• ベストアンサー

シミュレーション向きのゲーム制作ソフトとは?

ゲームを作ってみたいのですが、どのソフトを使えば良いのか 分かりません。作ってみたいジャンルは、経営シミュレーションです。 テキスト型ではなく、人物も動く下記の様なゲームを作りたいです。 経営ゲームを作るなら、どの制作ソフトをオススメしますか? あと、このゲームは、何ていうソフトで 作られているのでしょうか? ゲーム発展途上国IIDX http://kairosoft.net/pc/gamedev2.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

DirectXとVCじゃないでしょうか。 高速でないゲームの場合はVCだけでもできると思いますけど。 リンク先のものはVBで作られているようです。

dadakko9
質問者

お礼

複雑そうなものですね。 それで作れるなら VC勉強してみます。 回答ありがとうございました。