-PR-
解決
済み

Accessのフォームについて

  • 困ってます
  • 質問No.40805
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

Access2000を使用しています。
2つのテーブルがあるデーターベースで、1つのテーブルを対象に作った
フォームをもう一つのテーブルにも適用したいのですが、
フォームをコピーして、参照するテーブルを変更することはできないのでしょうか?
質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。(_O_)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

コピーしたフォームをデザインで開いてからプロパティのレコードソースを別のテーブル名に変更すればいいですよ。もしテーブルの項目名等が2つのテーブルで別物ならば項目名(テキスト名)ごとに各プロパティのコントロールソースも変更しなければなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

もし、テーブルの中のフォームで表示したい項目の名前が一緒ならば、フォームのプロパティのレコードソースの欄をもうひとつのテーブルに変更すれば大丈夫です。 項目名が違っていてもテーブル名を変更後、フォーム上の詳細の各項目のプロパティからコントロールソースを該当するものへ変更すれば問題ありません。
補足コメント
nerorin

お礼率 25% (4/16)

ご回答ありがとうございます。
コピーしたフォームを選択して、ポップアップメニューからプロパティ開いたのですが、種類、説明、作成日、所有者等しか表示されず、変更できるような欄がありません。何処のプロパティを見たら良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-15 14:09:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

フォーム>プロパティ>レコードソースを参照したいテーブル名に変更して、フォームのテキストボックスも同じくコントロールソースを変更すれば問題ないですよ。
フォーム>プロパティ>レコードソースを参照したいテーブル名に変更して、フォームのテキストボックスも同じくコントロールソースを変更すれば問題ないですよ。