• ベストアンサー

最近流行!?のVJについて

erimegの回答

• ベストアンサー
  • erimeg
回答No.5

こんな回答してたら削除されるかしら、補足を書いてらした分の回答ですけど。 MTV自体は本国では、81年頃からスタートしてますよね。 遅くともあの頃からVJはいました。 名前忘れてしまいましたが、アメリカのでやってた男性のVJで、とても人気のあった1人が、93年頃のあるプログラムで凱旋的なゲストで来てて、81年当時出演してたVTRを流したところ、「次の日曜に僕が○○に行くよ。無名だけど、U2って言うバンドも行くんだ。是非来てくれよ(って字幕で読みました)」って言ってたのにびっくりしたことがありました。 U2じゃなくて、デュランデュランかな、なんせMTVでビッグになった、出身はヨーロッパのグループだったと思いますが、そのVJの方が、U2かデュランデュランより有名だったことの証明ですよね、当時。

rairairai
質問者

お礼

そうなんですか、MTVについてのVJはよくわかりました。あとひとつ疑問があるんですが、もう一度質問しなおします。ありがとうございます。