• ベストアンサー

インコの片目の周りが赤く充血していて・・・。

インコの片目の周りが赤くなって、充血していて涙目になっています。痛そうで充血している方の目をよくつむっているのですが、これは病気ですか?それても怪我ですか?鳥専門の病院が近くで無いのですが、そのままにしておいても大丈夫ですか?何か鳥用の目薬か何かがあるのでしょうか?

noname#62510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.1

その子は病気だと思います。 早く病院に連れていってあげてください。 鳥専門でなくても診てくれる所はあります。 色々な病状が写真付きで見れるURLを張っておきますので確認してください。 インコちゃんの病気が早く治りますように★

参考URL:
http://www.mizukami-vet.com/10.html
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほどの写真の中の赤い目の初期症状にとても似ていました。早速病院に連れて行きたいと思います。本当にありがとうございました。