• ベストアンサー

楽曲ダウンロード?について

クリックして頂きありがとうございます。 当方、全くの無知なためカテ違いだったらごめんなさい。 以前まではツタヤ等でCDをレンタルしていたのですが、今はパソコンで欲しい曲だけを1曲いくらでダウンロードできると聞きました。 そこで、ご存知の方がいらしたらサイトを教えてもらえないでしょうか? できるだけ楽曲が豊富でわかりやくい優良なサイトが希望です。 それと、相場的に1曲いくらくらいなのでしょうか? 注意点やデメリット等もあればご教授願います。 わがままなお願いですが、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.5

日本では価格は1曲150~200円が相場ですね。 たぶん日本で曲数が一番多いのはmora http://mora.jp/ だと思います。 ここは、レコード会社が金を出し合って運営している所で、 ソニーミュージックなど、ここでしか配信を許可していないレコード会社が多数あります。 (最も利用者が多いであろうiTunesは、実はそれほど曲数は多くありません) ただしmoraはソニー製品専用です。 また、moraにもiTunesにも配信を許可していない、 とにかくPC向けの配信を全く許可していないアーティストや曲がまだまだ多くあります。 たとえばサザンがない、ミスチルがない、BUMPがない、ジャニーズがないetc.は、ここにもよく質問が出ます。 (無許可のサイトではそれらのアーティストの曲もありますが、ご利用はおすすめできませんし、ここでは規約違反となるのでご紹介できません) まだまだネット配信は、 街のレコード店やレンタル店のかわりになりうるレベルであるとは言えません。

dachs81
質問者

お礼

お礼が遅れまして本当にすみません!! 早速試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

正直申しまして、日本の音楽配信は、レンタルCDを凌駕するまでの状態になってません。 特に、邦楽が惨憺たる状態です。 売れてるアーティストほど、ネット配信を拒む状況が長年続いてます。 貴方が、ジャニーズ系やサザン、ミスチルなどを聴きたいと思ってらっしゃるのでしたら、今まで通りレンタルCDを利用してください。 http://sanwa.okwave.jp/qa2366961.html レンタルCDの方が在庫が豊富ですし、一曲あたりの単価も安いです。 ご近所にレンタル店が無いのでしたら、オンラインCDレンタルの利用を。 http://www.geoland.jp/index.php?page=top&media=02 http://www2.discas.net/netdvd/topCd.do http://rental.rakuten.co.jp/cd/ http://posren.livedoor.com/cd/ http://www.dmm.com/rental/monthly/=/media=cd/

dachs81
質問者

お礼

お礼が遅れまして本当にすみません!! 回答ありがとうございました。

noname#61617
noname#61617
回答No.3

ここが一番今は有名でしょうか。 1曲は数百円程度ですよ。 http://musico.jp/

dachs81
質問者

お礼

お礼が遅れまして本当にすみません!! 回答ありがとうございました。

回答No.2

AppleのHPからiTunesをダウンロードして そこにあるiTuneStoreを使っています。 曲も安く150~200円ですし、少し視聴もできるので iPodをお持ちでしたらオススメします。

dachs81
質問者

お礼

お礼が遅れまして本当にすみません!! 回答ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

http://www.music.co.jp/mobile/index_pc.html?bmk=0 など、いかがでしょうか。

dachs81
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 楽曲配信について

    楽曲配信について PCや携帯サイトで自分の作った曲を配信するにはいくらくらい費用がかかるものなんでしょうか? また、一曲売れたらいくらぐらいの収入になるのですか? 参考にまで知りたいのでよろしくお願いします。

  • CD 宅配レンタルorダウンロード購入

    私は長らくまったくCDを購入したり、レンタルしたりしていません。 ネット上で試聴して気に入った曲が数十曲たまっています。 ジャンルは懐メロからアニソンまでバラバラです。 近所にCDレンタルショップがないので、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用しようと思います。 http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do;jsessionid=D2F575DA10A3447CDFF42AD4B41B25B6 http://mora.jp/ moraには購入がネット上だけで完結する利便性がありますが、楽曲の転送制限やコピー制限により、 バックアップや自由な私的利用がしにくいと聞きます。 ツタヤには1ヶ月無料というメリットがあります。 ツタヤの宅配レンタルにすべきか、moraのダウンロード購入にすべきか、アドバイスをお願いします。

  • 初めてのツタヤ

    質問させていただきます。(カテ違いであればすみません!) 有線付きの部屋からお引っ越しをし、 最新曲を気軽に聴けない辛さを感じてきました…。 そこで、初めてツタヤのレンタルをしようと思います。 CDを借りて、MDに録り、その日とか次の日には返せるのですが、 お値段は一枚いくらくらいかかるものですか?? また、このような状況の場合、ツタヤで借りる事が得策でしょうか?? ちなみにケータイでの着うたはあまり好きでなく、 できればコンポなどで聴きたいと思っています。

  • 【HTCJ】各楽曲のサムネイルの設定【音楽】

    Android au HTCJを使用しています。 音楽 というアプリで楽曲を表示する際、サムネイルが全くとんちんかんなものが表示されてしまいます。 例えば『にこさうんど』等からDLした曲、CDが販売されていない様な曲、効果音等。 これらの曲は、何故かギャラリー内(恐らくDownloadフォルダ内)の適当な画像がサムネイルとして各楽曲に適用されてしまいます。画像と楽曲にはなんの関連性もありません。。。 何故なんでしょう?プリクラの画像とかになってしまってて、とても恥ずかしいです・・・。 ちなみにPC iTunes内のレンタルCD等の曲をBluetoothで携帯に飛ばして聴いてみると、ちゃんとその楽曲に合ったアルバムジャケ等のサムネイルが自動的に表示されます。 ○各楽曲のちぐはぐなサムネイルを好みの画像に変更したい ○楽曲情報(アルバム名等)を入力したい ↑ これらの方法を教えて下さい><。 宜しくお願い致します。

  • 1曲あたりの相場

    教えてください。 近々ある会社のコンピレーションCDに楽曲を提供する事になりました。その際に1曲いくらで提供するのが相場なのか、どういう形で契約するのが普通なのか前もって知りたいです。 なにぶん素人で無知なので皆様に助言頂けたらと思いました。 よろしくお願いします。

  • 日産ディーラーナビの楽曲タイトル取得について

    先日、日産の中古車を購入し、そこにディーラーオプションナビがついていました。 そのナビの型番はHP308-Aです。 2008年製との事ですので、それ以後に発売されたCDをHDDに取り込んでも、 タイトルや歌手名の取得は出来ませんが、日産のHPで「楽曲タイトルデータベース更新」 と言うのが出来る事を知りました。 ただいくら検索をしてもHP308-Aの楽曲タイトルデータベース更新方法が出て来ません。 このナビには、このような機能は無いのでしょうか? その場合は1曲ずつ、ナビで手入力するしか無いでしょうか? PCやスマホなどからいくらか便利に入力出来る方法があれば、それも知りたいです。 当方初めてのナビで、分からない事だらけです。 もしお分かりの方が居れば、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ビートルズの楽曲について。

    ビートルズのCDは色んなレーベルから発売されていますが、全楽曲を1曲も漏らさず網羅しているベスト版のセットの様な物は有るのでしょうか。 以前(10年位前)新聞紙上の広告で、そういったものを見た事が有るのですがどこの会社が販売してたか分かりません。 最悪セットでなくてもいいんですが、全曲漏らさずコレクションしたいと思った時、どのアルバムを集めればいいのでしょうか? (中には同じ曲が複数のアルバムに入っていたりするので、出来れば前述の様な一曲づつを網羅してコレクションした物が欲しい。) どなたか詳しい方教えて下さい。 また、関連サイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ダウンロード初心者

    こんばんは。 先月7月に3Gの810SHに機種変更しました。以前は2GのJ-phone時代からの携帯を使用してたため 今まで一度も楽曲のダウンロードをしたことがないド素人初心者です。 8月末で「パッケトし放題」を外す予定なので、今のうちに初のダウンロードに挑戦したいと思っています。 いくつか疑問点があるので回答を頂けますとうれしいです。  (1) 「着メロ」と「着うた」というのはどう違うのですか?  (2) 洋楽大好きなので、洋楽ダウンロードが充実しているサイトがあれば教えて下さい。    自分は説明書に載っていた「mujic.jp」しか知りません・・・  (3) 通信料以外のサイト月額使用料とか、1曲いくらとか、サイトによって異なるのでしょうか?    とにかく一番お得なサイトがあれば教えて欲しいです。  (4) 携帯とパソコンでは、通信料以外の月額使用料などの料金は同じですか?  (5) パケットし放題を外すと、大体4分位の曲を1曲ダウンロードするのに何パケットくらい使用するのでしょうか?    1曲あたり通信料がいくら位なのか目安を知りたいです。 何か質問いっぱいですいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 動画サイトの楽曲コピーは違法?

    you tube等の動画サイトから アーティストのPVを変換サイト(?)でコピーして 自分のipodに保存して、移動中でも聴いてる人が友達に居るのですが、 この行為は違法ですか? 最悪の場合、逮捕されるのでしょうか。 私もタダで曲が手に入るなんて便利だ!と思いAres Tube という変換サイトはダウンロードしたのですが、法に触れるか怖くてその先は何もしていません。 やはり、著作権のある楽曲をレンタルはおろか、無料で手に入れられるというのはおかしいですよね…? それとも私の考えが時代遅れなのでしょうか。 どなたか御回答よろしくお願いします。

  • 嵐のTroubleMakerという曲を手に入れたいのですが?

    嵐のTroubleMakerという曲を手に入れたいのですが? 運動会で使うので、嵐のTroubleMakerという曲のCDを買って、と子供に言われました。レンタルしようと思い近所のツタヤに言ってみたのですが、検索しても出てきませんでした。(出てきたのは、ビリー・バンバンというグループのものでした。)次に、iTunesのストアで検索したのですが、「嵐」でヒットしませんでした。次に、適当に「楽曲 ダウンロード」等でググって出てきた音楽配信サイトで調べてみると、あったにはあったのですが、カラオケ用とか、オルゴールとか…本人達の歌が入った曲が無いのです。なんじゃこりゃと思いました。あきらめかけて、amazonで購入しようかと思い見てみると、今はシングルCDが1200円するんですか!びっくりしました。ここ10年以上、音楽CDを買ったりしていなかったのですが、昔は700円くらいだったような…。日本の曲1つ手に入れようとするのにこんなに時間がかかって、疲れました。私は検索のしかたが悪いのでしょうか?できれば、買わずに音楽配信サイトでダウンロードしたいのですが、質問文の曲(本人の歌入りの本物)を手に入れられるサイトを教えて下さい。あと、1曲いくらくらいなのか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう