• ベストアンサー

アメリカの罰則規定による奉仕義務に関し

以前ですが、アメリカでは罰則規定をおかした者に対し、一部、奉仕義務を科せる場合があるという事を聞いた事があり、その件に関し調べたいと思っております。 当件に関し、詳しい本、又はホームページなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご回答下さいますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

アメリカでは、犯罪における被害修復の一方法としてなされているようです。

参考URL:
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/gc4/kanto-ba/sympo/5shou/5-1c.htm
takuya4943
質問者

お礼

お礼を申すのが遅れて大変申し訳御座いませんでした。 大変、参考になりました。本当にありがとうございました。