• ベストアンサー

Outlook Expressで送受信メールサーバーのパスワードが保存できません。

Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが 保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP MECです。 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、毎回パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか? 上記の内容を以前にも沢山質問されて回答も出てるのですが、解答欄の直し方の方法だと、私の場合、後半が少し違うのです。 以前の回答では http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872 を参照してくださいと書かれておられる内容がほとんどなので トライしましたが、 私の場合最後の方のレジストリーが違うのです。 ※下記が現状です。 Protected Storage System Provider (ここから下記が回答と違うのです。) ↓ *Local Machine*  ↓  \Data   ↓   a5c5c2e4-6bee-なんたらかんたら・・・・・・    ↓    00000000-0000-0000-なんたらかんたら     ↓     {6340E680-FF06-なんたらかんたら} \Data2   ↓   Windows    \Dataは \Dataと\Data2があります。 どう直したらいいのかお解かりになる方がおられましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レジストリの場所を間違えています。 説明ページをよく見てください。 あなたが見ているのは、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Protected Storage System Provider 修正すべきは、 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Protected Storage System Provider です。

185kazu
質問者

お礼

今!確認しましたm(__)m 思い込んでいました・・・・・(ーー;) ありがとうございましたm(__)m 助かりました。 後でトライしてみますm(__)m

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.2

1の方のコメントで解決すれば無駄RESですが、、 それってWINDOWSを起動した際、ユーザー名をADMINISTRATORのままログオンして使っていると発生する不具合じゃなかったかな? "KAZU"でもなんでも、好きな名前をコントロールパネルのユーザーアイコンで作成して、その名前でWINDOWSにログオンすれば一発解決だった記憶があります。(プロファイルが変わりますからデスクトップやマイドキュメントが一新しちゃいますが)

185kazu
質問者

お礼

そんなのがあるんですか? No1の解答をくださった方を試して駄目だったらトライして見ます m(__)m 解答ありがとうございます。