• 締切済み

IE6でサイト表示後に数十秒止まる

会社の1台のPC(Windows2000 + IE6)でインターネットを行うと、サイトが表示された後、何か裏で処理されているのか?(マウスは動くが、)作業(クリックや入力)が10~30秒ほど出来ない。原因は何なのでしょうか? ちなみに、 ・IE6の再インストール ・テンポラリー・クッキーの削除 ・Windows update はしたが、効果なし。 同じ型番のPCがもう一台と少し新しいPCが数台(全て同じOS+IE6でプロキシ経由)あるが、問題なし。 よろしくお願いいたします。お教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> ほとんどです。見た目が重たそうなサイト(yahoo,Etc)は特に長くとまります。 ハードウェアの問題かどうか切り分ける必要がありますね。 パソコンを購入時の状態へ戻してみる事をお勧めします。 それでも同じなら故障ですね。

hisa-mail
質問者

補足

正直、新しいPCも用意しているが、現在インストールされているソフト(数点)の移植が難問なため、入れ替えることができません(当然、OSのインストールも)。 現状復帰でアドバイスお願いいたします。

• BIGBALLER
回答No.2

・タスクマネージャ開いてCPU負荷の高いプロセスは動いていないかを確認して、動いているプロセスが有れば他の正常PCでも動いているか。 ・CHKDSKをかけてみる。 ・他のPCからメモリを借りて暫定的にメモリを増やしてみる。 ・インストールされている他のアプリを一つずつアンインストールして変化があるか。 思いつくのはこれくらいですかね。 最終手段はH/Wに異常無ければOS再インストールですね。

hisa-mail
質問者

お礼

解決しました。 結果、Yahooツールバーをアンインストールしたら正常な動きになりました。 もう1台同様の現象のPCがありましたが、同じように解決しました。 ただ、Yahooツールバーだけが問題ではないです。他のPCでYahooツールバーがインストールされていても正常なPCがほとんどです。 これで、調査は終了します。

• violet430
回答No.1

それは特定のサイトで起こる現象ですか? どのサイトでも起こる現象ですか?

hisa-mail
質問者

補足

ほとんどです。見た目が重たそうなサイト(yahoo,Etc)は特に長くとまります。