• 締切済み

水着自由の高校での水着・・・

高校生女子です。 私の通っている高校では、今月から水泳の授業があります。 水着は、一応自由で「華美でないものとする」となっていますが、いまどきの女子高生が授業でどのような水着を着るのかがわかりません。 やはり授業なのだから、皆競泳水着とかなのか、それとも自由なのだから大胆にビキニを着ちゃうのか・・・? 全くわかりません。 ちなみに、私が通っているのはある程度の進学校なので、皆まじめなのかなぁとも思うのですが、オシャレな子も多くて。 よかったら、実際に水着自由の学校に通っている現役高校生の方にお聞きしたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

>>皆まじめなのかなぁとも思うのですが、オシャレな子も多くて。 普段は地味ですが、水着や夜遊びの服で変身するタイプの女の子が多いようですね。あなたも見劣りしないように、タンガの着用をお勧めします。

  • mana1014
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

高2です。まあ、うちも真面目な公立の普通校です。 うちも指定の水着はありませんが「ビキニなどのレジャー用水着ダメ」で「ワンピースタイプのスポーツ用水着」みたいなこと書いてあります。 私は近所のスポーツ用品店で「スクール水着」として売ってたアリーナの競泳水着っぽいやつの青を着てます(何色かありました)。クラスで半分ぐらいは、同じようなタイプの水着ですね。あとは、下がスパッツみたいになってるタイプのスクール水着と、気合入りまくりの競泳水着の子が半々ぐらいな感じです。 水泳部の子に本物のの競泳水着借りて着たことがあるんですが、むっちゃ薄くて紺色でも水に濡れると胸のさきっぽのまわりがうっすら透けてわっちゃ恥ずかしいんで気をつけたほうがいいですよ。

kira8kira
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの学校、言い忘れてたんですが自由なのは「『形』と色」なんで、やはり学校によって違いがあるようですね。 そう考えるとビキニもダメではないということですよね…。 私は恥ずかしいので、下が短パンになってるやつがいいかなあと思うのですが(^^;) そんなこんなで授業がかなり近づいてきましたが、とても参考になりました。ありがとうございました!!!

  • ryouka5
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は普通に競泳用の着るつもりですよ~ ビキニはねぇ…やっぱ、どうせ授業ですし!!!笑 それに競泳用の水着は背中どばって開いてるのあるし… 私は競泳用の水着をお勧めします。

kira8kira
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 競泳用ですか・・・ ちょっとぴっちりしすぎてると着心地悪そうな気がしますね・・・ 今話題のスピード社のものも着心地はいいわけではないようですし。 参考にしてみます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水着自由の高校の水泳授業で着る水着

    室内プールがあって4月から水泳の授業がある高校に入学したばかりで 水泳部では指定の競泳水着を購入するよう指示があるそうなのですが 水泳部以外の生徒は男子・女子ともにサーファーパンツ・ビキニなど禁止されたもの以外は中学の時のスクール水着など原則どのような水着でも良いらしいです。 僕の場合中学の時のスクール水着が小さくなったので新たに買わなければならないのですが 水着自由の高校ではブーメランタイプかスパッツタイプかどちらが一般的でしょうか。

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • 水泳の授業で、近頃の男子は女子の水着姿を意識しないものか?

    先日、高校の水泳の授業で着る、指定の水着のことで質問させて頂いた者です。 この春、屋内プールのある高校に進学する娘。 4月から早速水泳の授業が始まるそうで、先日のガイダンスの際に指定の水着も購入してきました。 しかし、私が高校の頃の紺色無地のダサい水着とは違い、背中の露出の多い、ハイレグカットの水着でした。 それで、最近はどこの高校もそうなのかと思い、質問させて頂いたところ、娘の水着は恐らく「競泳水着」ではないかという回答を頂きました。 娘の学校はスポーツが盛んな学校(当の娘は運動音痴ですが)なので、水泳指導に力を入れているのかも知れないと、少し納得できました。 しかし、あんなに露出の多い競泳水着を見たら、男子生徒はドキドキしてしょうがないんじゃないかって思ってしまいます。 最近では、男女が同じ時間にプールを使うことはあまりないとの回答も頂きましたが、そうだとしても男性教諭が体育の担当だったら…と、余計な心配をしてしまいます。 今では、女子高生でもビキニで浜辺を歩く時代だし、男の子も見慣れてはいると思いますが、 ◎質問は、ビキニなんかも日ごろから見慣れているような最近の男子生徒、もしくは男性教諭は、水泳の授業で女子が少し露出の多い競泳水着を着ていても、ドキドキしないものでしょうか? ということで、回答をお願いします。 心配性のこんなバカ母の悩みに、皆様方から再びご教授頂ければ幸いです。

  • 競泳用の水着って恥ずかしくなかったですか?

    スイミングとか、部活の水着って薄くて透けていたような気がします。 最近、再び水泳を始めたのですが、最近のは競泳用でも大丈夫なんですね。いつ頃変わったのでしょうか?生地とかも形とかも全然違います。 水泳部の部活勧誘で、初心者を誘ったら水着が恥ずかしいから嫌だって断られてました。見学で水着を見せたら、ことごとく。 ところが....高校では授業の水着も競泳用に変わって、最初の授業で大騒ぎでした。次の授業から対策をする人もいて。 最近だったらそんなことはなと思いますが。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

    今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

  • 水泳の授業の水着は自由でしたか?

    水泳の授業で着る水着はですが (1)着る水着が決められていましたか? (2)どのような水着でしたか? (3)その水着を着るのは恥ずかしくなかったですか? (4)水泳を見学する人は多かったですか? 高校などで、服装が自由化され、制服が指定されてないのに、体操着や水着が決められているところが多いと思います。なぜ、制服と違って、使う時間が短い水着が自由でないのが不思議です。指定されているものが、着て恥ずかしいものでなければいいのですが、薄くて体が分かってしまうような水着でした(はっきり言って見えてました)。 人によって、体型やそのほかの事情で、着れないという人もいるだろうし、一般的に着るのが嫌だというものを統一している趣旨はなんでしょうか?これだったら、成績が悪くなっても見学という人も出ると思います。

  • 水着を買いたい

    高校生女子です。 いい水着を持っていないので新しく購入したいと思っています。 かわいい水着があるブランドを教えて下さい。 あと、高校生になるとみんなビキニなのでしょうか??

  • 水泳の授業で水着になること

    (1)どのような水着でしたか? (2)恥ずかしくありませんでしたか? (3)ほかの人は恥ずかしいようすはありましたか? 水泳の授業で水着を着るのは恥ずかしくありませんでしたか?薄い競泳用の水着を着ないといけなかったのですが、みんな平気そうなのが不思議でした。本当は恥ずかしいけれど我慢しているのか、恥ずかしいというのが恥ずかしいような・・

専門家に質問してみよう