• ベストアンサー

車の買い方

現在中古車の購入を考えています。 よくクルマを買うとき、値切るのは普通という話を聞きます。 そこで、いくつか質問をしたいのですが。 (1)クルマ(新車・中古車)を買うとき値切りますか?  値切る人は具体的に(店内にて)、どのタイミングで、なんて言いますか? (2)値切ることに対する、メリット(またはデメリット)は何だと思いますか? (3)値切らないことに対する、メリット(またはデメリット)は何だと思いますか? 経験談でも、経験がない人でも、いろいろな人の意見を参考にしたいので、いろいろな意見を聞かせてください。 参考までに 自分が買おうと思っているのは車体価格が70万円弱の小型車です。 (4)最後に何でもいいのでアドバイスがあったらお願いします。(失敗しない方法など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

(1)必ず値切る(値切らないのは失礼)  初めに「この車70万円か、何ぼになるの?」  いろいろ聞いて最後に「60万にしてくれたら買うけど」 (2)値切らないと損する  値引き代を含んで値段が付いてるのにナゼ値切らないのか理解できない (3)(2)と同じ    

その他の回答 (1)

• k1np
回答No.2

(1)値切ります。会話をしながら楽しんで値切ります。 (2)値切りっ倒せば安くなります。 デメリットとしてはアフター無しの現状渡し。 (3)プレジデントです。言い値で買う、プリンセスです。 近くで安く売ってても構わん。 (4)楽しみましょう。