• 締切済み

googleに繋がりにくくなっていませんか?

標題のとおりそのままなんですが、 今年に入ってから、googleで検索すると ページが表示されませんとなる確率が増えてきてます。 みなさんはなんともないですか? しかたなくヤフーで検索することもありますが やっぱりググりたいときもあります。 今年入って、パソコンにインストールしたセキュリティーソフトもないですし、そのほかのソフトもありません。 ブラウザはFirefox,IE6,Operaをしようしていますが、どのツールバーからもエラーこいちゃいます。 私だけなら、なにか解決策もありそうですが、皆さんもならってことると ちょっと難しい気が・・・・

みんなの回答

noname#66445
noname#66445
回答No.4

ホームページをiGoogleにしてますが、そんなことはないですお(^ω^)

future-boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 [原因を解決できました。] 私は詳しくわかりませんが原因はNTTフレッツの提供しているIPV6にあったと思います。 参照はこちら http://flets.com/customer/ipv6_setting.html 「本事象の弊社で確認している対象となるWEBサイト」という 箇所にgoogleは記載されてませんが、これをセットアップしたら 通常通りgoogleが快適に検索されました。 皆様ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

日本版のhttp://www.google.co.jp/にも、問題なく繋がります。

future-boy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、原因は私の環境ぽいですね・・・ うーん、最近近所でも光回線使い初めているからかな~?

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

先の方同様問題無しです。

future-boy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

こちらは特に問題ありませんが。 http://www.google.com/intl/ja/

future-boy
質問者

お礼

ありがとうございません。 上記のアドレスにはすぐに繋がりましたが、 http://www.google.co.jp/ こちらには繋がりませんでした。

関連するQ&A

  • Firefox、IE8よりも早くて相互性の高いブラウザありますか?

    Firefox、IE8よりも早くて相互性の高いブラウザありますか? グーグルクロームはヤフーツールバーが使えないので… OperaとLanascape以外でお願いします。

  • FirefoxのYahoo!ツールバーとGoogleツールバーを横ならびにする

    最近IEからFirefoxに変えました。 Yahoo検索もGoogle検索もよく使うので、YahooツールバーとGoogleツールバーをインストールしたのですが、この2つが縦に並んでしまいます。 横に並べることはできないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • GoogleクロムでGoogleツールバーの機能

    ブラウザにGoogleクロムを使い始めました。 で、このブラウザでGoogleツールバーの機能を使いたいのですが、Googleツールバーのサイトを見ると「IEとFirefoxでしか使えない」とのこと。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html Googleツールバーで使いたい機能は「検索した文字の蛍光表示」と「ページ内で文字の検索(文字へのジャンプ)」です。 クロームでGoogleツールバーが使えないって、「灯台もと暗し」?ですか。それともブラウザ内にツールバーの機能が同梱されているのでしょうか。 おわかりの方、回答をお願いいたします。

  • FireFoxでグーグルツールバーが使用できない

    Firefoxを使用しております。 急にFireFoxでのグーグルツールバーが使用できなくなりました。 ブラウザ右上のグーグルツールバーで検索を行うと、接続の安全性を確認できませんと表示され検索できません。およびページの語句を指定して右クリックからの検索も同様の表示がでます。 自分で調べた結果、FireFoxでのグーグルツールバーの使用は正式には認めてないということが分かったので、とりあえずアンインストールしてなにか代替しようと思ったのですが、アンインストールの方法がわからないです。プログラムの追加と削除にもありませんし、ツールバーのgのアイコンからのヘルプから削除できるのらしいのですが、そこにヘルプの項目がありません。 等々色々やってみたのですが解決できません。 以前のようにFireFoxでグーグルツールバーを使用できる方法はありませんか? どなたかご教授お願いいたします。 OS windows7 FireFox バージョン 19.02 セキュリティソフト ESET Smart security5

  • Googleツールバーの使えるタブブラウザ

    Googleツールバーのように、検索の候補が表示され、タブが使用できるブラウザはありますでしょうか? IE6を使っていましたが、10個ほど起動すると非常に重くなるため、IE7のタブブラウザを導入してみましたが、あまり軽くなりませんでした。またIE7はカスタマイズ性が無くなったのも残念でした。 便利さ・セキュリティ面など、比較するところはたくさんありますが、とりあえずタブ・検索候補表示(Googleツールバー以外でも構いません)ができるブラウザがありましたら、教えていただけると助かります。

  • firefox,IEのgoogle検索において特定の言葉検索で動作停止

    IE、firefoxのどちらのブラウザにおいても、google検索窓(標準付属)で特定の言葉を検索するとブラウザの動作が停止します。 先程は、「品川駅」で停止しました。 どのような対処をすればよろしいでしょうか? OS:vista home premium Firefox3,IE7 エラーメッセージ: 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 なお、yahooツールバーで検索はできます。

  • Firefox で YAHOOとGOOGLE

    Firefox にもともとYAHOOのツールバーを設置していましたが、 そこにGOOGLEのツールバーをインストールしたところ、 YAHOOのほうがなくなってしまったようです。 Firefox に限っての現象かどうかはわかりませんが、これはこういうものなのでしょうか? ツールバーにYAHOOとGOOGLEの検索窓を設置したいと思ってます。

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・

  • FirefoxでGoogle開くとブラウザが勝手に閉じてしまいます

    ブラウザを最近Firefoxにしたのですが、 Googleで検索結果ページになると、ブラウザごと突然閉じてしまいます。 Yahooやそのほかのページではこの現象は起きません。 またIEでも大丈夫です。 FirefoxでGoogleを開けない理由と解決方法があれば教えてください よろしくお願いいたします。 (Flashplayerを一度アンインストールして、Firefox用のFlashplayerを再度DLしてみましたが、やはりGoogleページを開くと強制終了してしまいました)

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)