。初心者なので分からないことが二点あるので教えてください。 1、DVDを見ていると右上に黒い枠が出て、中に時間や音声などといった文字とマークが出ています。これは最初は出ていなかったのに、突然出てくるようになりました。その出てくる前にいろいろ試していたので何か設定を変えてしまったのだと思います。 2、スナップショットで静止画像を取り込みたいのですが、どう取り込めばいいのか分かりません。スナップショット<C>というところをクリックすると、上記の黒い枠が消えて一瞬「キャプチャ」と出ますが、どうすればいいのでしょうか? 以上二点をどうか教えてください。 尚このPower DVDは決してコピーなどではありません。

  • Power DVD のスナップショットについて

    Power DVD(バージョンは5です)のスナップショット機能について教えてください。 動画再生中にスナップショットをとると、画面のちらつきなどのない画像が保存されるのですが コマ送りなどで保存したい瞬間のコマを表示し、それをスナップショットで保存すると 再生画面ではキレイな画像が表示されているのに、 保存された静止画は横線が入ってちらついた画面になってしまいます。 動画からスナップショットをとるのは初めてのことで、知識もあまりないため これが仕様なのかそうでないのか判断がつきません。 (Googleで検索してみましたが、それでも解決できませんでした) もし、コマ送りで好きな瞬間の画面をキレイに静止画にする方法があったら教えていただけないでしょうか? Power DVDの機能でも、それ以外のソフトの紹介でも、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • DVD画像が一時的に止まります

    ノートPCの内蔵DVDドライブで映画のDVDを見ていると、一時的に画像が停止します。 以前はスムーズに再生されていたのですが、ここ1週間くらいのうちに起きるようになりました。 OSはVista、メモリは3GBです。 現象としては ・ 特定のDVDに限った現象ではなく、すべてのDVDで起きる ・ 映像のみ数秒間停止して、その後早送りのような再生になり、通常に戻る ・ 音声は途切れたり、早送りにはならない、映像が停止中でも正常に再生される ・ 再生するソフト(WinDVD、PowerDVD)のすべてで起きる この件に関して、原因と対策をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パワーDVDのスナップショットで静止画が横長に

    パワーDVDのスナップショットで 子供の運動会の動画から 気に入ったシーンを静止画にしてプリントアウトしようとしたら 画像が横長になるんですが(太って写ります) どこか設定があるのでしょうか。DVDミニテープからDVD-RにダビングしたものをパワーDVDで再生しながらなのですが。OSはXPのsp2です。よろしくおねがいいたします

  • POWER DVD 1×倍速 再生

    ノートパソコンに WINDVD4が最初から入っていたのですが POWERDVD5をインストールしました。 市販のソフトをWINDVDでは ちゃんと再生されるのに 同じソフトをPOWER DVDで再生すると 1×倍速で再生され 画面も音も揺れ揺れで ちゃんと再生されません。 WINDVDで再生されるので ディスクにキズがいってる訳では ないと思います。 また 違う市販ソフトをPOWER DVDで再生すると倍速にならずに 再生されたりします。 倍速になるソフトも ちゃんと再生されるソフトも 日本で 正規に市販されているソフトです。 いろいろ設定を変えてみたのですが 自動的に倍速再生になって しまいます。 どういうことなんでしょうか????わかるかたが いらっしゃいましたら よろしくお願いします<(_ _)>

  • パソコンのDVD再生が早送りになってしまいます!

    パソコンのDVD再生が早送りになってしまいます! パソコンのDVD再生について教えてください。 会社の方からDVD(DVD-RW)を借りて 再生したところ、画像は映っておらず、秒数だけ かなり早いスピードで過ぎていきます。 ちなみにそのDVDは、パソコンからテレビ予約を したものです。 パソコンの設定でしょうか? ちなみに今は、NECのパソコンを使っていて、 ウィンドウズビスタです。DVDを入れると 付属でついていたinterVideo winDVDという プログラムが立ち上がります。詳しい方、 是非教えてください。

  • POWER DVD2000でDTSの再生は出来るのでしょうか?

    こんにちはクニコです サイバーリンク社のPOWER DVD2000を利用しているのですが 先日、DTSで録音されてるソフトを購入しました POWER DVD2000自体はDTSに対応しているのですが 再生が出来ません(画像は再生されます) 環境は SoundBlasterLIVEと アンプはスピーカー付属のCREATIVE社の CAMBRIGE SoundWorks5.1chを利用しいます DVDプレイヤーはPOWER DVD2000を利用してます この環境でDTSの再生は可能でしょうか? Soundカードからの出力はS/PDIF OUTを利用しています また、この環境で無理な場合はDTSを再生するのに、 あと何が必要でしょうか? 宜しくお願いします クニコ(+_+)

  • 「POWER DVD 5」のスナップショット機能の設定

    「POWER DVD 5」のスナップショット機能についてお尋ねいたします。「POWER DVD 4」を使用していましたがスナップショット機能(カメラアイコン)が付いていなかったので新しいバージョンをインストールしました。カメラアイコンを右クリックすると画像の保存方法が表示されますが設定の変更が出来ません。クリックして保存方法は変更できますが、ユーザー設定とか保存先の変更が出来ません。ヘルプを見てもわかりません。よろしくお願いします。

  • Power DVDを起動しないようにする

    タイトルの通りなんですが、自動再生、既定のプレーヤー等の設定を 他のソフトに指定しても、DVDを再生しようとすると必ずPower DVDが 起動してしまいます。これを解除するにはどうしたらいいですか? PC:DELL DIMENSION C521 OS:Windows Vista Home Premium

専門家に質問してみよう