ドコモの携帯電話の機能や設定について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯でも「電波OFF設定」という機能がありますか?節電になるために利用したいです。
  • ドコモの携帯で「インターネットからのメールは受け取らない」設定や、迷惑メールの特定受信設定はできますか?
  • ドコモの携帯で変換した動画(3GPPファイル)はどのアプリで見ることができますか? auではEZムービーで見ることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモの携帯でもありますか?

今までauの携帯電話だったのですが、今度初めてドコモの携帯電話を使うことになりました。 新発売の906シリースを買う予定なのですが、今まで使っていたauの携帯電話で便利に使っていた機能が、ドコモの携帯電話にも似たような機能であるのかお聞きしたくて質問させていただきます。 ●「電波OFF」設定という携帯電話が電波を飛ばせなくさせる機能はありますか? (電波が届かない場所にいるとき「電波OFF」に設定しておくと節電になるので) ●メール受信の設定で「インターネットからのメールは受け取らない」や「指定受信(メールアドレスやドメイン)」などはできるのでしょうか? (迷惑メールを受信しないで助かってました) ●「携帯動画変換君」で変換した動画(3GPPファイル)はなにで見ることが出来るのでしょうか? (auでは「EZムービー」で見ることができました) 機種によってできるできないがあるかもしれないですが、ご存知の範囲で教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honghui
回答No.1

以下は全てのFOMA端末で可能かと。 >●「電波OFF」設定という携帯電話が電波を飛ばせなくさせる機能はありますか?  セルフモードが同じ機能です。 >●メール受信の設定で「インターネットからのメールは受け取らない」や「指定受信(メールアドレスやドメイン)」などはできるのでしょうか?  下記を参考にしてください。  http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html >●「携帯動画変換君」で変換した動画(3GPPファイル)はなにで見ることが出来るのでしょうか?  iモーションで見ることができます。  (動画ファイル:3GP,SDV,MP4,ASF)

sansirou2
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心してドコモの携帯に変えることが出来ます。