• ベストアンサー

じゅんさいの匂い

昨日初めてじゅんさいを食しました。 「水洗い→湯通し→冷水にとる」 パックに書かれている通り、調理したのですが、 食べた時に強烈な薬品臭さを感じました。 パックには「添加物なし」と書かれていたのですが じゅんさいって、独特な匂いのあるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

じゅんさいそのものには添加物は入っていないでしょうが、パックの中の水に防腐剤が入っている可能性が高いですね。

cinq-sms
質問者

お礼

なるほど。 次回はしっかり洗って途中味を確認しながら 食べてみたいと思います。 ありがとうございました。