• ベストアンサー

Outlook Expressで送受信メールサーバーのパスワードが保存できません。

Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが 保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP MECです。 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、毎回パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか? 上記の内容を以前にも沢山質問されて回答も出てるのですが、解答欄の直し方の方法だと、私の場合、後半が少し違うのです。 以前の回答では http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882872 を参照してくださいと書かれておられる内容がほとんどなので トライしましたが、 私の場合最後の方のレジストリーが違うのです。 ※下記が現状です。 Protected Storage System Provider (ここから下記が回答と違うのです。) ↓ *Local Machine*  ↓  \Data   ↓   a5c5c2e4-6bee-なんたらかんたら・・・・・・    ↓    00000000-0000-0000-なんたらかんたら     ↓     {6340E680-FF06-なんたらかんたら} \Data2   ↓   Windows    \Dataは \Dataと\Data2があります。 どう直したらいいのかお解かりになる方がおられましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レジストリの場所を間違えています。 説明ページをよく見てください。 あなたが見ているのは、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Protected Storage System Provider 修正すべきは、 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Protected Storage System Provider です。

185kazu
質問者

お礼

今!確認しましたm(__)m 思い込んでいました・・・・・(ーー;) ありがとうございましたm(__)m 助かりました。 後でトライしてみますm(__)m

その他の回答 (1)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

1の方のコメントで解決すれば無駄RESですが、、 それってWINDOWSを起動した際、ユーザー名をADMINISTRATORのままログオンして使っていると発生する不具合じゃなかったかな? "KAZU"でもなんでも、好きな名前をコントロールパネルのユーザーアイコンで作成して、その名前でWINDOWSにログオンすれば一発解決だった記憶があります。(プロファイルが変わりますからデスクトップやマイドキュメントが一新しちゃいますが)

185kazu
質問者

お礼

そんなのがあるんですか? No1の解答をくださった方を試して駄目だったらトライして見ます m(__)m 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでパスワードが保存できない

    Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP Professionalです。 Outlook Expressのメニューバーのツール→アカウント→プロパティ→サーバー で、パスワードを入力し、 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか?

  • Microsoft Outlook 2007 で送受信をする度にネット

    Microsoft Outlook 2007 で送受信をする度にネットワークパスワードを求められます。 パスワードを保存するにチェックを入れてもダメでした。 アカウントを削除してから再度新しいアカウントを作成してもダメでした。 レジストリの"Protected Storage System Provider"を削除してもダメでした。 何か他の方法はありますか?

  • Outlook2002でメール送受信時のパスワードを保存しておきたい。

    お世話になります。 バージョンは、 Windows 2000 Outlook2002 です。 Outlook2002でメール送受信時にパスワードをいちいち 入力しなければいけない状態になっています。 「送受信」ボタンを押せば、そのまま送受信できる状態に したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみにパスワード入力画面で、 「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 また、アカウントの変更画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 やってみたのですが、それでもなぜか、 パスワードを入力する画面が表示されます。 このほかになにか設定が関わっているのでしょうか。 お詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>

  • Outlook Expressのパスワード保存

    Outlook Expressで、メールアカウントのパスワードを保存する設定にすると 送受信時に認証エラーとなります。 アカウント設定で,「パスワードを保存する」にチェックを入れていると, 送受信時に,再度パスワードの入力を要求され, 何度入れても通らず,認証エラーで送受信できません。 「パスワードを保存する」のチェックを外しておいて, 送受信時に要求された際にパスワードを入力すると正常に送受信できます。 パスワードの入力については10回以上も確認しており, (テキストエディタからのコピー&ペーストです) その点についての誤りはないと考えています。 どういった原因が考えられるでしょうか?

  • Outlook Express6でパスワードが保存できない

    Windows2000、Outlook Express6で、アカウントを設定する時に、「パスワードを保存する」にチェックを入れても、送受信する時、最初にログオンのメッセージが出て、パスワードを入力しなくてはいけません。 どうしたら、パスワードが保存できるのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSのメールの送受信について

    OUTLOOK EXPRESSを使用しています。 送受信を行うと毎回パスワードを入力しなければならない状態になっています。アカウントの受信メールサーバーのパスワードを保存するにチェックをいれても毎回パスワードを入力しなければなりません。 どうすれば,パスワードが保存でき毎回パスワードを入力しなくてよい状態になりますか?また送信については何にも問題はありません。

  • OutLook Expressで送受信のパスワードを変更したいのですが。

    OutLook Expressで2点質問します。 1.「送受信」をクリックした際にユーザー名とパスワードをきいてくるときがあるんですが、パスワードはちゃんと保存したままで変更してないんです。 (原因は私のパスワードを使用して、だれかみていて重複したからだと思うのですが。) 2.1の私の考えが原因であれば、送受信のパスワードを変更したいのですが。どのようにしたら、ユーザー名とパスワードを変更できるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 2000でoutlook expressのメールパスワード

    win2000でoutlook expressのメールの最初の送受信の際 必ずパスワードの入力を求められます。 保存するにチェックを入れても変わりません。 どなたか教えてください。

  • Outlookでメールのパスワードが保存されません

    Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。

  • Outlook Expressでパスワード入力画面が出ず、送受信できません。

    Outlook Express6で送受信ボタンをクリックしたところ、パスワード入力画面が出ず、いきなり新着メッセージをチェックしています画面になり、送受信できなくなりました。パスワードは保存しないで、毎回入力しているようにしています。インターネットにはつながって、Webメールは読める状況です。よりしくお願いします。