• ベストアンサー

CDに書き込めません

音楽やビデオをCDに焼きたいんですが、PCがCDを正常に認識してくれません。 PCはVostro1000 CDはmaxellのCD-R 1-8X を使っています。 CDを入れると、一応読み込んでくれるんですが、プロパティを見ると使用容量・空き容量が0で、書き込もうとするとエラーが出ます。 CDが合わないのでしょうか?それともドライブがおかしいんでしょうか? CDが合わないのだとしたら、どのCDが合うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メディアのメーカを変えてみて下さい。 太陽誘電にしてみてください。 あとクリーニングディスクを買ってきてクリーニングもして下さい。

bos_dag
質問者

お礼

クリーニングはやりました。 違うメーカーのCDに変えてみます!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

光学ドライブはCD書き込みに対応しているのですか?

bos_dag
質問者

お礼

しています。 以前一度だけこのPCでCDを焼いたことがあったんですが、その時はドラッグ&ドロップ(?)で書き込みウィザードとWindows Media Playerが起動して簡単に焼けました。

• tach5150
回答No.1

マイコンピューター→ドライブを右クリックしてプロパティ→書き込みタブで「このドライブで書き込みを有効にする」にチェックは入っていますか? 入っていなかったらチェックを入れて適用。

bos_dag
質問者

お礼

入っています。 右クリックすると出る「Drag-to-Discを有効にする」というのが関係してるんでしょうか?