締切り済みの質問
今高校1年の男子です。
数学チャート式を買おうと思っているのですがどれをかっていいかわかりません。
将来目標の大学は、附属高校なのでそちらの私立大(理、工系・偏差値47ぐらい)か、国立(理、工系・偏差値55ぐらい)を目指しています。
先程も書いたように附属高校なのでそちらの大学にはほぼ推薦で行けるという感じです。ですが僕は、国立も行けれるだけの能力がつけれたら行きたいなと思って視野に入れています。
こんな僕には何色のチャートが適しているでしょうか?
よくわからないので教えてください。お願いします。
投稿日時 - 2008-06-06 21:59:28
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(6件中 1~5件目)
削除依頼マニアの掲示板荒らしが横行しています。
こんな質問に丸投げもなんもあったもんじゃない、馬○は放置しておきましょう。
高1なら、先ず教科書+授業で使う問題集がmain。
余力があれば、参考書をということになるが、チャートは白→黄→青→赤の順に難しくなります。
ですから、現在どうしてもチャートを買う必要があるなら、高1という事を考えても、白か黄です。
しかし、最後は君の実力次第なので、書店の店頭で自分で判断したら良いだろう。
目安としては、現在の実力より“少し上”のレベルの参考書が良いだろうと思う。
投稿日時 - 2008-06-06 22:15:33