• 締切済み

観光のアテンド通訳の日当を教えて下さい。

外国人の観光につき添い通訳をする仕事を依頼されているのですが、私は、会議の逐次通訳が専門で、通訳ガイドの資格もありません。ただ通訳をするだけ仕事です。 こういうお仕事は、一日8時間でいくらぐらいの日当が妥当なのでしょうか?経験にもよると思いますが、経験者の方で、だいたいの目安を教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• river1
回答No.1

手に職のある大工さんの相場が、17,000~18,000円です。 通訳の場合は、事務職系なので15,000~16,000円 時間給として2,000円でしょうね ご参考まで

lucky2008
質問者

お礼

なるほど!大変明快な回答をありがとうございました。時間給2,000円も納得の金額です。参考にさせていただきます。