OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

笑える小説ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4081
  • 閲覧数1661
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

読んで「おもしろい」と思えた小説はたくさんあった。
その「おもしろい」にはいろいろな意味があるけれど、
「笑える」というものは、経験上あまりなかったと思う。
そんなわけで、笑えるもの、教えてください。
ちなみに、私はこれで笑いました。
「ココにいても、いいの?」
http://www.netlaputa.ne.jp/~kzs/avindex.html
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

原田宗典やナンシー関なんてどうでしょうか? 小説ではありませんが・・・。
原田宗典やナンシー関なんてどうでしょうか?
小説ではありませんが・・・。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

清水義範の『国語入試問題必勝法』(講談社文庫)は、笑えました。 変な名前ですが、小説です。 この人の書くものは、変なものが多いです。 他の本に、英語の語源は日本語だという説(?)を書いていました。nameの語源は、「名前」が、訛って「なめー」に変化したとか…。
清水義範の『国語入試問題必勝法』(講談社文庫)は、笑えました。
変な名前ですが、小説です。
この人の書くものは、変なものが多いです。
他の本に、英語の語源は日本語だという説(?)を書いていました。nameの語源は、「名前」が、訛って「なめー」に変化したとか…。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

中島らもさんの小説は、いかがでしよう。 私は、楽しく読めました。でも。この小説も面白いと私も思いした!
中島らもさんの小説は、いかがでしよう。
私は、楽しく読めました。でも。この小説も面白いと私も思いした!
  • 回答No.5

松尾スズキは、面白いですよ。「この日本人に学びたい」(ロッキング・オン社) は、コラム集ですが、笑えます。後、群 ようこも面白ろかった。「無印良女」 がお薦めです。
松尾スズキは、面白いですよ。「この日本人に学びたい」(ロッキング・オン社)
は、コラム集ですが、笑えます。後、群 ようこも面白ろかった。「無印良女」
がお薦めです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

小説ではないんですが、笑えるエッセイならあります。 佐藤愛子のエッセイです。かなり面白い作品があります。 「こんな人、こんな生き方もあるんだな~」と感心したりもします。 私は、この人のエッセイを数十冊読みました。小説は一つしか読んでませんが。 「笑える読み物」を探す人にはおすすめです。一応二つだけおすすめを挙げると、 「何がおかしい」(角川文庫)「我が老後」(文春文庫) この人の作品は古本屋で ...続きを読む
小説ではないんですが、笑えるエッセイならあります。
佐藤愛子のエッセイです。かなり面白い作品があります。
「こんな人、こんな生き方もあるんだな~」と感心したりもします。
私は、この人のエッセイを数十冊読みました。小説は一つしか読んでませんが。
「笑える読み物」を探す人にはおすすめです。一応二つだけおすすめを挙げると、
「何がおかしい」(角川文庫)「我が老後」(文春文庫)
この人の作品は古本屋でもよくあるので、興味あれば探してみてください。
「娘と・・・・・」というシリーズも存在しますが、これも面白いです。
時々、まったく笑えないエッセイも存在しますのでご注意を。では。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

清水ちなみ、の「おじさん改造講座」は笑えました。12巻ぐらいあったと思いますが、 どれも大笑いしました。
清水ちなみ、の「おじさん改造講座」は笑えました。12巻ぐらいあったと思いますが、
どれも大笑いしました。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

一番笑ったのは つかこうへい 「つか版女大学」でした。 ブラックユーモアもきいてて、なかなかの傑作でした。 古本屋でも見なくなり、どこにあるんでしょうね(笑) ...続きを読む
一番笑ったのは つかこうへい 「つか版女大学」でした。
ブラックユーモアもきいてて、なかなかの傑作でした。
古本屋でも見なくなり、どこにあるんでしょうね(笑)
参考URL:つか版女大学
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

SF小説がお好きなら文句なく火浦功の作品群でしょう。最近のものと違っておたくっぽさもないので万人に受けると思います。欠点は遅筆なので完結しているシリーズが少ないことでしょう。
SF小説がお好きなら文句なく火浦功の作品群でしょう。最近のものと違っておたくっぽさもないので万人に受けると思います。欠点は遅筆なので完結しているシリーズが少ないことでしょう。
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私が読んで笑ったのは、小林信彦さんの『唐獅子株式会社』シリーズと『オヨヨ大統領』シリーズ、それに東郷隆さんの『定吉七番』シリーズです。 面白いですよ。
私が読んで笑ったのは、小林信彦さんの『唐獅子株式会社』シリーズと『オヨヨ大統領』シリーズ、それに東郷隆さんの『定吉七番』シリーズです。
面白いですよ。
  • 回答No.10

はいはいはーい! 我がHPの小説は笑えます。ちょっと自信アリ(笑) 「書斎」→「冷蔵庫」、もしくは「書斎」→「本棚」です。ペンペンちゃんシリーズ、アズサとトモ子シリーズで笑える物を書いています。 ...続きを読む
はいはいはーい!
我がHPの小説は笑えます。ちょっと自信アリ(笑)
「書斎」→「冷蔵庫」、もしくは「書斎」→「本棚」です。ペンペンちゃんシリーズ、アズサとトモ子シリーズで笑える物を書いています。
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ