• 締切済み

ウィルスバスター2008がバージョンアップできない!

ウィルスバスター2008のインストールEXEをDL、起動し、 インストールに必要なファイルをすべて解凍した後、 なぜかいきなり「不正なコマンド ライン パラメータです。」とエラーが出てそのまま終了してしまう。 さっきウィルスバスター2007でウィルスチェックをして、3つのウィルスが見つかった。 1つは隔離できたが(TROJ_RUNNER.DK)残り2つは隔離できなかった(TROJ_RUNNER.DKとMal_Vundo-4)。 あと、最近Windows Updateができなくなった。 Microsoftに書いてある方法を試したが、自動か手動にして適用かOKを押すとすぐに勝手に無効になってしまう。 問題はまだある。 インターネットブラウザを使っていないのに、 「警告 危険なwebサイト このwebサイトは、危険なwebサイトです。」とウィルスバスター2007の警告ウィンドウが出る。 そのデータベースがこれ。 アドレス:http://82.98.235.70/443?sid=A4545C5A4F1F545B365C365836085B51363A0C1B1F000A0C4939080A0249584F0A000D54505D5D5D5B5F2A58285A2B505D5E51582B595A5B2D5B592C2F592C2B5C582C2F4F081D545A515F2A592D28285A5B5D5B58582D2D2B5B2D2B585C5D5A5C592A2F2F2F2F2F4F131854584F1D1954594F080F0F000D54585C5D5A5C594F04061B1901000D54001B185D4F1B0C1F000D54515E505F69CD01 信頼性:危険 カテゴリ:アドウェア/ジョークプログラム/クッキー 推奨:webブラウザのウィンドウを閉じ、このwebサイトを開かないようにしてください webブラウザのウィンドウを閉じろと言われても…。 インストールができないのはこれらのせいなんでしょうか? 対処法がありましたら至急教えて下さい。待ってます。

みんなの回答

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

おそらくはVundoの仕業でしょう。 この辺とかを参考にしてみてください。 http://virus.okwave.jp/qa3053573.html http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2004-112111-3912-99&tabid=3 あと、危険であることがわかっているアドレスはそのまま書かないでください。 ここから感染を広げてしまうことになりかねません。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターでTROJ_REALPLAY.CDというウイルスが見つかりました

    初めまして。カイリといいます。 先程ネットで音楽関連のサイトを見て回っていたところ、 いきなりウイルスバスターのポップアップ窓が出てきたので 何かと見てみると ウイルスを隔離しました。という画面が出てきたんですね。 それが3ページほどあったので次を見ていくと 1個はちゃんと隔離されたみたいなんですが、2個ほどウイルスが隔離できませんでした。というものがありまして。 それで調べてみたところ、隔離できないものはどうやら手動で削除しなければいけないみたいでした。 そこでウイルスを削除しようと、ウイルスバスター(2006を使っています)でウイルス検索もしてみたんですけど、 同じファイル名のものが出てこなかったんですね。 危険度はあまりないみたいですが、やはり隔離できていない状態なので PCになにか悪影響が出るんじゃないかと不安です; 1つ隔離されたのはVBS_EXPLOIT.HYというやつでして、 隔離されなかったものは↓TROJ_REALPLAY.CDというやつです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_REALPLAY.CD 見つかった場所は Documents and Settingsの中のユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\4X8NSZ4D\real10[1].js です。 それで知りたいのですが、これってそのまま放っておいても大丈夫なものなのでしょうか? 検索して出てこないんなら大丈夫かなとも思うんですが、 ウイルスバスターのログには隔離できなかったと書いてあるし・・・。 どうしたらいいかと困っています; PCを再インストールしたりした方がいいのでしょうか? 誰かもし何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 どうか宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターの警告が出ました。

    ウイルスバスター2007を使用しています 下記のような表示が出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは危険なWebサイトです アドレス http://b1.yahoo.co.jp/b?p=avHJNlV 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 推奨 Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 閲覧していたのはヤフーオークションで、時間を置いて同じページを見ても警告は出ませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか

  • ウイルスバスターでファイルがわからず隔離できない

    ウイルスバスターの体験版を使っているのですが、隔離できないファイルが1つあります…。 いろいろ方法は試してるんですが、肝心な"ファイルの場所"がわからないんです。 ちなみに C:\_RESTORE\TEMP\A0100471.CPY というファイル名で、 TROJ_SPOONER.B というウイルスです。PCはMeを使っています。 手動で隔離しようと思ったんですが、このファイルが全く見当たらなくて…。 検索中にこのウイルスが見つかったときも、「詳細」というボタンしか押せなくて、削除はできませんでした。 当方PCに詳しくないので、何をどうしたらこれを削除できるのかわかりません。 心優しい方、是非教えてください。お願いします!

  • ウイルスが・・・

    ウイルスバスター2004を使っていて、ウイルス検索したところ、 SPYW_IESEARCH.A TROJ_BLAZEFIND.A TROJ_DELF.AR というのが見つかりました。 どれもすべて隔離して(駆除できない為)ドレンドマイクロさんのウイルスデータベースで検索したところ、 TROJ_BLAZEFIND.AとTROJ_DELF.ARは見つかりましたが、 SPYW_IESEARCH.Aは見つかりませんでした。 TROJ_BLAZEFIND.AとTROJ_DELF.ARは隔離したままですが、こちらは大丈夫そうです。(多分実行までされてません ですが、SPYW_IESEARCH.Aが気になります。 データベースに無かったのでどういうものかわかりません。 どなたか対処方法など教えていただけないでしょうか。 それと、このウイルスが見つかった後、ウイルスバスターのメイン画面が起動しなくなることが連続でありました。 なにか関係があるのでしょうか?

  • ウィルスが消える?

    ウィルスバスターを使っていて定期的に検索しているのですが 以前もトロイの木馬の一種のウィルスが検出されて 隔離できません、ということだったので 削除の仕方を調べているうちに(危険度の低いものだったので) いつの間にか消えていて検索しても出てこなくなりました。 今回、またTROJ_AGENT_AABとTROJ_BISPY.Bが検出されたのですが 隔離できません、ということでした。 削除の仕方など調べてみましたがよくわからず 翌日また検索してみたら、検出されず消えていました。 ウィルスが処理できなくても消えることってあるのでしょうか。 一応質問の前に検索してみたのですが、膨大な過去のQ&Aがあり ひょっとしたら前にもあった質問かもしれませんが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたが教えていただきたくお願いします。

  • System Volume Informationのウィルス

    おはようございます。 ウィルスバスターでウィルス検索をしたら、トロイの木馬が見つかり 隔離されました。 ウィルス名 TROJ_VUNDO.CVO ファイル名 A0051787.DLL 元の場所  C:/System Volume Information/_restore{DB72B2BF-F0F9-4B9C-8521-21F3C7A6A6C6}/RP351/ この感染したファイルは削除しても、問題ないのでしょうか? ファイルの元の場所はSystem Volume Informationということなのですが、 パソコンは素人なのでよく分からなくて困っています(-_-;) どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 隔離ウィルス 削除してもいいでしょうか?

    WindowsXP ウィルスバスター2005 でウィルス検索し、ウィルスが見つかり隔離されています。 見つかりました! と表示された時は TROJ から始まるウィルスで トロイの木馬の類のウィルスだと説明書きがありました。 そのときはどうしていいかわからずとりあえず「閉じる」を。 そののち、別のパソコンで対処法など調べました。 で、隔離ファイルからウィルス駆除をしなくてはいけないのだと思い ウィルスバスターを起動し、隔離リストを見てみると下のようになっていました。 ファイル名 元の場所 A0103248.exe c:\system volume information\restore{036AB0BE-9F63-49D9-***-RP175 uvu-channel.exe c:\Windows\system32\ A0104491.exe c:\system volume information\restore{036AB0BE-9F63-49D9-***-RP179 ステータスは「ウィルスに感染」***の所はだらだらと数字が続いています 選択して「駆除」を押すと「駆除できません。削除をおすすめします。」とコメントがでます。 でも、説明には「大切なプログラムやファイルを削除してはいけない。」とも。 必要なものか必要でないものかわかりません。 隔離のままほっといていいのかもわかりません。 トレンドマイクロのサイトをうろうろしましたが、難しくてぜんぜんわかりません。 対処方を教えてください。

  • Troj_Meteor.Dに感染しました!

    ウィルスバスター2004を使っていますが、 Troj_Meteor.Dに感染しました。 感染元ファイルはC:¥Command.exeで 隔離できませんとなっています。 どうしたらいいでしょう? ウィルスバスターのサイトのウィルスデータベースにも載っておらずオロオロです。

  • ウィルスバスターで発見されたウィルスについて

    先日ウィルスバスターで以下のウィルスが発見されました。 ウィルス名:TROJ_Generic.SFB 種類:ファイル ウィルスバスターのウィルスデータベースに情報が無く、 WEBサイトで検索しても情報がありませんでした。 ウィルスに感染しているファイルを削除し、再度ウィルス バスターにてウィルスチェックを行った所何も発見されません でしたが、これで大丈夫なのでしょうか。 ウィルスについての情報が無いのでとても不安です。 どなたかこのウィルスについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。

  • ウィルスについて

    ウィルスについて ゲームサイト「ハンゲーム」にログインしたら TROJ_GAMETHIEF.M(トロイの木馬)が浸入しましたが隔離しました(私のパソコンはバスター2008です)とメッセージが出、その後削除しました。更にバスターのウィルスチェックをして隔離、削除をしました。 (1)このウィルスはどういうものですか (2)他に与える影響はどうでしょうか (3)このままでよろしいか